掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2008年05月31日
後部座席のシートベルト着用
明日から道交法で義務付けられた。

ほんの少しは有効だが 現実には国民の25%ぐらいしか守って無い。

猶予期間を設けてるが 果たして徹底されるかどうか疑問だね。


何故かを考えると 思い当たる節がある。

1;装着した感じが悪く 面倒くさい。

首胸に当たり気分が悪く 吐いてしまう人さえ居る。

腹を締め付け気持ち悪く、特に妊産婦は心配だ。

2;本当に有効だろうか?

「交通事故の70%で効果が有った」というデータを見た気がするが、あと30%は如何したか。

専門家の間でも議論が有り、かえってシートベルトを付けてた為に、怪我したり死亡した例が多い。

それを国民は知ってて疑問を持ってるから 半信半疑で装着率が悪くなってる。

もっと自動車製造会社・警察・救急車・官庁など、事故現場に詳しい関係者たちが、利用者の安全性・利便性を真剣に考えるべきだ。

まずは 安全なエアーバッグを安価に装着することだ。

それが出来ないうちは、とりあえず飛行機パイロット等の使用してる ショルダー型に交換すべきである。

もっと言えば欧米のように、車体や内部構造を 頑丈で安全に作る法律を制定すべきだよね。

ダメな政治家や会社の利益だけを中心に考慮して、ちゃちな法律改定で規制し 事故を無くそうなどと、姑息な誤魔化しは 利口な国民が納得しないよ。
[ 投稿者:koji at 13:02 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年05月30日
北朝鮮の平均寿命が短縮した
韓国紙によると、1995年に74.5歳が 2007年には64.4歳と、10歳も短縮した。

その原因は食糧難や貧困だと見られる。

逆に言えば、1995年には日本と大差が無かった。

この12年間で、北鮮は減り 日本は増えた。

基本的には長寿が好ましいが、人間の欲望には限度が無い。

はたして何歳まで生きられれば 満足するのかな?

「人生は50年」と云われた時代が長かったし 懐かしい。

それが潔い生き方にも思える。

自然界の動物学的な比較では、50歳で死んで行くのが妥当かもしれないよ。

そうすれば地球上の人口問題も、ほとんど解決できるだろうしね。

ところで、当院で定期的に診療施術を継続してる人達は、皆さんが元気に丈夫で若々しく ガンにも為らず長生きしてるが・・・
[ 投稿者:koji at 12:30 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年05月29日
温暖化の危機
s-sky4

茨城大学の研究プロジェクトによると、

2030年には、日本の洪水被害は1兆円増えるというが、実感が湧かないね。

そんな事を言ってると 2100年には、

秋田県北上山地のブナ林は消滅し、海面は36CM上昇して137万人が被害を被る。

健康面では、熱中症が5倍に増加し、デング熱が関東地方の三浦半島へ上陸して来る。

アレ!!

我々の住み家は三浦半島だったよな?!

さぁ 大変!!!!

でも、あたし、それまで 生きてんのかな?

こんな事を付け足すと、当たり前で 面白くも何とも無いが、曾孫や夜叉孫が生きる世界を守らなきゃね。
[ 投稿者:koji at 21:28 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

看護師が予防注射を違反して打ち 逮捕された
インフルエンザの予防注射を準看護師が、勤務先の診療所から無断で持ち出して、知り合いに勝手に注射したわけだ。

「注射は医者がしなければ為らない」という独善的な 時代遅れの医師法・医療法が在る。

それにしても確かに法律違反はいけないよ。

そのために「看護師は、例外として 医師の指示の元にならば、注射しても良い」と成る。

最近は医師の我侭から、医療従事者でない一般市民の「糖尿病の患者等は、医師の指示の元に 自宅で一人で勝手に注射して良い」と拡大解釈し実施してる。

腹膜還流式の 高度な腎臓透析器も、患者自身が 自宅で一人で操作してるのが現状だ。

「素人が医療器具を使用しては為らない」とする法律を、忙しい医師の身勝手な言動によって解釈しては 矛盾し間違ってくる。

現行の遅れた医師法では、血圧計や聴診器でさえ 看護師や一般市民が勝手に使っては罰せられる。

でも実際は血圧計を家庭備品として 使用する人々も多い。

「医師が 医学・医療界の独裁者である」と定められてる、非民主的な医師法・医療法は 早急に改正し、時代に即応した法律にすべきだな。
[ 投稿者:koji at 12:29 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

公立病院の不払い未入金
神奈川県厚木市立病院の患者が払ってない診療費は、この5年間で8700万円に上るそうだ。

その内の悪質な270万円に関して訴訟するという。

さて横須賀市立病院は?

