掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2008年10月31日
別の 冷めた視点から観ると
s-Waterfall

間違いの多い 厚生労働省も医療企業も医学会も医師会も薬剤師会も看護師会も、全く反省しないで良いのかもしれない。

そうすれば病院診療所の崩壊が進行し、逆に それ以外の整体など医業類似行為が益々盛んになり、かえって より良い医療体制が出来あがるのかもよ。
[ 投稿者:koji at 00:45 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年10月30日
オリンピック五輪マークを読み解く
世界の五大陸が輪に成って繋がり、手を取り合っている。

漠然と世界平和を思い浮かべるが、フッと気が付いた。

隣同士の繋がりこそが 最も大切なのだと云う事を。

なぜなら遠い処同士の協力は 不便で効率が悪い。

そこへいくと隣り同士なら ガッチリとスクラムを組み易いし、意思の疎通も取り易い。

こうした強い繋がりを 次々に作っていけば、最終的に全世界が 強固に纏まる事が出来るんだ。

ただし何らかの理由で、切れそうに為ってる隣り同士を 健全に保つ仲介役・全体のマトメヤクは必要だけど。

なお、あえて五輪マークの欠点を言えば 地球は丸いのに、マークは古代地球地図のように 平面の両端で切れてしまってるんだよ。

そこでマ〜ルく エンドレスに全体が繋がる、新しいマークを 誰か考案してくれないかなぁ・・・・
[ 投稿者:koji at 23:47 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

子育てのユガミは 日本沈没
我が国の官公庁労働者を調査した結果、育児休暇を取る率は 女性96%に対し、男性0.7%と 先進諸国に有るまじき数字が毎年継続してる。

厚生労働省の指導指針は「男性10%」だが ほど遠く、イヤんなっちゃうよ。

子育てに積極的に関わっている私としては、憤慨やるかた無いね。

世の封建的な男性どもよ! 社会をリードすべき官僚どもよ!! 早く目覚めないと 日本は滅びるぞ!!!  めッ!!!! <`ヘ´>
[ 投稿者:koji at 06:56 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年10月29日
湘南長沢グリーンハイツ管理組合と自治会は合併統一しよう
防災の目的で 早急に必要です!!

1;「震災」対策等の為に。(9月28日エントリー記事を参照してください)

2;死者・発病者が多数出る悪質な 「新型インフルエンザ」地域対策の為に。

横須賀市役所が主導する グリーンハイツ自治会の不活発な活動には 危機を覚えますからね。

なお、このブログには他にも管理組合と自治会の統一について 詳しい記事を載せてますので、ご参考になさって下さい。
[ 投稿者:koji at 22:56 | 湘南長沢グリーンハイツ団地管理組合法人&自治会 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

床上の埃は 肺ガンの原因
cover_753066

昔はユカ(畳)上のホコリは、隙間風で吹き払われ 綺麗になったから、そこに布団を敷いて寝ても良かった。

でも今は 家屋の建付けが改善され、スキマ風が入らず 床(タタミ)上30〜40CMまで「埃の海」の中に寝て居る状況に在り、これが肺癌の原因に成っている。

だから解決策は ユカから40CMぐらい高いベットに寝る事ですよ。

またベットに寝て 副次的に良い事は、腰や膝に無理がかからず 痛めないことです。
[ 投稿者:koji at 20:13 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

運動スポーツの害
私はスポーツマンである。

亡父も一流のスポーツマンだった。

しかも文武両道で、二人共に そこそこ頭が良い。

だから一流のスポーツマンが少なく 知能指数だけが高い(たまにはイケメンも居る)医者達の言う事を信じない。

医者は一般的に「現代人は運動不足だから、大いにスポーツを実行しなさい」と患者に助言するが 大間違いだ。

自分達が運動音痴(たまには優れた音楽家が居る)だから スポーツに憧れ、コンプレックスを持ってるので 見解を間違える傾向に在る。

そもそも人間は動物(=うごくもの)だから動かなければ錆びついてしまうが、動き過ぎるとガタが来て 壊れてしまう。

私たち親子は ゲップが出るほど鍛えて来たから、2人とも体中 ガッタガタに為ってしまったんだよね。

そのバランスが大切で、医者が云う{一日1〜2時間のウオーキング}は「過ぎたるは及ばざるが如し」で、身体を破壊する。

運動とカロリー消費のエネルギー計算を 一面的に見るだけで、人間生涯の運動バイオリズムを無視し 片手落ちだ。

この運動バイオリズムとは、20才代までは 十分に運動し、30才を過ぎたら控え目に、40才を過ぎたら少なくし、50才を過ぎたら あまり頑張らず、60才を過ぎたら{ラジオ体操と10〜30分の散歩だけ}にするという正しい考え方です。

