掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2008年12月30日
横須賀市民は ヨウ素剤を備蓄しよう
PHOT0000000000001ED8_s90kabegami

市内には、ベースに原子力空母、久里浜に原子力燃料製造会社が存在するから、いつ放射能事故が発生しても対応できるように、甲状腺を守る「沃素剤」を 各家庭に備蓄した方が安全安心だね。

市内7ヶ所の薬局で売り出したそうだが、普段から海藻類を毎日 食事に加え、常時 身体内に蓄(たくわ)える事を御勧めします。
[ 投稿者:koji at 12:14 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

新しいインフルエンザ治療薬を研究開発中
香港型・ソ連型・悪性新型(鳥)に限らず、インフルエンザに対して タミフルその他の治療薬および予防ワクチンは無効だ。

だからこそ有効な予防ワクチンや治療薬の研究開発が急がれて居て、発明・発見されればノーベル賞が与えられると言われている。

だから風邪を引いて 直ぐ病院へ行く事は、治らないし 病人から感染するので、原則として間違っているのです。

感染しない予防処置と、発病しても早く治る自然治癒力・免疫力を、普段から身に付ける努力が 最も必要なんだな。
[ 投稿者:koji at 12:12 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年12月27日
来年はベルリン訪問から20年目
ベルリンの壁が1989年に崩壊し、その直後 私は、その場所へ実際に行き 観て感動し帰って来た。

あれから ちょうど20年目の来年は、きっと面白い事が始まるね。

ヨーロッパ・ロシア・アメリカ・中国・インド・中近東・アフリカ・日本と 世界を眺めまわして・・・

なかでも日本と中国が協力し EUのようなアジア圏を形成すれば、21世紀は「アジア中心の時代」が到来すると思うよ。
[ 投稿者:koji at 00:15 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年12月26日
8万5千人が解雇されると 暴動が起こる
派遣労働者や期間従業員に対する 10月から来年3月までの解雇者は、85000人を超えると予想され、このまま放置すれば デモやストライキで済まず、暴動や(流血)革命の惹起が恐れられる。

我が国内に 外国人労働者が75万5千人いるが、その1割以上に当たるよ。

いま起きて居る 殺人事件は、暴動の予兆(よちょう)を感じさせる 一種の社会反発テロ行為だと思える。

[ 投稿者:koji at 18:26 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年12月23日
援助は国民全体へ平等にしろ
s-1img_3944

トヨタグループ等の大企業が実施する解雇者に対して、国から補助金その他の援助がなされるが、中小零細企業の苦境や解雇者に対しては、大して援助がなされて居ない。

こういう差別は良くないね!

むしろ金繰りに困って居る 倒産しそうな中小零細企業へ真っ先に援助すべきで、多額の貯金を持って居る 大企業は援助しなくても自分の金で十分に運営して行けるんだよ。

ちなみにアメリカ大企業の 社長の月給が5億円だとよ、年俸60億円だぜ!!

日本の大企業の社長も、この半分ぐらいは貰ってるッちゅうぜ、年俸30億円だぞ!!!

そんなセレブな人達を、どうして貧乏人が出した税金で 援助しなければならないの?!

だから利口なアメリカ国民は、政府が大企業を援助する事に反対してるね。

日本人も、少しは見習って自覚し 悧巧に成ろうよ。

そこへいくと国民全体へ 平等に配布される定額給付金の精神は、原則として 正しいね。

高額所得者も税金を払ってるんだから 定額給付金を受け取る権利は有るな。

世界中で 定額給付金に似た政策が実行され、効果を挙げて居る。

細かい欠点は 是正すれば良いわけです。
[ 投稿者:koji at 12:06 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年12月21日
サリドマイド薬の被害者の会
ガン治療にサリドマイドが使用されるそうだ。