赤字続きだと聞いてるがね・・
[ 投稿者:koji at 09:23 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

梅雨も近かづく関東地方
九州・四国が入梅し、横須賀は今朝から雨だ。

「空は晴れても心は病みよ」じゃ無くて、

「外は雨でも 胸中は晴れ晴れしてるよ」じゃんか。

トタン屋根に雨音が走る・・・・それを心好い恋愛の音楽と聴いて ほろ苦い日々を噛み締めていた♪♪♪、貧乏暮らしの青春時代を思い起こすなぁ。
[ 投稿者:koji at 09:15 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年05月28日
パソコンのウィルス・スパイは業界の回し者か
008048[1][1]パソコン330

常日頃から思ってるが、パソコン関連機器に 故障が多発するのは如何してか?!

ちなみに私は ここ2年半で2台もダメにした。

早く壊れると 次々に売れて、関連会社は儲かるね。

だからワザと壊れやすく チャチに作ってあるのか、それともパソコン企業の回し者の ウィルス・スパイが忍び込んで破壊工作を実施してるか。

どっちにしても 関連会社は儲かるから喜んでて、あまり熱心な改善対策を採らないね。
[ 投稿者:koji at 13:06 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

国会図書館の納本制度
「あらゆる出版物を、国立国会図書館に 納本しなければ為らない」という法律が有るんだって!

私も幾つか出版したが、自費で出した物は納本して無かったよ。

てっきり 素晴らしい本が選ばれて納本されると 勘違いしてた。

国会図書館は モットPR徹底する義務が有るので、お役所仕事で 踏ん反り返ってては困るね。
[ 投稿者:koji at 12:41 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(2) | トラックバック(0) ]

アフリカ開発会議が横浜で開催
アフリカを支援する会議が今日、アフリカ53ヶ国の内 40ヶ国もの首脳が参加して開かれてる。

アフリカ大陸には世界飢餓人口の半数以上に及ぶ 800万人の難民が喘いで居る。

戦争・貧困・食糧不足・飢餓・経済発展・温暖化・公害・環境問題その他、抱える難問は多いが、中でもエイズ、、、、南アフリカ国では、国民の10人に1人が感染者なのだ。

世界中へ伝播するのは 時間の問題とも考えられる。

21世紀の発展も、人類の衰退・滅亡も、アフリカの双肩に懸かってる面が有るので、今回の支援会議の行方には興味が湧くな。

そして会議に参加する アイルランドの世界的ロックバンド{U2}スターボーカリストのボノさんは、アフリカ貧困の撲滅を訴えてる。

23年間も継続してる偉さ・・・凄い!
[ 投稿者:koji at 12:32 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

インターフェロンは効かない
という事実は、医療現場では常識のように言われてる。

しかも副作用が苦しく、百害あって一利なし。

だから一日も早く、正しい新治療法が開発されるよう望む声が強い。

それを恰も効果が有るよう偽って、肝炎などの患者に高価で売りつける人達の事を 世間では詐欺師と呼ぶが、医者や製薬会社は例外なのかな?!
[ 投稿者:koji at 12:17 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

本院の針その他は安全安心です
s-047

病院・保健所・刑務所その他で 血液検査や治療で使用される注射針が、全国的に未だに 多数の場所で使い回され、エイズや肝炎が感染してる。

一方、当院は完全滅菌消毒・ディスポ針を使用していて、他の病院等よりズーッと安全安心です。
[ 投稿者:koji at 09:33 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年05月27日
個人ゲノム時代へ
病気の診断・治療・予防に役立つのか。

遺伝子診断との関連は?
[ 投稿者:koji at 23:51 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