メタボや病気が心配なら 食べ過ぎない事が最も肝心で、それは世界的な食糧不足を回避し資源節約に協力する 中高年者の責任と義務ですよ。

無駄に食べて肥った体脂肪を 無駄に苦労して燃焼させるなんて、全く「骨折り損のクタビレ儲け」。

そんなじゃ過食症の病人が、食べ過ぎた後に 指をノドに突っ込んで吐いてるのと同様で、あまりカッコ良く無いね。

まあ「武士は喰わねど高楊枝」って訳にも行かないが、グルメに 食い意地を張るのは、あまりスマートじゃ無いからなあ。
[ 投稿者:koji at 06:38 | 中高年(シニア)の興味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ウォーム・ビズ
温暖化防止による 冬の設定温度は20℃です。

どんな工夫をすれば 寒さを我慢できるかな?!

やせ我慢、年寄りの冷や水で 体調を壊さぬよう、風邪をひかぬように気を付けようか・・・
[ 投稿者:koji at 05:50 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年10月28日
女性気質と男性気質の違い
女性は他人のする事を肯定し 一緒に行ない、男性は他人のする事を批判し 一緒に行わないという傾向が有るよね。

別の言い方をすれば、女性は素直に単純に 流行を追うし、男性は捻くれて流行に背を向け 他に新しい事物を作り出そうと 無駄な努力を重ねるんだ。

でも、その結果として 男性が文明文化を作り上げたんだと、歴史家は勝手に言ってる。

でも、残酷悲惨な戦争をするのも男だよな・・・

そして人類の生存を守り続けたのは、やはり「生命を生み育む」平和主義者の女性の御蔭だね。
[ 投稿者:koji at 20:53 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

[東洋医学の鍼・整体治療で 命を救われた西洋医者の信念]
250px-W_senburi4101センブリwikipediaより (センブリの花言葉=ハツラツとした美しさ)

{人生は 貴方に絶望しない}(NHKラジオより)

身体・心・社会・実存が WHOの健康4条件

{実存とは 生きる意味}・力を与える共感

孫の為に行動変容するDHEASホルモンを脳に分泌させる

おめえボケてんじゃねぇよ、この野郎!!

「意味」に気付けば生きられる

イスラエル医学=全人的医療=補法=東洋医学

現代西洋医学・東洋医学・混血雑種医学は [希望・可能性の小窓を開けて置く事]が使命だから、「余命〜〜ヶ月」と云う言葉は末梢すべきです
[ 投稿者:koji at 06:11 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年10月27日
株価が7100円台へ急落した
物価に比して最低である。

円高も 1ドルが92円台・1ユーロが117円台へ進んだ。

日本経済が冷え込む恐れが出てきた。

だからと云って いつもの如く、少数で体力の強い金融機関(銀行)護送船団方式や大企業優先保護を再構築するのは効果が無いから、逆に多数派で弱体だが 経済の底支えに重要な中小零細企業と、消費経済の基本単位である 国民の家計を補助すべきである。

それが我が国の経済力を向上発展させる最短距離・最善策だね。
[ 投稿者:koji at 19:03 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

医師不足の原因は 医師会が作った
20年前に厚生労働省は 医師を増員する目的で、医科大学新設と医学部増員を計画したが、これに反対して潰したのが 医師会である。

医師が増えると 一人一人の収入所得が減ってしまうと云う理由からだ。

ところが国民医療費は大幅に増大して 医師の所得も増えたが、とうぜん仕事量も増えたから 医師不足による過重労働が、医療現場を崩壊させようとしてる。

結局は目先の利益に目が眩み 自分で自分の首を絞めた訳だが、どちらにしても早急に 医師を増員しなければ為らない。

そんな事情だから 東京都の医師会が諸要望を提案したが、まず自分達の非を国民に対し詫びてから 改善策の諸要望を出すべきであるね。

蛇足;

以前にも書いたが 決して医師に恨みが有るから欠点を論(あげつら)うのでは無く、{医師は医療界の頂点}で在るから、我々へ模範を示し 善導して頂きたいと願うのみです。
[ 投稿者:koji at 18:11 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年10月25日
医師が注射器を違法販売
千葉県の産婦人科医が 暴力団や患者へ、ここ数年間に15万本の特殊注射器を販売し、薬事法違反で書類送検された。

覚せい剤に使用される事を知りながら、数100万円の小遣い稼ぎにヤッタとさ。

[ 投稿者:koji at 07:22 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年10月24日
横須賀市でも有毒カップめん
971-babara

