掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2007年07月31日
六感の商品
五感(見る聞く嗅ぐ味わう触る)に関わる商品開発。

(話す・第六感)も加える。

こちらも相手も双方共に感じる必要がある。

そんな商品が売れ筋に為るだろう。

例えば今流行の携帯電話が 世界中で過当競争してるが、匂いや味に関わるアイディアが出ていないのは残念だね。
[ 投稿者:koji at 17:01 | 東洋医学(代替医療) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Patina パティーナ
s-s-yun_3742

「経年変化を重要視する」こと。

建物も人間も全てに通じる考え方です。

つまり全ての存在は 古く年取れば素晴らしく成るんだね!
[ 投稿者:koji at 12:59 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年07月30日
公明党は善戦した。
だから全国比例区は7人の改選で7人が当選してる。

地方選挙区は東京・大阪の2人が当選し、総計9人の最低線は死守した。

残念ながら神奈川・埼玉・愛知の選挙区3人は落選したが、全地域で夫々に票数は 前回より伸ばして、過去に比べて最高得票しているのだ。

創価学会を始め、協力・投票して下さった方々には 心から感謝しなければならない。

今回は与党・自民党が大敗した大逆風の中で、同じ与党としては善戦した事になる。

野党・民主党は、自民党の年金不明・政治不正・格差拡大の失策に乗り 大勝したが、共産党・社民党・日本新党など他の野党は敗退したから 民主党の一人勝ち参院選だった。

それは嵐が去れば 次は捲土重来で、公明党が 再び議席を取り戻せる証拠だ。

その為には公明党本来の主張実現を もっと表に出し、独自の良い政策を 全国民に理解して貰う努力が必要だな。
[ 投稿者:koji at 12:58 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年07月29日
7人制ラグビーの良さ
15人制と同じ広さのグランドで競技するから、より以上の走力・体力・技術・責任感などが養われる。

少なくとも練習には取り入れるべきだな。
[ 投稿者:koji at 13:34 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

姥捨て山を作り、自ら行こう
182歳まで生きる心算の 自己中心的な私は、国の将来を考えると 90歳以上の人は、みずから進んで死ぬべきとも思う。

未だ90まで間が在る無責任から云うのだが 少なくとも延命治療は、医者を儲けさせるだけの無駄使いだから 絶対に拒否しよう。

ともかく「死にかた上手」がいいね。
[ 投稿者:koji at 11:20 | 中高年(シニア)の興味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

メタボリック シンドロームは健康体
s-s-yun_2611

メタボリック・シンドロームとは、胴回りが男85CM 女87CM以上の人。

我国の40〜74歳を中年とすれば、男2人に1人 女5人に1人が当て嵌まり、1,960万人いるそうだ。

これに生活習慣病の高血圧・糖尿・高脂血の一つでも重なると、脳卒中・心筋梗塞などの病気になる危険大と医者は言う。

それなのに何故 日本人は世界一長命なのか?!

ちなみに私の両親は、揃ってメタ〜シン〜でしたが 90歳を真っ当しました。

つまりメタボリックシンドロームだからこそ長命なので、医者が「悪い」と言う事は 健康に「良い」。

逆に医者が「朝食を充分に食べよう」と言ったら それは間違ってるので、朝食を摂ってはいけない。

一生の健全なバイオリズムは、生まれた赤ちゃんは痩せてなく、青年は肥ってなく、中年は小太りで、75歳以上の老年は痩せ萎んでいく。

これが健康なのだから、メタボリックシンドロームの人は長生きできる。

しかも「腹部内臓脂肪が 健康ホルモンを作り出してる」という研究が正しいようだ。
[ 投稿者:koji at 10:25 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年07月28日
「一日三食」は有害
「一日二食」が善い。

