掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2009年01月31日
小太り・酒・煙草の健康度
厚生労働省が 以下のような内容を発表した。

{60歳の男女95000人を10年間・追跡調査した結果は、小太り(メタボ度25〜27)が 最も健康に良いという事実が判明した。

酒は月に数回が良く、毎日2合以上は悪い。

酒とタバコ1日40本以上とメタボ度27以上の3つが重なると、確実に病気に為る。}

逆に言えば、タバコだけ多く吸っても 自他共に健康被害は無いということだな。

京浜急行の車内広告に タバコの害(副流煙による他人への被害も含めて)が掲げられてるけど、非科学的な悪意を感じるね。
[ 投稿者:koji at 13:07 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年01月30日
群馬大学医学部で O-157に感染した
医学部の学生が 大腸菌O(おう)-157(いちごうなな)の実験中に、3名へ感染し 1名が下痢を発病・入院した。

教育現場も 乱れてるんだなぁ…
[ 投稿者:koji at 09:20 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

100年に一度の金融危機
s-u8c

私の母の父は地方銀行頭取だったが、100年前の世界金融恐慌で倒産した。

今回の世界経済崩壊は、それに匹敵すると考えられる。

[ 投稿者:koji at 00:00 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年01月29日
リレンザ吸入で事故死
長野県で17歳の男子が、インフルエンザ治療薬のリレンザを吸入した後で 5階から飛び降りて死亡した。

1月に入ってから57人が副作用により事故を起こし、ついに死者が出てしまった。
[ 投稿者:koji at 21:58 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日本郵政(西川社長)が所有する「かんぽの宿」不正売却問題
郵政職員の福利厚生施設である「かんぽの宿(やど)」の建設費は 全国70軒で2400億円かかったけど、西川社長がオリックス不動産へ たった109億円で売却する不正の「出来レース」が発覚し、鳩山総務大臣は怒り心頭に達して許可せず 見直すことに為った。

つまりオリックスの総帥が、日本郵政の民営化に 深く関わった人物だから、腐れ縁を利用して 「濡れ手に粟のボロ儲け不正」が行われようとしたんだね。

別の言い方をすれば、日本郵政を民営化し 「かんぽの宿」を安く買い叩いて、大儲けしようと企んだオリックスグループの悪事が バレてしまったって事だ。

[追記] 1月31日

今日のニュースでは 日本郵政が公社で在った一昨年、6000万円の物件を たった1万円で某不動産業者へ払い下げて居る。

だから この不動産業者は、日本郵政公社の御蔭で5999万円をボロ儲け出来た。

この不正は 氷山の一角に過ぎないから、まだまだ数千億円の悪が 隠されているな。
[ 投稿者:koji at 21:47 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年01月28日
入浴死は毎年14000人に及ぶ
湯温42〜43度の浴槽へ入ると「驚愕反応」が起こり 5〜10分後に血圧が下がり過ぎ、意識障害になり 一番危険。

この脳貧血状態が原因で 毎年1万人が死亡してる。

後は溺死2000人、脳梗塞1000人、心筋梗塞1000人となる。

温度計を使用し  40度(以下)の風呂に入ると驚がく反射が起こらず安全。

入浴直前に42〜43度のシャワーを、浴槽へ向かって放射し 槽内と浴室を3分間温めると、42度以上に入ってる 気分と同じに為り 満足できる。

ただ基本的には いつも言うように、シャワー以外の入浴は不健康だから、日本人しか行わない悪弊なので 御勧め出来ない。
[ 投稿者:koji at 20:03 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

渡航移植に厳しい目
000075_li

諸外国でも 移植をする臓器は不足している。

だから金持ちが優先的に手術する 臓器の不正売買が横行し、これをWHOが禁止した。

1〜2年後には 日本国内で自給自足しなければ為らない状況が来るだろう。

そこで急ぎ 臓器移植法の改定が望まれている。

でも、やはり国内で 恐怖の臓器争奪事件が発生する危険は膨らんできた。
[ 投稿者:koji at 19:35 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「お父さんは桃太郎、おかあさんは かぐやひめ
いもうとは しょうたい不明、おばさんは酒乱・・・」

そんな「ナンセンスえほん」が流行ってるそうだ。

作者は継母(ままはは)を包丁で刺し殺そうとして、追いかけたが果たせず 家出した経歴を持つ人だよ。

人生は味わい深くて おもろいなぁ・・
[ 投稿者:koji at 10:35 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

常用漢字のトップダウンとボトムアップ
文部科学省が常用漢字に 茨城県の「茨」や大阪府の「阪」を加えた。

それを見て喜んでる人は、上からの押し付け(トップダウン)を受け入れてるから残念だ。

不満や希望意見が有れば、御上(おかみ)へ申し述べて 受け入れさせる事(ボトムアップ)が大切な心掛けです。
[ 投稿者:koji at 09:17 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年01月26日
早食いは肥らない(食べる量と質の問題だから)
小中学校の給食時間は 30分間から5分間を延長するという。

実質的な昼食時間は 今まで10分間で、他の20分間は準備と後片付けに費やされてる。

それを食事時間15分間に延長して、どの程度の効果が有るのか?!