横須賀のスーパーで 有毒物質を含んだカップラーメンが発見されたね。
[ 投稿者:koji at 18:03 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

救急医療の杜撰(ずさん)さ
国内で一番に 救命救急医療が整ってる東京で、脳出血の妊婦が 7軒の病院を盥(たらい)回しされ死亡した。

ましてや医師不足の他地域では、もっと酷い状況に在ることは 想像に難くない。
[ 投稿者:koji at 18:02 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年10月23日
物理学者が自殺を図った
我が横須賀の誇り、ノーベル物理学賞を取った小柴昌俊(こしばまさとし)先生は、なんと東大学生時代に 本気で自殺未遂の経験を持つ人間性。

其の時に死んでれば 受賞は無かった。

自殺の理由が また、失恋と生活苦と来たから 面白い人生の綾だよね。
[ 投稿者:koji at 05:01 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年10月22日
対人地雷は卑怯な兵器だそうだ!
対人地雷除去活動をしてる 尊敬すべきNGO代表者が「ヒキョウだ」と云う理由が面白いので取り上げた。

「普通の兵器は殺戮する目的で存在するのに、{対人地雷)は 殺さず怪我をさせる目的で作られてるから卑怯だ」と云うのですよ。

一応は「なるほど」と思うが、待てよ、殺すよりも怪我させる方が軽い罪なのに、ヒキョウ者にされてしまう訳ですね。

それが正しいならば 武士道精神を死守する者としては、「ひきょう者」と呼ばれる事が一番の恥だから、たとえ冷酷無残と罵られようとも、怪我させるより いっそのこと殺してしまう方を選ばねば為らなくなるのですが・・・・困った話ですよ。
[ 投稿者:koji at 23:51 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年10月19日
整体鍼 横須賀市久里浜駅前 女性にも安心 肩こり腰痛 佐々木整体鍼灸指圧治療院
s-48380005

{佐々木治療院の 張り出し屋根付き玄関}


開業39年

男女ベテランと若手先生3人が 優しく親切丁寧に治療しますから、女性も安心して安全に受療できて、初診時9000円・2回目から6000円は安いと評判で、御満足いただけ信頼できます。

先生達は面白くて博学ですから、治療院には笑いが絶えず、健康と美容に関する知識を豊富に学べます。

高齢者も子供達も喜んで 診療を楽しんでますし、院長は 英語を話せるので、外人の患者さん達も  多く来院してます。

女先生は看護婦出身で 横須賀市のママさん卓球で優勝し、男先生は剣道5段ですから、2人共にスポーツトレーナーとして、国民体育大会その他で活躍してます。

若手先生は三代目・後継ぎ、詩吟7段の有望株です。

電話予約制 046-834-4360
[ 投稿者:koji at 20:36 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年10月18日
ジャワと日本の違い
現今の貧相な日本では「御免なさいで済めば 警察は要らないよ」と直ぐ警察沙汰にする、男も女も共に 冷酷無残な風潮だが、インドネシア西ジャワ州では「他人の間違いを許す人が 大人物だ」と尊敬されている。

「そういう優しさ 心の広さが、世界平和も 仲良し近所付き合いも大前提だ」と言ってる人が居たが、本当に 本当だよね!?!
[ 投稿者:koji at 00:32 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年10月13日
ガンとの共存共生
dance

人体内には 必ず癌細胞が存在して居て、100万個以下に減る事は 一生涯を通じて有り得ないというのが事実だ。

「このガンが暴れて増殖し 此方へ害を与えるかどうかは、こちらが相手に与える 笑顔(わらい)の量に反比例する。」

そんな事を 医師で落語家の人が言ってたなぁ・・

つまり貴方が私が、癌へ微笑みかけ仲良くすれば ガンさんは悪化・増殖しないで、お互いに共存共栄し 長生きできる。

実際に100歳以上長生きした方を 遺体解剖すると、必ず癌を発見すると云う。

それを逆に 現代西洋医学の立場はガンを敵視し、やっつけようと治療するから 癌は反抗して、増殖悪化してしまう。

それに比べ 東洋医学的診療は、「ガンも身の内の友」として仲良く手当するから 改善され癒されるのです。

(●^o^●) (^◇^) ヽ(^o^)丿 <`ヘ´> (ToT) ( ^)o(^ ) (*^_^*)
[ 投稿者:koji at 11:39 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

