掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2007年12月29日
疼痛治療に整体・鍼を
国際的な認識では、WHO(世界保健機関)の基準で 多くの疾病に有効な治療法だと認められ

ている。

一般的には、疼痛・痛みを治す(PAIN CLINIC)のに最高だと理解されてる。
[ 投稿者:koji at 17:01 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月27日
生老病死(生命)の流転
人は生まれた時に 死へ向かっている

人は生まれた時に 老い始める

人は生まれながらに 病気の遺伝子を持ってる

人は死んで 生まれ変わる

宇宙の塵に成り、大地に溶け込み、生物体内に吸収され、エネルギー(生命)と物質は再生される

極く稀には 宇宙大の時間と場所を経過して、そっくり そのまま生まれ変わる事も可能だろう

自覚する しないに関わらず、宇宙のリズムに乗って 跳躍してるんだろうなぁ
[ 投稿者:koji at 13:01 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

喧嘩っ早い 自惚れ男
ik_bowwow3_xl

現在の私は謙虚でケンカをしない。

ケンカしない楽しい付き合いの努力をするし、いざと為れば逃げる。

万一の場合に正当防衛・緊急避難するだけだ。

若い時は違った。

柔道2段の私は、柔道8段の父と大喧嘩し家出した。

父は昔風の武道家だから、もちろん剣道・合気道・空手道も武芸百般を心得ている。

今考えれば、一枚も二枚も上手で大人の父が 手加減してくれた事は明白だが、その当時は 

対等に渡り合ったと自慢げだった。

そして2年後に、自分のバカさ加減に気付き 和解し帰宅した。
[ 投稿者:koji at 12:31 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月26日
茅ヶ崎で医療ミス
神奈川県茅ヶ崎市立病院において、心臓カテーテル手術で滅菌消毒してない器具(使い捨てディ

スポ用)を使い回した為に C型肝炎が5人に伝染してしまった。

これは氷山の一角で、全国の病院では日常茶飯事に行なわれているのである。

知り合いの検査専門医が「検査も手術も怖いので 自分自身は健康診断も受けない」と言った。

胃カメラ・CTスキャン・MRI・レントゲン・超音波・血液検査など総べてが有害なのだそうだ。

これを聞いて私も10数年前に 年1回の人間ドックを止めて、以来 検査は受けてない。

一般病院・治療院に比べ 私は開業以来、消毒滅菌(ディスポ)には完璧を心掛けてるので 

1人も事故が無いのが誇りです。
[ 投稿者:koji at 12:10 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月25日
医師数の人口比
全国の医師数28万人 / 人口1億3千万人=10万人当たり215人。

神奈川県は167人だから 全国で下から7番目に少ない県なのだ。

ちなみにアメリカは400人、ドイツは800人である。

先進諸国の中で、如何に我が国が少ないか。

これで得するのは国民ではなく、一人当たりの所得が増える医師達だけなのだが。

そのせいで医師の 一人当たり労働時間が増えて過酷になり、四苦八苦してるが 自業自得と

いうものだ。

国民の健康を守る立場から云えば、一日も早く 医師数を2倍以上に増加しなければ為らない。

でも利己的・自己保身の医師会と厚生労働省は 一向に改善しようとない。

国民が団結して、改革する以外に無いのよね。

こういう状況下で、我々代替医療が実力を発揮する機会は多々ある。

健康保険適用も その一つだ。 

また制度を改正して、優秀な看護師や鍼灸整体師を医師に登用したら良い。

現に欧米では そういう制度が確立している。
[ 投稿者:koji at 12:24 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

”Merry Xmas !"
とアメリカのマンハッタンに住む妹から ☎ があった。

話の合間に「年取ったら日本へ帰ろうかな?」とボヤく。

つい この間まで「40年も住み慣れたニューヨークに骨を埋める」と云ってたのに、如何したこと

か。

生活は何不自由ない筈なのに。

妹「私も老後を考えると不安でね」

私「なにが?」

妹「ニューヨークの老人施設に入ったアジア人が、黒人の介護人に虐められたのよ」

いずこも同じ秋の夕暮れ であるなぁ〜

地球上の何処なら安住できるのか?!

いま色々と調べてますが、帯に短し襷に長し・・・

そんな迷いの中で永眠するのかなぁ〜〜〜
[ 投稿者:koji at 12:11 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

孫のこと
タツノオトシゴ動く



正子と純子、略してマージュンと呼ぶ。

朝起きて第一声が「マージュン」では波風が立つので、枕詞として「マコちゃん」(愛妻のニック

ネーム)を 必ず付けることにしてる今日この頃です。
[ 投稿者:koji at 09:50 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

薬害肝炎は政府・製薬会社・医師の責任だ
日本のC型肝炎患者は数百万人いる。

その内の350万人が医原病(病院に行った為に輸血や予防注射で 医者から移された病気)で

あり、国が救済し 医師・医療関連企業が賠償すべき人々である。

今ニュース等で「血液製剤から感染した」と問題になってる薬害肝炎は、その一部分の1万人に

過ぎない。

しかも政府が「裁判の原告200人以外も 一律に救済する」と言ってるのは たった800人、

合計1,000人だけだ。

3,500,000人の内、1,000人を救うことが{救済}なんだって!?

