掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2007年09月27日
高い薬を売り付ける病院
良心的な薬剤師の先生が 治療を受けに来て、言ってた。

病院では、古いけど安くて良く効く薬は 儲からないので出さず、効き目は変わらないのに 高価で儲かる新薬ばかり出している。

だから年間 国民医療費が、大赤字の35兆円にも為ってしまうのだ。

医者も製薬会社も、患者をダシにして儲けてるってことなのね。

そう云えば、不必要な手術も多いと聞くし ア〜 いやだ いやだ。

当院には医師・歯科医師・薬剤師・看護師・介護士・獣医師その他、多くの医療従事者が来院されるので 様々な情報が入ってくる。

あまり悪口は書きたくないが、世の役に立つ情報は 発信せざるを得ない。
[ 投稿者:koji at 13:24 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

中国の裁判
s-朝焼け富士PL

汚職をした役人が、死刑や無期懲役に為る。

日本は如何かな?!
[ 投稿者:koji at 09:32 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月25日
彼岸 未だ
当院では院長がジョウダンを良く言う人だから、影響を受けるのか、めったに冗談など言わない まじめな患者さんが、オヤジ・ギャグを発したので驚いたが 記念に載せておく。

「暑さ寒さも ”ひがん まで”って云いますが、今年は ひがんを過ぎても暑いから ”ひがん まだ”ですね!」

               \(◎o◎)/!
[ 投稿者:koji at 13:33 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ざしき わらし
ふるくて おおきな いえ の なか には、「ざしきわらし」と いう、6〜7さい の、こども の 

かみさま が すんで いて、みんな を しあわせ に して くれます。

とても いたずらっこ なので、よる ねているフトンに そっと はいって きて、おどろかしたり、

ひと のオベントウを だまって たべて しまったり、かくれんぼ を してると、きゅうに とびだして 

きて、ハッと させたり します。

でも みんな は、この かわいい かみさま の ことを だいすき なのですよ (●^o^●)-☆   
[ 投稿者:koji at 05:34 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月22日
めんどう くさがり
ある おとこ が あるいてたら、とり の ふん が あたま に おちた。

めんどう なので、ふかずに、そのまま ほって おいたら、あたま から、き の め が、でてきた。

それでも ほって おいたら、さくら の き だったので、おおきく そだち、はっぱ が しげり、まんかい

の うつくしい はな が さいた。

そこで おとこは、みんな と いっしょに、じぶん の あたま へ のぼり、はなみ を して、とても た

のしかった とさ。  
[ 投稿者:koji at 13:23 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

なまけ もの
hana71池

そと で いちにち じゅう、すわって くらしてる、なまけもの が いた。

どしゃぶり の あめ が ふっても、めんどうくさくて じーっと してた。

だから あたま の てっぺん に、おおきな みずたまり の、ふかい いけ が できちゃった。

あんまりにも なまけもの なので、かなしくて、いきてる のが、めんどう くさいから、いちばん 

ちかい 、じぶん の あたま の いけ に とびこんで、しんじゃった とさ。
[ 投稿者:koji at 12:40 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ムジナの おばけ
ある よる の こと。

ひと が だれも いない、さびしい くらい みち を、たった ひとり で あるいて いた。

「もしもし、そこ の ひと」と、うしろ から、こえ が かかった。

おどろいて ふりむくと、おとこ が たっている。

よーく みる と、その かお には、め も、はな も ない。

ただ あかい くち だけが、にや〜っと わらって いる。

「ぅわぁぁぁぁ〜〜〜」

いちもくさん に にげだした。

どれほど はしった だろう。

ハアハア いいながら、たち どまると、まえ から、わかい じょせい が あるいて くる。

「ああ たすかった。こんな ときに、まとも な ひと に あえる のは、とても こころ づよい」

よろこんで ちかずいて いくと、あちら からは、まっか な、くち が ちかよって きた。

そう、め も、はな も、みみ も、なかった・・・・・ 
[ 投稿者:koji at 12:27 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

がいじん・こども に ひらがな カタカナ で
がいじんさん・こどもさん の かんじゃ が おおい。

しかも ブログ・ホームページを よんで くれてる。

かんじ(漢字)は むづかしい から、つかい すぎない ように、き を つけよう。
[ 投稿者:koji at 12:17 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月21日
私は 破れ傘
よく覚えてないが、母と父が作ってくれた時は そんなに破れて無かった筈だ