被害者としては複雑な心境だろう。

そこで 国の検討・承認作業へ参加する事に為った。

慎重に 双方の動向を見守っていこう。

確かに「毒が薬として役に立つ」あるいは「薬は元々(もともと)ドクだ」。

有名な例としては、第二次世界大戦で殺人ガス兵器に使用された成分が、現在では癌治療薬として使われている。

だから当然のこととして 副作用や後遺症が多く出る。

それを改善するのが 医療従事者の責務だ。

そして「毒を変じて薬(くすり)と為す」(自分の力で 悪い状態を良い状態へ変化させる)は 人生の教訓でも在るしね。
[ 投稿者:koji at 08:03 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年12月20日
有機農業から学ぶこと
自然な堆肥(たいひ)農業が成功した事によって、植物も動物も、全ての生物は現代科学薬品を使用しない 有機農業の方が、健康で美しく成長する事を実証した。

人間も生物だから 当然のこと、薬局や病院で 化学薬品を使用しない方が、健康で美しく成れることを教えられる。

しかしながら悲しい事に 我が国の学校教育の現場においては、農業や生物に対する 化学薬品の有毒性について学ぶ機会が少なく、有害な薬品が賛美される傾向に在る事を 憂(うれ)うる一人です。

でも国民も 馬鹿(ばか)では有りませんから、やがては正しい方向に気付くのでしょう。

私は 幾らかでも薬害を無くす、その御役に立つために 努力していますよ。

つまり病院も薬局も農家も、精神的な遠方に存在し受けとめるだけの 他人では無く、自分の物、ないしは自分の身内として 身近(みぢか)で学び育て監視する対象、あるいは親しく参加する対象と見るべきでしょう。

そうすれば病院その他も 正しい方向へ、大きく改善されますね。
[ 投稿者:koji at 23:33 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ガン治療薬で死者が出た
副作用・後遺症で死亡事故が発生してる。

毎年5万人づつ医療事故死が起こってるんだが、その極(ご)く一部分だと思えば、大した問題では無いか・・・?・・・

ああ 又(また)かって感じだもんね。

ところで毎年、交通事故死8000人・自殺者3万人・医療事故死(殺人?傷害致死?)5万人だが、どれが一番に 悪質なんだろう?!

医者も官庁も製薬会社も 姿勢を正せよ!
[ 投稿者:koji at 11:06 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年12月16日
友よ
0909-10772アフロより

君の痛みを 僕は本当に受け止めて居るのだろうか

友よ

君は 僕を信じてくれている

友よ 

君の悩みを 僕は本当に理解しているのだろうか

友よ

君は 素晴らしい人だ

友よ

君の喜び楽しみを 僕は本当に同感しただろうか

友よ

君は もう既に墓の中だ

友よ

君の寒さ苦しさ侘(わび)しさ寂(さみ)しさ怒り哀楽(あいらく)を 僕は本当に癒(いや)せるんだろうか

友よ

君は 何時までも僕の傍に居てくれる

友よ

君の笑顔を 僕は本当に思い出せるだろうか

多くの友よ

生きて居ても 死んで居ても、何時までも 僕の懐かしい親友で在って呉れるね。
[ 投稿者:koji at 23:37 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

マッサージ機器の使用で死者が出た
「ここ数年の間で マッサージ器を使用中に、数名の死者が発生してる」とニュースで発表された。

ロボットや機械によるマッサージや医療は、未だに未発達なので 多数の事故が起こって居る。

また カイロプラクティック整体の施術で、首や腰をボキバキ・ガタンと施術するのは 非常に危険だから厚生労働省が禁止した。

当院は機械類や段差ベッドを使用しないで、あくまでも男女2人のベテラン治療家二人がかりの「手当て」によって 親切丁寧(ていねい)に癒しますから、女性も安心 全ての人が安全に受療できます。
[ 投稿者:koji at 22:32 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年12月13日
生物には4300種類のミネラルが必要です
生物の存在しない星々には 400種類ぐらいしかミネラルが存在していない。

それに比べ この素晴らしい地球には、ミネラルが4300種類も有るから 生命が存在する。

こう考えると、いくら多数のサプリメントを飲んでも追いつかず 役に立たない事が分かるね。

要するに 自然界の土壌(どじょう)から収穫した食物を、バランス良く 食事で摂取する以外は、健康を保持出来ないんだよ。
[ 投稿者:koji at 08:13 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