こんなゴマカシ社会が罷り通って善いのかね。
[ 投稿者:koji at 09:42 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月23日
国民負担率が世界一 悪い
所得から支払う 税金・健康保険料・年金・介護保険料などの総合計を%で表わす。

スウェーデン  70%

イギリス     60%

フランス     50%

日本       40%

アメリカ     30%
                と為ってる。

多い少ないには それぞれ長所・短所が有るが、結論から言うと 日本は非常に悪い。

簡単に理由を述べれば、国民から アメリカより多く取って居ながら、返してくれる恩恵・利益が非

常に少ないからだ。

ちなみに日本以外は、取った分は ちゃんと返して呉れる。

日本政府・県庁・市役所は詐欺師と同じだぁ〜ね。

サギ師に対して、世間常識では 支払わない方が良い。

もし払ってしまった場合は 必ず返して貰いましょうね。

実は私は払っているために、「騙された!」と 怒り心頭に達してる一人です。
[ 投稿者:koji at 17:18 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

見目 うるわしきガス室
大学の研究者にも 役に立たない面白いヤツが居る。

若く美しい女性50人が1時間 入ってた教室の、オナラのガス濃度を計測したのだ。

入る以前は0%だったものが、1時間後には80%に充満していた。

この結果を どのように解釈しようと、諸君の勝手であるが。

[ 投稿者:koji at 12:58 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

息子の名言集
12-1264285海雲1

▲息子が恋人に「あなたは自慢し過ぎるわ」と言はれて、返した言葉が「我が佐々木家は 自画自

賛の家系だから」と。

▲家内(私の愛妻)は「昔は白米を食べられるのは 盆と正月の御馳走だけだった」と言うのが

口癖である。

彼が まだ幼い頃、ちょっと手抜きして オカズが少なかったら「今日は盆と正月だね」と。

▲小学1年で初めて通信簿を貰い、成績が悪いので家内が皮肉を込めて「佐々木家が始まって

以来の快挙だ」と云ったら「それは先祖が猿だった時代からなの?」と聞く。

しかも母親の言葉を真に受けて、自慢しに隣家へ見せに行こうとした。

▲小学生から英語を習い アメリカへも行ったので、電車内で 気楽に米国人に話しかけた。

相手は こちらがヨッポド上手いと思いペラペラッと話かけてきたので理解できなくなり「僕まだ そ 

こは習ってない」

▲野菜で笛を作ったがナカナカ鳴らない。

いきみ過ぎて オナラがプゥ〜〜〜「あ!鳴った!!!」

[ 投稿者:koji at 12:35 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月22日
矛盾 パラドックス
世の中 総て矛盾の上に成り立って居るものだ。
[ 投稿者:koji at 12:02 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

アレルギーを治す治療
勿論 東洋医学で体質改善できるが、それでは話が終わってしまう。

名古屋大学医学部の教授が、体内に寄生虫を飼う事で アレルギーを治している。

彼の研究によると、アレルギーの原因となる自己免疫反応は もともと寄生虫を抑える正常

免疫反応だった。

ところが日本は衛生的に為り過ぎ、体内から全ての寄生虫を駆除してしまった。

そこで活動対象を失った免疫機構がアレルギーへと発動してしまう と言うのだ。

だからアレルギーを治し予防するには、体内に回虫・ぎょう虫・サナダ虫などの寄生虫を常に適量 

飼育する。

実際に彼は 自分の体内に数メートルのサナダ虫を飼っていて、アレルギーが治ったそうだ。

私も共感できるのは、アレルギーは国民の4人に1人だそうだから、病気では無くて 一種の体質

だと考えているからだ。

しかし寄生虫を体内に保持するにはチョッピリ勇気が必要だし、「気持ち悪る〜い!」って言う人

も多い。
[ 投稿者:koji at 12:01 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月21日
有毒な血液製剤使用の犯罪
C型肝炎に罹り、重病に陥り 死亡者も出ている。