携帯電話は 18歳から持って良い
遅ればせながら国会で、小中学生の携帯所持を制限する法律が可決される。

私も妻も プライバシーが大切で、邪魔されたくないから 携帯を持たないが、仕事もバリバリこなしていて 全く不便を感じないよ。

欧米先進国のインテリや上流階級は 必要以上に携帯電話を持たず 使わずだそうだね。

吾が娘夫婦は 仕事や立場上で必要だから持ってるが、彼等の2人の娘(私の可愛い孫たちで、高3と中3)には 今まで絶対に持たせなかった。

その理由は 娘の亭主がコンピュターの専門家だから、I T 関係の善悪を熟知してるからだ。

ちなみに、マイクロソフト社のガメツサが大嫌いで マッキントッシュ社を使用してる。

その代わりに 娘2人は、両親の指導の元で パソコンを操作し、相当の腕前に成ってる。

蛇足だが 緊急連絡・エマージェンシー対策・危機管理は、知恵を絞れば 携帯以外の良い方法が 幾らでも有る。

ナマジッカ 携帯の便利さに頼って、安全だと錯覚し 油断する隙に、犯罪や事故が多発してるのが現状だよ。

犯罪者が携帯を利用したり 逆に使用出来なくする悪知恵は、絶えず一般市民の上を行くから ましてや無知・未熟な子供が、携帯を持ってて身の危険を守る事は無理だね。
[ 投稿者:koji at 12:01 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年05月26日
危険な温暖化で 儲けようとする国や企業が在る
北極や南極には莫大な資源(石油・天然ガス・金属など)が眠っている。

温暖化で氷が解け、両極の開発が容易になって来た。

人類の危機よりも、欲望が膨らもうとしている。
[ 投稿者:koji at 22:36 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

診断書詐欺
s-sunflower_16

札幌の耳鼻咽喉科医師が、診断書の内容を偽って重症と認定し 軽症の患者400人に聾唖者手帳を受け取らせ、その騙し取った障害年金の年収80万円の収入に対して リベート・賄賂を請求し数億円を儲けていた。

そこで聴覚認定医は取り消されたが、相変わらず耳鼻科診療所は開業してる。

当然 年金を受け取ってた患者も悪いから、手帳の所持は取り消された。

先日 暴力団員が同様の犯罪で逮捕されたが、なぜ医師は逮捕されないんだろうね??
[ 投稿者:koji at 19:03 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

情報社会を生き抜く知恵
インターネットや携帯電話メールなど 情報技術の発達で、私達の生活は格段と便利になった。

地球の一体化が 新たな人類文明を創造しつつある。

たとえば横須賀市の「災害情報通信ネットワークシステム」も注目に値するね。

しかし、そのスピードに 人間自身の精神性の向上が追いつかない。

ネットや携帯による、人権蹂躙の中傷や 少年少女を巻き込む悪質な犯罪の増加は目に余る。

真偽・善悪が入り乱れ、いかに見極め 幸福へと使いこなすか。

その為には 強靭な智恵が求められている。

知恵の原動力は 読書・活字文化・面接対話文化だよ。

インドの詩人タゴールは、「活力は情報より偉大である」と言った。

情報社会に流されず、勇敢に正しくリードし、創造的な生命の活力を漲らせることだ。

そして多忙な中でも、心豊かに自然を呼吸し 友と語らう。

そういう市民の知恵と品性に 希望を見出します。

この横須賀から、地域に根ざした情報社会の新しいモデルが、闇夜を照らす灯台のごとく世界へ示されると善いですね。
[ 投稿者:koji at 12:40 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今日の快挙
ニュースも色々あったが、NASAの火星探査機が やっと目的地の北極付近へ着陸した。

4年前の第一回着陸探査では、赤道付近から 水の存在した痕跡を発見してる。

今回は氷の中から生命の痕跡を探そうとしてる。

成功を祈る。
[ 投稿者:koji at 12:36 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年05月25日
日本人の2人に1人はガンだという
この統計が間違っていなければ、癌は病気では無い。

人は何らかの理由・原因で 生老病死して行くし、ガンは単に その一部分に過ぎず老化現象とも言える。

1億3千万人の内 6千5百万人も病気だなんて、日本人は そんな不健康な国民じゃ無いぞ!!