経済悪化が犯罪を増やす
この6年間は犯罪が減少してる。

しかしバブル崩壊後は、戦後最悪の犯罪率だった。

その伝で行けば、世界経済の悪化が 犯罪を増やす危険性を孕(はら)んで居る。

最近の犯罪は、ほとんど 生活に行き詰まった人々が起こす。

高級官僚や幼女や通り魔も、殺人事件は全て「経済生活困窮(こんきゅう)者」によって引き起こされてるな。

ところで警察(検察・裁判所・弁護士)は 犯罪が減少すると、自分の存在意義が無くなり予算が減るので 増加ばかりを主張し逮捕者を増やすし、マスコミも売上げ増進の目的で面白ろ可笑(おか)しく それを煽(あお)る。

携帯電話の製作販売会社も 売上向上に躍起となり、携帯機器の事故を隠し、子供のプライバシーや精神的成長より 監視ナビを重視し、宣伝に躍起(やっき)だ。

そんな 親が子供を監視・管理する社会に為ると、子供は寄り道も出来ない 悪い社会になってしまう。

経済が安定してた江戸時代は 犯罪が少なく、東京(大江戸)は警察官(与力)が たった数名で治安は保たれてた。

ちなみにヤクザ(暴力団)も それなりの仁義を守って居たしね。

歴史に学べば、健やかな社会は 経済安定により齎(もたら)された。

古今東西を問わず、経済悪化や貧富の格差が 社会を悪化させ、ひいては人の心身を蝕(むしば)み 相手を許せなくなり、戦争や犯罪や訴訟(そしょう)が発生する。

政治家・経済人よ! もっとシッカリしろ!!

そう言うオレ様(さま)も 御同様(ごどうよう)に反省してるけどね・・・
[ 投稿者:koji at 05:46 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年12月10日
管理組合のバリアフリー運動が成功した
s-s-s-gf_0f0d4251585c1542_5_photo

大阪府の泉北(せんぽく)若松台団地で成功し、大臣表彰を受けた。
[ 投稿者:koji at 08:11 | 湘南長沢グリーンハイツ団地管理組合法人&自治会 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

人権の日に思う「武士道」
「人生に勝つ方法論」だと思う。

もともと500年前の戦国時代に芽生え、朝倉宗滴(あさくらそうてき)の「勝つことが本にて候」・伊藤一刀斉の「用心」・宮本武蔵の「五輪之書」・山本常朝(やまもとじょうちょう)の「葉隠(はがくれ)」・山岡鉄舟(やまおかてっしゅう)の「武士道」・新渡戸稲造(にとべいなぞう)の「武士道」へと連なる思想だ。

新渡戸の武士道は英語訳されて 世界中に宣伝され、そして日本民主化へも役立ったと言われる。

私は現代生活に適合した 「用心」と「五輪之書」を選んで実践して居る。
[ 投稿者:koji at 06:53 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年12月09日
明日は世界人権宣言の日だ
「世界人権宣言」とは 1948 (昭和 23)年12月10日に、第三回国連総会で採択された 「人権に関する世界宣言」のこと。基本的人権の尊重を原則に、自由権のほか 経済的・社会的権利についても規定してる。

今年の重要課題は 二つ有り、テロ防止と経済危機打開だと云う。

政治的な臭いが しないでもない。
[ 投稿者:koji at 05:12 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年12月08日
英語の出来ない ノーベル賞受賞者
益川俊英(ますかわとしひで)さんは 英語の大嫌いな物理学者で、日本語の論文だけ書き 今年のノーベル物理学賞を勝ち取った。

彼は高校時代に「日本語の論文で 必ずノーベル賞を取る」と決心したそうだ。

「これからも絶対に英語を学ばない」と キッパリ言い切ってる。

千年の古都・京都(大学)出身だからかな?!