何時頃からだろう 少しづつ綻び始めて、時にはブッ裂けちゃった

夜に広げると、骨は折れ曲がり 流れ星を見つけられる

せめて雨露を凌げるように そろそろ繕わなきゃね

自惚れて見ると 骨組みも生地もシッカリしてるから、相当 良い物に仕上がると思う

やぁ 愛妻が遠慮がちに 針と糸・防水・補強材を持って来て呉れたよ〜・・
[ 投稿者:koji at 12:40 | 中高年(シニア)の興味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

老朽マンション建て替え促進
ペンギン アニメ

築30年から老朽と云い 全国に1万棟56万戸ある。

建て替えは 災害時の安全確保が目的だ。

一方 築60年が、鉄筋コンクリートの寿命とも聞く。

民衆の不安を煽って、建設業界の儲けを増やすのが 政府の方針かもな。 
[ 投稿者:koji at 12:19 | 中高年(シニア)の興味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

躁うつ病や統合失調症(分裂病)
病名を増やし 診療科を細分することが進歩だと勘違いしてるグループを命名して「現代西洋医学界」と云う。

科学時代だから細分(ミクロ)化する傾向は強い。

資本社会だから拝金主義に為っちゃう。

中には人間らしい人も居るけど、天眼鏡で探す必要があるね。
[ 投稿者:koji at 12:16 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

脂質異常症
今まで「高脂血症」と言ってたものを、最近 「脂質異常症」と改めた。

量的変化よりも、悪玉(LDL=低比重リポ蛋白)・善玉(HDL=高比重リポ蛋白)・中性脂肪(トリグリセライド)の質的バランスを重視するように為ったのだろう。

一つの目安で、薬物治療の開始基準では無いから、一般人は「高脂血症」で良い。

いずれにしても、コレステロールは生命(細胞壁)存続に絶対必要な物ですから 充分に摂取しましょう。

それが健康長寿の秘訣です。

こんな健康診断の数値を気にするより、快食快眠快便・軽い運動を改善する 生活リズムが大切です。


     {参考} 脂質異常症の診断基準(空腹時採血、いずれか一つ)
                     [日本動脈硬化学会 2007年ガイドライン]

    高LDLコレステロール血症 140mg/dl以上

    低HDLコレステロール血症  40mg/dl未満

    高トリグリセライド血症    150mg/dl以上
[ 投稿者:koji at 12:15 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月20日
杖の突き方
右膝の悪い患者さんが 反対側の左手にばかり杖を突いてるので、何故か問うたら 整形外科医から教わったと言う。

だから しょっちゅう左腕が痛くなってしまう。

私は自分が足を怪我した経験から、左右両手を交代で使うよう進言した。

その理由は(片麻痺などで片腕しか使えない人は別として)

1;片足の無い人が、足の代わりとして 同側へ松葉杖を突くように、同側の杖が 患足を庇う働きが強い。

2;使用腕が疲れ痛まないように、時々 反対側の腕で突く。
 この時は体重の半分が 患足に掛かるので、傷めないよう気を付けること。
[ 投稿者:koji at 11:47 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月19日
司法界の優劣
ジルベール ベコーというバラ

私の愛妻の父親は 立派な警察官でした。

警察の昇格試験だけで出世したり、不祥事を多発する人達とは比較にならない貴人でした。

今も 中には優秀な人も居ますが・・・

検事に到っては 鼻持ちならない出世・権力欲者が多く、彼らは人生を過つかもしれません。

私と同じ大学を出た 良い奴も居ますが・・・

裁判官は偏差値の高い 非常識者が多いように見うけます。

実社会からの隔離生活者だから可愛そうな面も有ります。

しかも最高裁は最低の存在です。

だから私は選挙の時に いつも全員「X」バッテンを付けて投票します。

中には正義の味方も居ないではないけど・・・

弁護士でさえ、経済活動に感けて 刑事事件に疎い者が多く、頼りに為りません。

たまに実力派は居ますが・・・

兎角 この世は狂ってるのが、正しいんですね!