原因は医師・製薬会社員・裁判官・検事・警察官・弁護士・政治家・官僚たちの悪徳から来てる。

あえて言えば 私たち国民の無知・無批判・無関心も善くない。

欧米先進諸国では、国民の立場に立たない者は排除されるから、多くの問題が早めに解決され

る。

それに引き換え日本は 未だ軍事国家や社会主義の後進国と同じで、一部の特権階級だけの

利益と幸せのために 多くが運営されている。

何故そういう連中が 罰せられ刑務所に入らないのか七不思議の一つだね。

逆に 正しき者の多くが刑務所行きに為ってるのに。
 
上の者が悪いから 下の者も悪く為るのは当たり前で、国中に凶悪犯罪が はびこる理由は 

此処に在る。


肺中皮腫ガンの原因のアスベストを、欧米では医師会・医学者が提唱して 35年前に製造禁止

した。

我が国は去年やっと禁止したが 時すでに遅く、150万人の犠牲者が出る事態だ。


インフルエンザ治療薬のタミフル・リレンザは日本だけが多数使用していて、欧米では禁止の

方向に進み ほとんど使用していないのに。

福田首相・枡添厚生労働大臣ら日本政府と厚生労働官僚は、毎年1,200万人分の備蓄タミフルを 

税金で無駄使いしてるので、その言い訳に 性質の悪い御抱え医学者を使って「タミフルを使用し

なくても インフルエンザの異常行動は起こっている」などとウソをつかせて、責任回避に懸命だ。

常識で考えても、インフルエンザは何十年も前から解明されてる病気で、高熱は出るが 異常行

動は症状として問題視されてなかった。

異常行動や死亡者は タミフルが使用されてから起こった欠点である。

現に最近の有力な脳の研究では、タミフルが脳細胞を異常興奮させ 発火現象をさせている。

こういう自分達に不利な研究を隠し、有利な事例だけを捏造するのが 上記のエリートや公務員

たちの体質である。

百歩譲っても タミフル以外の異常行動は、他の薬の副作用をも考慮しなければ為らず、新種イン

フルエンザの特異的な個有の症状とするには早急すぎる。

一般の裁判では「疑わしきは罰せず」の鉄則を守るべきだが、こと医薬品に関しては「疑わしきは

直ちに禁止」しなければ為らない。

そして完全に無害で有効だと証明されたら使ってよいのだ。


年金で保険庁が庶民を ないがしろにするのも、会社が 正社員への道を閉ざす就職難も、一事

が万事 上下差別の軽蔑視や利害損得から発する犯罪だな。


戦後の薬害だけ取り上げても、スモン病・サリドマイド事件も・水俣病・痛いいたい病も、諸外国

は水際で防衛してるのに 我が国は手を拱いて居て 防がなかったよね。
[ 投稿者:koji at 08:14 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月06日
満州から引揚げ
yu_happiness_xl

61年前だった

日本の敗戦による満州移民206万人から集め 編成した病人部隊3,000名

その中で6歳の私が、3歳の妹を背負って 死の逃避行軍

至る所に死体の山 その腐臭が漂う

日本政府と日本軍隊は、助けを求める難民達を見捨てて 自分だけ逃げ帰った

恐ろしい敵に囲まれ、地獄へ放り出された庶民は 誰を信じ頼れば良いのか

幼くとも 生き抜く本能を当てにするのみだ

生死の分からぬ 未来へ向かって、ただ突き進む以外ない

果たして いたいけな兄妹は、愛する祖国・故郷に辿り着けるのだろうか
[ 投稿者:koji at 10:06 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月05日
総てが神仏に
そんな憧れと800年

日蓮と阿吽の強靭な肉体マンガチックなリアリティ

運慶が大胆で確信ならば

南無妙法蓮華経は浸透する美なのか

真実はイカルガに

時を越えて

9等身の聖徳太子


結婚して何年、曽我の馬子が一目惚れ

バカが女と男に話し合うヒント

暇が無く対話の時が過ぎる

詩歌が如何して小説を凌駕するのか

ああ

風と潜めた夢に果かない映し世

シルクロードがモザイク

戦乱の試練

シリアとアッシリア

イスラエルとアラブ

善と利が葛藤しモザイクが試される

先祖に合掌し追体験の輪が重なる

天地人の祈りに太陽が昇る

キリストがマホメットがブッダが

死して生きた顔写真

100万年のオリーブ

菩提樹と闘い右が下に寝る

食べてウンチを流し

飲んだら殺戮し女を犯す

迫害されて純粋を見る

そんな私に成りたいとも思わない

交流が欺瞞を乗り越えられるのか

破壊と夜明けが雪に埋もれて桜に昇華した

これから故郷に人々の輪が広がる

何を信じるのか

何を行なうのか

とにかく何かを学ぼう

老いる事の楽しさ

死ぬ事の嬉しさ

生きて病み 如何して死ぬのか

夕陽が赤く落ちて朝日が白く昇ると誰が決めるのか

黄色が紫と打ち解けて

一万年の風雪が幹を潤す

祈りは火星を染めて一挙に宇宙を満たし和らぐ

人が種を蒔くから人に生死がトロみる

対決の人生を 愛に見極めようと聖典を紐解いてもセンナい望みだったね
[ 投稿者:koji at 01:20 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]