現に日本は世界一の長寿国じゃないか。

アレルギーも4人に1人と言われ、体質で有って 病気では無い。

しかもアレルギーの人は免疫力が強いから ガンに為りにくい良い点が有るとも言われる。

それぞれに体質を改善すれば好いことで、心を大らかにストレス解消すれば治る。

血液型は4種類(A・B・O・AB)に分けられるが、自分が その一部に含まれても病気では無いのと同じぐらいの事だからね。

AB型は少ないが、病気でも異常でもなく 単に正常人である。

ほとんどは「病気だ病気だ!」と医者が、国民の不安心を煽って 儲けて居るだけだ。

しかも我が国のガン診療は 総合的に遅れている。

確かに色々と 辛い痛い苦しい症状は出るが、人生とは大体が そんな物であって、東洋医学等で楽にすれば 充分に明るく元気に生きて行けるんだよ。

ところで ガンが二人に一人ということは、確率からすれば 我われ夫婦のドチラかが成るという事で在って、やっぱり恐ろしい事実なんだなぁ・・・

「ならば神様、彼女でなく どうぞ私の方をガンにして下さい!」 なんちゃって。


{追伸}

当院で定期的に長期間の 体質改善・免疫力アップの根本治療を継続してる人々は、どういう訳か ほとんどガンに罹らない。

これは驚異的に素晴らしい事実で、ドイツの針整体医者も そんな研究発表をして居た。

さぁ! 東洋医学で毎日、患者さん達と自分自身の健康管理に老化防止に若返りに、癌やアレルギーの治療と予防をして行こうっと!!

なんとも はや・・・・
[ 投稿者:koji at 07:29 | 東洋医学(代替医療) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

中国・四川省の地震災害を思う
098

心から御見舞い申し上げます。

長期的な視野に立てば、強い中国の 大きな発展基地に生まれ変わる事だろう。

日本の敗戦後も 阪神淡路大震災の後の復興も、人々は夫々に頑張った。

そうだ ミャンマーの台風災害地も頑張って欲しい。
[ 投稿者:koji at 07:11 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「先生と 言われる程の 馬鹿は無し」
小学校の教員が 生徒に強制わいせつ致傷の罪を犯して逮捕された。

昔から {先生}と呼ばれる族(ヤカラ)は、尊敬されながら 半ば軽蔑されてる。

「反面教師」なんて言葉も有って、「悪いヤツを見て、決して同じように悪く成るまい、と決意させてくれる相手・対象の事」だそうだ。

医者・弁護士・教員・政治家など、悪いヤツが多いからだね。

どうやら拙者も、そのヤカラの一員であるよ。
[ 投稿者:koji at 06:28 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年05月24日
早大高等学院ラグビー部の集い
何十年ぶりかで出席し、100人ぐらい集まったかな。

部長から「ラグビーとは、民主主義である」という話を伺った。

たしかにラグビーは、15対15の30人でプレーする 最も多数のスポーツだから、広いグランド内で お互いに助け合い、一人一人を尊重し大事にしなければ勝てない。

だから最高のチームプレイだし、モットーは「全員は一人の為に、一人は全員の為に」です。
[ 投稿者:koji at 09:29 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年05月22日
医療従事者は 加害者にも被害者にも為る
救命救急病院において、猛毒の農薬(クロルピクリン)を飲んで自殺を図った患者へ、救助手当てしてる最中に 農薬を吐き出した。

それが周りに居た医者・看護師・他の患者たちへ掛かり、中毒症状が周囲の人々54人へ広がり 当の患者は死亡した。

被害を受けた医者の 対応が未熟だったせいも有る。

とにかく病院内では 総ての存在が、うつしたり うつされたり、成功したり失敗したりする危険がイッパイ満ちている。

だから皮膚病や鳥インフルエンザ等の伝染病が流行った時は、様子を見て 病院には、あまり近付かない方が利巧で得策だ。

でも当院は、衛生・消毒に充分な気配りをしてる ベテラン2人だから大丈夫ですよ。

だいたいが医療従事者は、私達も含めて 平均寿命が短いそうだね。

尊い仕事と 世間は言うけど、そんなに綺麗な仕事じゃ無く 心身の重労働だから、吾が愛する子や孫に 跡を継がせるのは考えちゃうんだ・・・


ところでアメリカでは、一人の患者に二人の医療従事者が 組んで付くのを原則にしてる。

例えば 失礼な言い方で申し訳ないけど、万一 タチの悪い患者さんから、セクハラ等で訴えられないように 注意してる訳ですね。

私達も男女二人掛かりで 一人の患者さんを診療してますから、お互いに安心安全ですよ。

絶対に 被害者にも加害者にも為りたく無いですから。
[ 投稿者:koji at 12:03 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