それなりに信念を貫き 感服するね。

ところで私は いまだに不完全な英語を、少しでも進歩させようと モガいている所だったから、改めて日本語に対する誇りを 思い起こさせて下さった。

有難う御座います。

そこで、ぜひ日本に居る 外人さん方よ、この素晴らしい 日本語 を覚えて下さいね。

だから日本語を 読み書き話せる外人さんを尊敬します。
[ 投稿者:koji at 23:07 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

心臓検査カテーテルで、肝炎が感染した
sofi2003-5

心臓検査で 血管内に挿入するカテーテルを、消毒・交換せず 多人数に使いまわして、血清肝炎を 院内感染させた病院が、警察の捜査を受けて居る。

注射針も胃腸内視鏡(カメラ)も 交換(ディスポ)・消毒せず、種々の病原菌を 患者から多数の健康者へ伝染させ、病気を作っている病院・診療所が多くて 困ったものだね。
[ 投稿者:koji at 16:39 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年12月06日
中国の医学事情は優れてる
35年前に日中国交回復後、初回の日本全国医療代表団(医師・鍼灸師が中心)20名の一人に選ばれて、神奈川県からは私が 1人だけ訪中した。

それ以来、数回に渡って 訪中してるが、医者としても患者としても 羨ましい事がある。

まず医科大学は 我が国が6年制なのに対して、8年制(先進国は8年が常識)で 東洋医学部と西洋医学部に分かれ、同等平等に 双方が共通して学び合っている。

だから病院も、受付窓口が並んで二つ有り、患者の希望で 東洋医学か西洋医学の医師・診療科を選択でき、患者数は 東洋医学科を受診する方が多いぐらいだ。

しかも診療を担当した医師は、相互に他科へ患者を回す事も有る。

つまり患者が 東洋医師を望んで来院しても、西洋医学が適してると判断すれば 躊躇なく、そちらへ行ってもらう。

逆に西洋医師も 東洋医学を理解してるから、東洋医学科へ行かせ、御互いに患者を紹介し合っているのです。

私が理想としている 日本の在るべき病院像も、こうした形態ですね。

中国ほどまでとは言わないが、せめて我が国の患者さん達が、西洋医学70%と東洋医学30%の診療を受けられるように成れば、病気も怪我も 現在の半分の 期間と金額で治るのです。

もっとも西洋医師は収入が減って イヤかも知れませんが・・・

ちなみに韓国も 中国に似た体制が有るし、アメリカやフランス(これら3ヶ国も医学部8年制)は 鍼灸整体の診療に健康保険が適用されてるのに、日本は とても世界の趨勢(すうせい)から遅れて居る。

お願いですから 日本医師会・医学界の方々よ、患者さん・国民の利益を考えて、東洋医学の実質的な保険診療実施へ 反対する事を止めて、早急なる 保険診療実現に賛成して下さい。

そして もっともっと常識を豊かにし、もっともっと勉強して下さいね。

及ばずながら私達も、常識豊かに勉強してます。
[ 投稿者:koji at 00:38 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年12月04日
どこまで御節介(おせっかい)出来るのか
私は名人を自負してるから、患者さんが100人来れば95人を癒せる。

でも治らなかった 少数派の5人は如何するんだ、切り捨てて良いのか?

いつも悩んで居るが、余計なオセッカイを やく必要はないと、医者の限界として 心が引けて居た。

これからは 100人中100人が全員、幸せに為る関わりを 求めて行こうと思います。

でも心身ともに自己負担が増えて 辛くシンドイです。

でも、それが此の仕事の宿命ですか?! 喜こびですか?!
[ 投稿者:koji at 23:14 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年12月02日
明日は「世界メタボリック(生活習慣病)の日」
だが、「メタボリック・シンドローム」を法律で規制してる国は 日本以外に一つも無い。

世界諸国では、あくまでも「健康指標の参考」でしか無く、あまり大袈裟に考えてはいけないよ。

だから日本の現状に対して 諸外国は首を傾げて「間違ってるなあ」と云って居る。

なぜならば、多少は肥って居る方が 健康だからです。

肥って居ない私が言うのですから、間違い有りません。

ちなみに私のサイズは、身長175センチメートル・体重65キログラムです。

81㎏まで肥った経験も有る私は、逆に過日57㎏へ減ってしまったので、あわてて65㎏へ戻したところですよ。

要するに厚生労働省のお役人(ほとんどがボンボン出身の医師)は「医療費2兆円を削減する為」という セコイ発想から法制義務化してるから、何でも間違った方向へ 平気で行ってしまう。