1;現在は平均25%も食べ残してるので、これが減少する。

2;早食いは食べ過ぎて 肥満の原因だから、それを防ぐ。

この2点を5分間延ばす理由にしてるが、本当に効果を上げるのかな?

私の経験からすれば、両方とも無効だと思うよ。

子供達はグルメな贅沢(ぜいたく)食に 甘やかされてるから、不味(まず)い給食を食べ残し、他の場所で美味(うま)い物を 食べ過ぎて肥ってるんだからね。

中には其の事を反省して、プロの料理人から調理法を習ってる 感心な栄養士も居るそうだな。
[ 投稿者:koji at 21:46 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

またもや病院でインフルエンザ死亡者が発生
sukuteraria

茨城県の病院で、予防注射してる患者と職員から18人が発病し、タミフル治療薬などの治療を施してる1人(60歳代の男性)が死亡した。

患者・職員580人中18人の発病率は低いが 非常に高い死亡率で、18人に1人は 悪性の新型インフルエンザにも匹敵するのでショックだが、やはり病院は無力だね。

またAソ連型だけに薬が効かないような 報道がされてるが、それは間違いだよ。

Aホンコン型もB型も、全てのインフルエンザに対して 効果が無いと見るのが妥当な線です。
[ 投稿者:koji at 20:57 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

公明党が選挙のキーを握って居るな
岐阜県知事選挙では公明党が推薦した候補者が 悠々と当選し、山形県知事選では公明党が推薦しなかった候補者が 接戦の末に落選した。
[ 投稿者:koji at 16:04 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

科学者のマスターベーションは社会化せよ
平たく言えば、科学の成果を 象牙の塔に埋もれさせること無く、社会へ役立つよう 善用しなければ為らない。

公害・温暖化も 医学の悪化も、最先端の科学者は 既に気付き理解してるのだから、一日も早く 一般国民に分かり易く発表・説明する義務が有る。

便利さ重視で 社会を破壊しつつある、化学薬品・外科手術・電波などの有害性を、良心的な科学者は勇気を持って社会へ知らせ 善導して欲しいな。

例えば「インフルエンザに効く 予防ワクチンも治療薬も 残念ながら存在しない」という正しい現状認識を 国民へ強力に提示して欲しい。

最先端の医学会では この事実は常識であり、「インフルエンザに効果の有る薬品を発見発明したら ノーベル賞が貰える」と言われている位だから。

そうすれば国民は正しい認識で対処できる。

つまり予防と治療は 自分自身の免疫力・自然治癒力を高める以外に無い事が分かって来るね。

こういう誤解が無くなれば、それぞれ油断せず、防御と治癒に努める 心構えが整うんだ。

[ 投稿者:koji at 15:42 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年01月25日
朝青龍(あさしょうりゅう)は鍼灸整体(はりきゅうせいたい)治療で優勝した
左肘の怪我で3場所を休場した朝青龍は、針灸整体治療を中心に リハビリテーションに専念し、今日の千秋楽、大相撲の春場所で優勝した。

復帰して初回の優勝は、まさに鍼灸整体・東洋医学の優勝でも在る。

[ 投稿者:koji at 21:59 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

アメリカでさえ温故知新
2729-s

Change!(人間革命して 幸せに成ろうよ!)

Yes,we can!!(もちろん、力を合わせて 皆で出来るさ!!)

たかだか建国200年チョットの歴史しか無い 米国のオバマ大統領は、古きリンカーン大統領を尊敬し それを基礎に未来を開拓しようとする。

そこへいくと 建国2669年の古き良き歴史を持つ我が国が、「温故知新」の精神で未来へ羽ばたき 発展進歩できない筈は無い。
[ 投稿者:koji at 09:20 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

新型(鳥)インフルエンザの流行
中国の北京や西北部(新彊ウイグル)で発生し、死亡者が数名出た。

真冬の大陸だから 寒さと乾燥が酷(ひど)く、流行が心配されてる。

しかしインドネシアの流行は、常夏の暑い湿潤地帯に発生した。

つまり悪性の死亡率が高い新型インフルエンザは、どんな条件の処でも 世界中へ大流行する危険性を孕(はら)んでいるんだ。

93年前に日本で大流行し、私の祖父が死亡した時は夏だった。

結論を言えば、我が国が最も気を付けなければイケナイ時期は、夏場を中心として 3月から9月だと思うけどね。
[ 投稿者:koji at 05:34 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年01月24日
抗生物質の効かない耐性菌が 全国の病院へ広がって居る。
日本では抗生物質が多用され過ぎて、薬の効果が無い細菌が増加し 恐ろしい状況に陥っているんだな。