今の世界中を見渡すと、一日三食たべてるのは日本だけです。

一日二食しか食べない理由は2つ有ります。

1;人類65億人が一日三食たべる食料は地球上に無く、一日一食

  または二日に一食の国々が多く存在してる。

  飽食の日本が こんな贅沢をしてると、人類は食料の奪い合いで

  世界戦争になり絶滅するから。

2;東洋医学では、昼と夜の一日二食を健康の理想としてます。

  朝起きた時は頭も胃腸も まだハッキリ目覚めてません。

  ダラーッとしてる所へ多量の食物を摂取すると 胃腸に負担が掛かって弱り、

  胃ガンの原因に為ります。

  だから欧米・中東・アフリカ・アジアどこでも 一日三食たべる国は

  ほとんど存在しません。

  日本の朝食充分主義は、国家や会社が 兵隊と社員を、朝から無理やり働かせる為

  だけの目的で、健康には有害です。

  学生が朝食を充分に摂ると、2〜3時間は消化のため胃腸に血液が集中してしまい、

  脳の働きが不活発になり 午前中の授業が頭に入りません。

  蛇足ですが、日本政府と校医が学校教育に 朝食充分主義を押し付けようとしてるのは

  大間違いです。

  スポーツ選手は実力を発揮するため 競技前の2〜3時間は摂食しません。

  ですから昼食・晩飯の後も2〜3時間の休憩を取る 欧米方式が正しいのです。

くどいようですが一日三食は飽食で 肥満の原因と為ってます。

そんな訳ですから 朝飯を充分に食べる悪習を止め、摂るとしても極く軽い
 
内容にしましょう。

英語の「breakfast=朝食」の意味は「目覚める切っ掛けを作る軽食」という

事で ドリンク一杯とパン一切れ位だし、中国の「お粥朝食」も軽食です。

駄目押しすれば、世界中で一番長寿の地方がインドに在りますが、そこでは午前11時の

一日一食主義だそうです。

ともかく空腹に為ってから食べたり働いたりしないと 身体を壊します。
[ 投稿者:koji at 09:41 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年07月22日
運動の適量
災害地避難所などで生活不活発病が問題になってる。

乗り物の中で 動かないのも良くない(エコノミークラス症候群等)。

そうかと云って 中高年者は動作が鈍く為るのが当然で、若い心算で動き過ぎたら 碌な事は無い。

でも人間は「動物」だから、適度に運動しないと 錆び付きガタが来る。

人によるが 適量は、一日にラジオ体操と10〜30分の散歩程度、これを越すと「過ぎたるは及ばざるが如し」で必ず身体を傷めてしまう。

春夏秋冬のバイオリズムに合わせる心掛けも必要です。

適期の春秋は多く 寒暑の冬夏は少なくします。

真夏の炎天下で激闘する高校野球は、スポーツ教育として最悪の見本ですよ!!
[ 投稿者:koji at 17:36 | 美容と健康 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年07月19日
医療事故 ヒヤリ・ハット報告
病院で手術・投薬・検査など診療中に起こった{ヒヤリ・ハットした危険状態}は、昨年度に関する報告数で20万件だった。

しかし、これは殆んど看護師その他からの報告で、医師からは8,000件しか報告がない。

推測するに、看護師は医師に遠慮して 数を減らしてるから、実際は30万件だろう。

医師は嘘ツキだから、やはり30万件ぐらい発生した「ヒヤリ・ハット医療事故」を隠してる。

両方を足して60万件位のニアーミス=未遂が有った。

実際の医療事故は同数ぐらい発生してるだろう。
要するに業務上過失致傷の事です。

その中で5万人が死亡し、これは業務上過失致死というより殺人である。

医療ミスにだけ、ほとんど{業務上過失致死罪}も{殺人罪}も適用されない日本は やはり狂っているなぁ・・

諸外国では医師をはじめ 医療従事者がドンドン罰せられ、おかげで医療事故が減ってるのに 日本は全然減らないよ。

そこへいくと東洋医学は、「医療事故や副作用・後遺症の無い 安全安心な診療だから素晴らしい!」と、自画自賛しておこうっと。
[ 投稿者:koji at 09:38 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年07月18日
Pay it forward.
yun_2496x