そんな現状において、裁判員制度は はたして良い方向へ機能するんでしょうか?

色んな世界を見聞・経験して、少しは利巧に為りました。

さあ 他山の石を眺めながら、今日から より一層、自分は真面目に生きて行こうっと。
[ 投稿者:koji at 07:05 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月18日
マイクロソフト社の独占を阻止しよう!
Windowsの独占に対し、EU裁判所は800億円の制裁金を科し 技術情報を開示するよう求めた。

マイクロソフト社は これに従うそうだ。

この快挙は さっそく日本でも成されなければいけない。

そうすれば高価なWindows製品が 今の数分の一の安価に為り、私でも新製品が買えるようになる。
[ 投稿者:koji at 11:05 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月17日
私は切ります
通告無しに その御縁を。

冷たく非礼な人間です

でも気に入ればトコトン惚れます

ご迷惑でしょうか?

[ 投稿者:koji at 02:10 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月16日
Relay For Life
{リレー フォア ライフ}というガン患者さん達の催しが 兵庫の芦屋で、昨日今日と24時間 続いてる。

第一回目の去年は一ヶ所だけだったが、今年は全国に広がり四ヶ所で実施された。

ガン仲間と応援者の励まし合い集会だが、重点は「日本医療のガン治療の遅れを改善させる運動」にも在る。

私の治療院に 多数のガン患者さんが来院してるが、我が国の現代西洋医療の現状を見聞すると 矛盾だらけで御寒い限りだ。

古典的な日本医学も ガン診療には大いに役立つから、是非 どんどん取り入れて欲しい。

フレーフレー 皆さん!!

共に手を携えて頑張りましょう。
[ 投稿者:koji at 12:45 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月14日
京浜急行 北久里浜駅の危険
s-CRW_8104_JFR {安全柵の在る 他社ホーム}

ホームと 止まってる電車の広い隙間に人が落ちた。

幸い傍に居た私が とっさに救い上げて、間一髪 難を逃れた。

ホームの下には 避難する空間が無いので、もし線路に落ちて電車が来ても 助からない確率が高いのだ。

京急に改善を申し入れたが 一向に手を打ってくれない。

車内放送しただけで御茶を濁そうと、法律を解釈する程度の低さが 京浜急行の現状なのだ。

きっと裁きは 京浜急行を罰する時が来るね。   

死者が出たら善処するというのが、交通機関一般の考え方なのかな。

因みに盲人の方々は、ホームから何時 落ちるかヒヤヒヤしながら電車を利用しなければ為らない状況だ。

乗客の安全・安心より 会社の利益が大事なんだね。

北久里浜駅で乗降する方々には お悔やみ申し上げます。
[ 投稿者:koji at 12:09 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月13日
ニュークリアーの情報公開不足
神奈川県横須賀市久里浜に、{ニュークリアー}という名前の 原子力燃料を製造してる日本一大きな会社が在る。

そこの従業員が、放射能を被爆し 病気に為ったと聞く。

何時・何処で・誰が・何故・どの様に被爆したのか?!

直ちに詳しく 広く世間へ知らせて、速やかに改善して欲しい。

特に地元の人々は 恐怖の日々を送っているのだ!!
[ 投稿者:koji at 12:08 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2007年09月12日
小説家・詩人の力量
例え話、喩える形容詞・副詞、だけど行き過ぎると鼻持ちなら無い

早稲田に多才な人は多いね

拓大にも居たよ

詩歌の方が難しく高度だと、西方の作家が言ってたかな

(自作)

虫の音に

 友を求めて漫ろ往く

この身の愛さを

 誰か知るらん


人と人

 逢うは楽しきことなれど

何時か何処かに

 彼岸花 咲く
[ 投稿者:koji at 08:42 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月04日
ストレス社会の憂さ晴らし
都会から田舎へ引っ越した人が言ってた。

「何も無い田舎の生活に 今では充分満足して居る。

都会に住んでた頃に追い求めた 自己中心的な金儲け・旅行・グルメ飽食・セレブ買い物・飲む打

つ買うの全てが、ストレス解消の為の憂さ晴らしで 虚しい事が良く解かった」と。

まあ夫々の生き方が在るよな。
[ 投稿者:koji at 13:08 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]