エイズ予防週間が来た
s-kongouinko2

わが国内の新しいエイズ感染および発病者は ここ数年増え続け、昨年は初めて1500人(感染者1082人)を越えたが、これは正式発表数で 氷山の一角に過ぎず、実際はこの10倍に達するだろう。

ある研究によれば、世界人口の100人に一人はエイズに感染してるという。

大都会では10人に一人ともいう。

東京・ニューヨーク・キエフ・北京・ソウル・エジプト・ヨハネスブルグ・モスクワ・カブール・パリ・シドニー・テルアビブ(エルサレム)・サンパウロ・バンコック・トロント・ニューデリー・・・・

中でもアフリカでは、一国の10人に一人がエイズという国も在る。

この伝によれば、横須賀は中都市だが米軍基地が在り 外人も多く、海外旅行やフリーセックスも日常的になり 小・中学生もセックスしてるそうだから、やはり10人に1人は感染してると考えられるのだが・・・・
[ 投稿者:koji at 09:13 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ベッド手すり隙間に首はさみ、死亡事故が多発してる
欧米では、そういう構造のベッドは禁止されてる。

日本は遅れている。

電動ベッドの下へ挟まれる事故も多発してる。

医療器具なのだから、医療従事者・医療器具製造会社は もっと厳格に対処しなければいけないよね。
[ 投稿者:koji at 08:00 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年05月21日
死刑判決を裁判員が決定するのは、心身の負担が重すぎる
だから最高裁判所は ずるい事に誤魔化して、他の事件は300回も実施しながら 死刑求刑の模擬裁判を1回も実行してない。

自分勝手に作った裁判員制度に 反対されるのがイヤだからだという理由はハッキリしてるよ。

[ 投稿者:koji at 21:34 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

裁判官が逮捕された!
宇都宮地方裁判所の裁判官が、若い女性に付きまとい ストーカー行為で逮捕された。

皆さん どう思う??!!
[ 投稿者:koji at 21:28 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

或る五月の風景
満月.jpg

夕暮れ

卯の花に蝶



卯の花や        うのはなや

日は傾ぶきて      ひはかたぶきて

月清か          つきさやか


卯の花の匂う垣根に、ホトトギス、早も来鳴きて、忍音もらす 夏は来ぬ。・・・・♪
[ 投稿者:koji at 13:01 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

東京大学で百日咳が流行ってる
知恵熱                                            かな


もっとも百日咳の症状は、熱が出ないで 咳痰が酷い。

ウィキペディアによれば、「世界の感染者の約90%は 発展途上国の小児で 成人には稀である」と。

確かに東大目黒は 最高学府として発展中では在るな・・・
[ 投稿者:koji at 13:00 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年05月20日
歯科医師が 麻薬詐欺で実刑1年
s-1

向精神薬リタリンは麻薬同様に中毒と 最悪の依存性が有り、その診断処方箋の悪用と 患者を騙した罪に服すことに為った。
[ 投稿者:koji at 14:56 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

正義の味方は 強き者を挫く
そして弱き者を助ける。

そんな人に 私は成りたいよ・・・

まあ医者・医師会・政治家・官僚・企業・自衛隊・警察・検事・裁判官は強者だから、彼等に対して悪口を言っても 許されるよね。

ところで 医者専用のブログ・ホームページ・掲示板に、弱い立場の医療被害者を 非難し虐める記事が多く掲載されてる。

個人名を挙げて誹謗中傷したり あまりに酷い内容なので、罰金・懲戒された医者も出た。

人の振り見て、我が振り直そうっと。
[ 投稿者:koji at 12:26 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]