「恩送り」という意味です。

他人から受けた御恩を、その恩人以外の人へ返すこと。

そうやって順送りに仕て行くと、世の中が良く成るのだそうです。

逆に「恨み送り」をすると、世の中 どう成っちゃうんでしょうね・・・気を付けようっと。
[ 投稿者:koji at 17:34 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

薬は何故 高価なのか?!
特許切れの古い薬品は、すごく安くなって 効果も充分有るのに、ほとんど使われなくなる。

理由は明白、医者と製薬会社が双方共に儲けたいから、同じ効能でも特許料など利益率の高い 新薬ばかり使用しているのが現状だ。

同じ効き目なら、患者にとっては 古くても安い薬を出してほしいが、それでは医者のリベート=賄賂が減って 儲からない。

ようするに患者を食い物にして、医学界の談合により 医療費を無駄使いする構造的な悪である。 
薬剤師も含めて、医療関係者は大いに反省・善処してほしい。

もう一つの理由は、他の医療従事者に比べて 医師の報酬が高すぎるから、医療費の無駄使いが慢性化してる。

つまり医療界に於ける医師天皇制=絶対権力者を 一日も早く打破し、多数の奴隷・従属的な医療従事者達を開放して 自由平等民主のチームワーク世界を築くことで進歩するんだよ。
[ 投稿者:koji at 12:21 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年07月15日
生命の尊厳
地球上に単細胞生物が誕生して38億年、複数細胞生物に進化してから18億年、哺乳類が出現して2億年、人類の祖先は600万年前に現れたと、生物学者は見て来た様に言うが 本当かいな。

いずれにしても単細胞時代が20億年で一番 長期だから、アメーバ等の単細胞生物が地球上では一番 偉いのだろうな。

人類が それに追いつくには、今アメーバ等が絶滅して あと19億9千400万年必要である。

単細胞生物は絶滅しないから絶対に追い着けない。

しかもヴィールスは単細胞より もっともっと古いんだもんなぁ・・・

ヴィールスも単細胞生物もゴキブリも、生命力・適応力という点で 人間よりズ〜ッと進化してるから、当分は滅びる気遣いが無いようだ。

それに引き換え、人類は あと2億年で滅びるそうだから、せめて生きてる間は 一個体60兆個の人体細胞達を尊敬しようよね。
[ 投稿者:koji at 17:13 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年07月09日
日本は「継ぎ接ぎ」文化
奈良 東大寺の大仏は、台座が1,250年前の奈良時代に製作され、胴体は800年前の鎌倉時代に、頭部は250年前の江戸時代に作られた物。

そんな継ぎ足しを大切にする民族性がある。

洋の東西を問わず、あまり例を見ない。

私も「継ぎはぎダラケ」の人生だが、日本人として誇りを持とうかな。

そういえば当院も開業時は最新式だった。

40年近い間には 新築・100%大改修を計画したが、ズボラな所為でチョコチョコ改修で来たのは「当たりー!」なんだぁ・・・
[ 投稿者:koji at 12:42 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年07月07日
涙雨の七夕
073319

それも好い

オリちゃんヒコ坊のカップルは、興味本位の人間から 隠れ偲んで楽しく逢ってるのかな

露は滴り落ち、嬉し涙か 辛いのか

テルテル坊主が無粋に下がってるやん

平塚の七夕祭りは雨だと残念だよね

激雨災害地は大丈夫かな

気をつけて頑張ってね

干上がった貯水池も大変だなぁ

少しは恵みの雨になったろう

トゥギャザー 皆それぞれの立場があるもんだから

神さま仏さま、なにぶん上手く配分してチョーよ
[ 投稿者:koji at 20:07 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年07月06日
車・自転車・歩き・携帯デンワの選択
各人の生活や仕事の必要に応じて選べます。

でも根本的な発想転換が大切になります。

例えば住む家を買う時 or 勤務先を決める時、出来うれば自動車・携帯デンワを使用しないと決めて掛かれば その様な環境を入手するでしょう。

ニューヨークでは20年前から自動車・携帯デンワ離れが始まり、金持ち・上流・インテリは 郊外の大邸宅から、便利な町中心地のマンションへ引っ越してました。

憧れよりも合理性を重視するアメリカ人だからでしょうか?