特に国民健康保険&国民年金などは {高齢者と低所得者}を切り捨て、大企業・高所得者を優先する方向性が強いから、ますます民主主義は壊れかかって居るね。
[ 投稿者:koji at 19:52 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年12月01日
「アラフォー」が流行語大賞
s-Garden

現在日本の 世の中では、「あらかた40才前後の女性(around 40)」が 魅力的に活躍してるそうで、この世相を表現した言葉なんだって。

あら そぉー ! \(◎o◎)/ !
[ 投稿者:koji at 23:22 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

麻疹(はしか)の予防注射は無効か?!
厚生労働省よ、論理的に疫学的に シッカリしろ!!

予防注射を1回だけ実施した子供たちが、大人に成ってから感染発病してる。

予防注射の悪影響で 感染発病が少なくなり、いったん予防注射を中止した期間の子供も 成長してから感染発病してる。

それだけを理由にし 取って付けた様に、半強制的に中学・高校で「2回の予防注射」を開始したが、本当に有効なの???

世界的なデーターを元にして「2回方式」が良いとは聞いているが。

50%前後しか実施できずに困ってるようだけど、いったんは流行が収まる効果は有るかもしれない。

でも全員に徹底できないで 大人に為ってから発病すると重篤に為るから、逆に反動の流行が恐ろしいよね。

つまり我が国に 麻疹の予防方法が無く、ほとんどの子供が感染発病した頃の国民が 世界一の長寿を全うしている。

私も愛妻も 予防注射をせず、幼児で感染発病したが、二人とも大したこと無く 治ったのを覚えて居る。

私たち夫婦の子供2人も 予防注射をやらず、案の定 幼少期に感染発病し、無事に快癒して、その御蔭で 大人に為った今も元気だ。

だから大局的に観て、「予防注射は実行しない方が安全だ」 と云う考察も有るね。
[ 投稿者:koji at 19:55 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

孔子(こうし)いわく
「吾、十有五(歳)にして 学に志す。 三十にして 立つ(独立する)。 四十にして 惑わず。 五十にして 天命を知る。 六十にして耳 順(したが)う。 七十にして心の欲する所に従いて 矩(のり)を踰(こ)えず。」 (為政 第211)

聖人君子の孔子でさえ、七十才にして やっと大成し、ノリをコエなく為れた。

そして七十四歳で 此の世を去った。

.それなら至らぬ我は 70才を過ぎても、まだ やはり色々と乗(の)り越(こ)え、羽目(はめ)を外(はず)してしまうのかなあ・・それも それほれ・・・ 1 8 2 才までは 生きる積もりだから。
[ 投稿者:koji at 15:17 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

韓国で{運動と勉強}に費やする時間
韓国では、運動に20分以上 勉強に1時間以上をかけると、効果が上がると 言われているそうだね。

まあ40才代までは 妥当な線だろうな。

でも50才を過ぎたら、ペースを もう少し落とし、年齢相応に 時間を短くして行くべきだろうよ。
[ 投稿者:koji at 14:40 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

師が走る(しわす)
a971c1db62392f9c533f9276d1aa4f37-o (livedoorより転載)

私は「師」で無いから 走らない。

私は動物「ナマケモノ」の親戚である。

ところが私は 尊敬すべき「師匠」の、不肖(ふしょう)なる「弟子」でも有った。

すると 師が走ってんのに、弟子として サボってなんか居られないか?!

しょうがない、三歩さがって師の影を踏まない様に 気を付けながら、後ろに くっ付いて、ヤッパリ 一緒に走るべぇか。

一年の色々を 為し果てる(しはつ)月でもあるんだなぁ・・・

こんな事を考える 12月に入りましたね。
[ 投稿者:koji at 06:28 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]