{外籠り(そとこもり)}
日本の日常束縛から逃げ出して、外国に長期滞在し ブラブラする事を言うらしい。

時々は帰国して 生活費を稼がねばならぬが、ついつい帰りづらくなってしまう所に問題が起こる。

そんな外国浮浪者が増加してるね。

国内でも住所を離れて 同様の生活をする人は居るが、交通手段が発達して 国際的に為ってるんだよ。

旅行・留学・海外勤務との違いを、どこで線引きし 区別するか、人それぞれの 心の内側に問いかけてみよう。

そして自宅に閉じ籠もる{内籠り(うちこもり)}と 精神的・本質的に、どんな差が有るのか 深層心理を考察するのも一興です。

ただ個人的なフリーターやニートの問題として 片付けるべきでは無く、日本社会が正常生活し辛くなってる 歪みが問題なのだが。

でも内外を問わず {閉じ籠もれる人}は、そうでない人よりも「閉じ籠れるパワー」が有るんだから 大いに自信を持って、そのまんま東西 頑張らなくて良いのよ。
[ 投稿者:koji at 00:22 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年10月12日
子供達の体力低下に歯止め
明日は「体育の日」だが、将来の日本を担う 小中学生の体力は、昭和60年をピークに低下が続き 心配されてた。

ここ10年間は横這いで、中学生は少し向上の兆しが見えると云うから良かったね。
[ 投稿者:koji at 20:01 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年10月11日
死刑は是か非か
最近は死刑執行の期間が速まって居る。

死刑囚が言ってたが「反省しないで良いから、早く死ね!と云う事だな」と。

刑罰とは見せしめで、犯罪者は{たった一つの命の尊さや 反省する機会を与えられない}という矛盾が生じてる。

被害者保護の美名の元に、「死刑」という国家的残虐な殺戮が許されるなら、いかなる理由で有ろうとも ナチスドイツの国家的殺戮を非難する事は出来なくなる。

こんな社会風潮だから、刑期を終えて社会復帰したい前科者も、社会から弾き出されて 止む無く再犯を繰り返してしまう。

すぐに死刑を廃止して、刑務所・拘置所・留置所を 正常な、反省と社会復帰の施設へ 改善しなければ為らない。

今夜は旧暦の九月十三夜だから、栗月(くりづき)でも眺めながら 良く善く考えよう。
[ 投稿者:koji at 19:16 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「源氏物語」が書かれてから ちょうど千年紀
005

今年は盛んに「源氏物語」を騒いでるが、浮気な光源氏の どこが良いのかね?

モテナイ男としては 少しばかり見習うか、{もののあわれ}でも味わいながら・・・

男性よりも女性が このストーリーを好むようで、女性作家{紫式部}目線の心理描写に共感するのかな?

王朝文化の華やかさに憧れる{宝塚趣味}かな?!

昔の しおらしい柔弱な女性の佇まいに郷愁を覚えるのは、現代男性ばかりでは有るまいに。

恋愛絵巻の裏を読めば 政争・嫉妬・心身の殺人事件物語でも在る様だ。

古今東西、常に噂話(井戸端会議)を好む 女性心理は複雑怪奇だよ・・・・

ところで女性は 男性と違って楽観主義者だから、無駄な努力も惜しまない。

たとえブスでも 美しくなろうと、一生懸命 化粧に精を出す。

電車の中で化粧してる人を観察すると ガッテンがいくだろう。

また「貴女がブスだよ」と指さしても 必ず後ろを振り向く性質をもってる。

こんなことを書いてると 怒られ軽蔑され笑われるか・・・

まあ笑いは健康の源泉だから、元気を与える医者の行為として 許してもらえるかな。

何が主題テーマか 良く分からないが、ようするに日本最古の優れた長編小説だから 尊重します。
[ 投稿者:koji at 06:42 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年10月10日
日本の株価が1万円を割り、もっと下がるだろう
政治・経済は 私の得意分野で在るだけに、逆に あまり書きたくない。

でも、この世界金融恐慌は 記録して置こう。

株価は 経済金融状態を敏感に反映するからね。

1929年の大暴落は世界恐慌へ、1987年のブラックマンデーも 日本のバブル崩壊へ繋がったしな・・
[ 投稿者:koji at 07:59 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年10月09日
医は{医}で在って {医業}では無い
良心的農家の人が主張するのを聞いて 「なるほど」と納得した。

つまり「{農業}と云うと 商売だから、農薬・除草剤をフンダンに使用し 自然を破壊しながら収穫高を向上させる。けれど私は田圃の虫や鳥や草花を守る 自然に即した無農薬の{農}という人間の営みを大切にして行く」と言うのだ。

なるほど…患者の自然な人間性を無視して 手術・投薬・放射線を中心とする、人工的で効率主義の{医業}もダメだな!