ごく最近では、韓国から九州へ転院して来た患者から 伝染したと思われる、ほとんどの抗生物質が効かない耐性菌の蔓延により 死亡者が続出し問題になってる。

要するに病院へ行っても病気を移されるだけで 病気を治して貰えない訳ですよね。

手術の失敗例も多く見聞きするし、現代西洋医者に掛かるのが不安な時代が来てしまった。

そこで一日も早く 東洋医学の発展を目指さねばならない。
[ 投稿者:koji at 05:04 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年01月23日
・・・・・・・
美容・健康・悪趣味・ナンセンス・孤独・ゴキブリ・百足(むかで)・・・・・・・doumoどうも\(◎o◎)/!
[ 投稿者:koji at 22:11 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年01月22日
横須賀市久里浜駅前 整体鍼灸 心身の不調 痛み肩こり腰痛 病気元気
s-u8a

佐々木整体鍼灸指圧治療院では、あらゆる病気や怪我に対応してる。

もちろん当院で手に負えないものは 速やかに適切な病院へ行って貰うが。
[ 投稿者:koji at 13:13 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

東洋医学は根本治療(免疫力・自然治癒力・生命力・エネルギー)になる
現代西洋医学の投薬(内科)も手術(外科・歯科)も精神心理療法(精神科)も、病気や怪我を部分的・一時的・機械的・対症的に収めるだけだから、必ず再発して悪化する。

百歩ゆずっても 副作用や後遺症が残ってしまう。 = 微分科学の敗北

それに対し東洋医学は、全身および環境の根本原因を追求し治し予防し 病気・怪我と仲良くする方法を教えるから、副作用も後遺症も無く 元気で楽しく長生き出来る様に成ります。 = 総合的な演繹(えんえき)・帰納の勝利

だからこそ 進歩した現代西洋医学の限界・欠点を乗り越える最良策は、東洋医学(代替医療)を適切に取り入れ 融合する以外には無い。
[ 投稿者:koji at 06:10 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年01月21日
年金の格差
議員や社員が退職すると、最高月額80万円ぐらいの年金を貰う人達が存在する。

それに比べて国民年金は最高月額6万6千円ですよ。

かって国会で、議員年金を国民年金に切り替えようという 素晴らしい論議が為されたが、未だに其の法案が成立したとは聞かない。

そりゃそうだ、10分の1以下に成っちゃうんだから、自分の首を絞めるような事を スル訳は無いよね。

結局は 選挙目当てのパフォーマンスだったんだ。
[ 投稿者:koji at 18:26 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年01月19日
新型インフルエンザ予防ワクチンの副作用
医師等の専門家を中心に 5561人(予定は6000人だったのに不足)が新型インフルエンザの予防ワクチンを試験的に接種し、30%の人に副作用が出て、心臓やゼンソクの発作で8人が入院した。

医療に無知な一般国民でなく、専門知識を有する医療従事者でさえ副作用に犯され悩むのだから、一般人の接種は 当分の間、見送った方が良いな。
[ 投稿者:koji at 19:21 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

神奈川県の誇り 特徴は何?!
908-namiuchi

保有面積に対する 海岸線の長さだと思うね。

海へ向かって開けた三浦半島を筆頭に、文明文化は水に乗って 遣って来たんだから。

昔から沖縄・九州・出雲・新潟・京都・大阪・紀州・北海道も 鎌倉・江戸幕府も例外では無い。

そうだよ 近代文明の開化は、ペリーが三浦半島の横須賀市久里浜へ上陸し 横浜へ伝播して始まった。

現在は例外的に 陸路と空路が主役のように扱われてるが、社会を支配する石油は 相変わらず外航タンカー海路で輸入し成り立ってるんだよ。

将来の神奈川も、きっと海を財産として アラユル面で発展するんだ。

石原裕次郎・加山雄三・宇崎竜堂・桑田桂祐・小泉純一郎も言ってるね。
[ 投稿者:koji at 13:27 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年01月18日
インフルエンザ院内感染が広がった
東京町田の病院内(入院患者数450人)で、インフルエンザの(感染)発病が 職員も含めて101人に広がり、高齢者3人が死亡し 数名が重症に陥ってる。

ほとんど全員に予防ワクチンと治療薬タミフル(リレンザ)を投与したが 効果が無かった訳だ。

予防策としてのマスク・鼻内洗浄・手洗い・ウガイ・加湿器その他にも限界が有り 伝染は広がってしまう。

感染源ルートは医師・看護師・その他の医療従事者・職員・患者・来訪者・出入り業者など、あらゆる関連が疑われるけど、診療・検査や見舞・面会のために 病院へ近づくのは感染するのが恐ろしい。