今はオジャマ虫だか稼ぎ虫だかに零落れてる医者達も、元々は人間だったんだから、ちょっと努力すれば 真っ当な人間に戻れるよ。

そりゃぁ、人の振り観て 我が振り直さなきゃね。
[ 投稿者:koji at 12:02 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

黒沢明監督の作品
images七人の侍googleより

images七人の侍googleより


七人の侍、生きる(命短し 恋せよ乙女)、酔いどれ天使、野良犬、天国と地獄・・・・

今にして、その存在の偉大さを思い知る。
[ 投稿者:koji at 06:58 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年10月08日
朝バナナ・ダイエット法に飛びつく ミーハー馬鹿
trex-200ティラノサウルスとフラミンゴ

そういう安易な間違い健康法に飛びつくから、ここ20年間 日本人にはガンと脳卒中・心筋梗塞が増え続けている。

サプリメント感覚でバナナを食べるから、良い物も 悪く作用して病気が増加してる。

基本的な健康観を正しく持ち 生活習慣を改めねばならない。

毎日摂る野菜・穀物中心食(海藻と 少量の肉・魚類を加える)と 運動(仕事)のバランスが大切なのです。

要するに今 100歳以上に長生きしてる人達の食生活(快食快眠快便)を真似る事が重要ポイントですね。

馬鹿なんて言って申し訳なかったが、20年前から毎日バナナを健康食としてる私は、悪宣伝に乗ったブームの所為でバナナが売り切れ 手に入らないため、つい頭に来てしまったんです。
[ 投稿者:koji at 18:04 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

色を見分ける能力
人間の眼は、数百万色を見分けると云う。

その中で日本の色として 269色が制定されてる。

制定には含まれなくても 茶色は数十種類、ネズミ色は数百種類あると聞く。

地味だが 粋な色だよね。

そういえば当院のブログも絨毯(じゅうたん)も 茶色だった。

ところで「虹は七色」と決め付けたら ニジさんに悪いし、こちらの心も 狭くなっちゃうよな。

こんどは少し広い目で 虹ちゃんを眺めてみようか・・・

たしか地球上には、虹の色を 十数種類に見分ける国が有ったよ。
[ 投稿者:koji at 18:03 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日本のネットは世界一(神奈川新聞より)
英オックスフォード大が、インターネットのブロードバンド(高速大容量の映像送信等)通信の使いやすさに関し 四十二ヵ国を対象として国際比較した。

日本は98点で、二位のスウェーデン55点に大差をつけた。

三位以下はオランダ49、ラトビア45、韓国45の順。

米国は十六位、中国は四十一位だった。

そのうえで「次世代ネット環境に達してる唯一の国だ」と、日本政府などの取り組みを称賛してる。
[ 投稿者:koji at 07:12 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

風呂入浴は皮膚を傷める
皮膚科の医者は言う。

「皮膚は垢(あか)で守られている。

垢が溜まって死ぬ事は無い。

昔から 生活の知恵で「アカも身の内」と言う諺(ことわざ)が有る。

フロは入るだけで、皮膚表面のバリアー防御壁を洗い流してしまうので、保湿されずカサカサになり 痒いカユイ皮膚燥痒症の原因になる。

しかも綺麗好きで 熱心に磨き洗う人ほど、バリアーを剥がしてしまうから 皮膚病に罹り易い。

普通に生活してる汚れは、週1〜2回の石鹸使用で良い。」と言う。

たしかに人間を含め陸上生活動物は 原則として、水に濡れ水圧が掛かると 身体を悪化させる構造に作られて居るからです。

水中動物イルカの親戚であるカバの真似をしては 馬鹿です。

子供が風呂嫌いなのは 本能的に正しい行動ですよ。

私の甥は深海に潜水して、潜水病で死亡しました。

もちろん有害物質で皮膚が汚れた時は、例外的に綺麗に洗い落さねばなりなせん。

例えば医者が患者に触れた時などです。

私は必ず 患者さん一人づつの診療前後に 丁寧な手の消毒洗浄をしますが、また必ず皮膚保護対策を施します。

入浴は毎日でも 短時間のシャワーで十分です。

世界中で、浴槽にドップリ首まで浸かる悪習は 日本人だけだから、脳卒中・心筋梗塞その他による 入浴中の死亡事故が多発してます。

どうしても頻繁・長時間の入浴をする 悪癖が止められない人は、全身に保湿剤を塗り 病気・怪我を予防する配慮が必要ですよ。
[ 投稿者:koji at 05:39 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]