ところで「感染列島」という映画が封切られ、悪性の新型インフルエンザが発生(パンデミック)すると、国民の40人に一人が死亡する予測だから、火葬場はパンクし 御遺体の野焼きが日常化した光景になるだろう。

国民の半数が発病し 死亡率は高く、15人に1人とも言われ、上記院内感染の2倍の死亡率だが、インドネシアでは 発病一家7人のうち6人が死亡した事例は有る。

結論を述べれば、感染しても発病しない免疫力と 発病しても軽症で治る自然治癒力を身に付ける以外は無く、それには東洋医学の知識と治療が最適です。
[ 投稿者:koji at 06:10 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年01月17日
震災の備蓄必需品は「水分」だけ!!?
今日は{阪神淡路大震災の日}で、医療ボランティアに参加した私は 現場の経験からツクヅク思う。

国は 国民に対して、全てを用意させようと 押しつけてくるが、極論すれば 「水分」さえ有れば、1ヶ月は 生き延びられる(夏は 多く必要だ)。

例えば一人一日一リットル必要なら、自給自足では1ヶ月に 一人分だけで30リットルを要する。

逆に水分を摂取できないと 1週間で死亡するんだ。

だから水分を確保して無い人は、救援隊が来なければ 一週間以上は生きてられないな。

自分の生命は自分で守らなければ 誰も守っては呉れない。

また水は大量に備蓄しなければ為らないから、自分と家族の分だけ確保する努力が精一杯で 他人に分配出来ないが、他の必需品は何んとか皆が協力して 分け合い助けあえるから。

そして喧嘩に為らない様に 全員全家族が「水」だけは是非とも充分に備蓄確保しといて下さいよ。

水貯蓄タンクを備えてる地域も在るが、全住民に行き渡らせるには不十分で、時には施設が崩壊してしまう危険も考えられるし。
[ 投稿者:koji at 09:16 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年01月13日
携帯電話の禁止令
公立小中学校では 校内への持ち込み禁止、公立高校では 校内使用禁止が全国的になった。

「公衆の面前(公共の場所)では使用しない」という、欧米先進諸国並みのマナーが やっと徹底し始めて、教育上も まあ良い傾向ですね。
[ 投稿者:koji at 12:55 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年01月12日
学んで思わざれば~
mTLOtoKH[1]イソヒヨドリ「日焼けログ」より転載

『学んで思わざれば則(すなわ)ち罔(くら)し、思うて学ばざれば則ち殆(あやう)し』

「学んでも考えなければ、[ものごとは]はっきりしない。 考えても学ばなければ、[ 独断におちいって]危険である」  

孔子  『論語』(金谷治訳注/岩波文庫)より

ノーベル物理学賞の南部(なんぶ)博士が引用した言葉だ。
[ 投稿者:koji at 11:17 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年01月11日
振込みサギに対する 金融機関の無責任さ
国民に注意を呼び掛けるのではなく、銀行等のシステムを改善しなければ為らないのに、それを怠って居る。

犯罪者たちは、この盲点を上手く突いて 営業に成功した。

ふりこみ詐欺に遭(あ)ってる被害者の多くは、機械操作が不得手な中高年者だから、この人たちが被害に遇(あ)わない様に 表示や操作を改善すべきだよ。

そうすれば被害者は激減すること 請け合いね。
[ 投稿者:koji at 07:58 | 中高年(シニア)の興味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年01月10日
考える書道
色形(いろかたち)よりも、心を伝える事に重点を置く 書道が在る。

それを子供達へ教えてる 若い先生が、今年のNHKテレビ大河ドラマ「天地人」のタイトルを書いた。

勢いのある 立派な字だと感服したよ。

文字も、先生を真似るより 自分自身を大切に素直に表現した方が良いのだと、つくづく思えた次第(しだい)です。
[ 投稿者:koji at 08:41 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年01月09日
マスクは無意味か?!
諸外国の人が来日して 驚きギョッとするのは、町中にマスクをしてる人びとで 溢れかえって居ることだそうだ。

世界中の常識では、よほどの重病患者でなければマスクをしない。

またウィルスはマスクを素通りして無効なので、インフルエンザ(風邪)対策に使用しないからだね。

だから日本は、よほど悪い病気が流行っている国だと 思われてるらしい。

我が国の医者達が、効果の無いマスクを掛けるように 間違った指導をしてるから、世界の常識から外れた 市街の風景になっちゃったんだよ。

私が常づね言ってるように、マスク・嗽(うがい)・手洗いより重要なのは、外気に最も曝(さら)される 鼻腔内(びこうない)を 掃除(鼻をかみ洗う)することですね。
[ 投稿者:koji at 08:23 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]