だけどオシャレなパリジェンヌの生活も 昔から街中の瀟洒なアパート暮らしですよね。

最近は日本でも 郊外から駅傍へ転居する人が増加してます。

逆に 郊外の自然環境に拘る人は、自宅か近所に 職場や売店を求めます。

買い物も配達制度が整いつつあります。

其れは自分が大切に思う自然環境を、道路・排気ガスや電波で破壊しない為です。

車を捨てれば 駐車場を花壇・畑に転用できます。

事故や環境に対して 加害者にも被害者にも成りたくない私は、10年前に 車も携帯デンワも廃棄しました。

初めは辛くても無理せず ゆっくり歩き慣れてくると、御蔭で12kg痩せて理想体重を保ってるし、足腰も丈夫になりましたよ。

また次善の策として レンタカー・タクシー・共同購入して回し乗りも、経済的で便利なので今 流行ってます。

携帯デンワに縛られ支配される気遣いも、電波が病人の心臓ペースメーカーを止めて 殺人を犯す危険も無くなり、清清してます。

最近「ニューヨーク72時間」という3日連続の 長時間TV特集を観てて、携帯デンワを使用してる人は たった1人しか映らなかった。

欧米では日本以上にMobile Phoneが普及してるはずなのに、人込みや面前では使用しないマナーが進んでます。

ちなみに あらゆる電気・電波が人体に悪影響を及ぼして居るという説も有力ですから、パソコンも程々にしないとね。

自転車は、状況・体調・好みによって 使い分けると快適です。

     ----------

こんな考え方は 心に余裕が有って、優雅で 便利で カッコイイと思いませんか?
[ 投稿者:koji at 12:53 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年07月04日
運動神経を身に付けよう
スポーツや武道に於いて大切な要素は、一眼(動態視力)、二足(瞬間的な反射動作)、三胆(気力・集中力)、四力(筋力・パワー)の順序です。

そこで運動能力として最も大切な2つの 動態視力と運動反射神経=機敏性が優れたスポーツの順位を示します。

これは日常生活動作でも必要な事だからです。

例えば交通事故に遭わない為にも、つまずき ぶつかり転ばない為にも、目敏さを身に付けて置きましょうね。

いくら筋骨や心蔵・肺を鍛えて健康でも、ノロマでは 事故や災害を避けられず、怪我や病気で死ぬのは 元も子も無いですから御用心。

反応スピードを訓練すると 脳細胞を活性化し、老化防止にも為ります。

1;射撃、弓 (意外でしょうが本当に一番良いのです)

2;卓球、剣道、野球、テニス、航空機、合気道、空手、ボクシング、自転車、ラグビー

3;サッカー、バレーボール、バスケット、体操、舞踊、柔道、相撲、レスリング、短距離走、ボート、ウォーキング(10〜30分間の心肺・足腰強化には良い)、登山、自動車

4;水泳、マラソン、重量挙げ、ボディビル、スポーツ教室・施設。

つまりスポーツを選ぶ場合、特に中高年者は 1;に近い方から選ぶと良いわけです。

別の言い方をすれば、スピードが速くて小さな物・音や 人を相手・対象にするスポーツほど、日常動作で役立つ 咄嗟の場合・機敏に動ける能力を身に付けられるのです。

一流選手に成るためでは有りませんから、ごく軽い気持ちで遣れば善いでしょう。

現在の流行は安易な考え方から 上記の原則に逆行し、心や身体を痛める危険が多いのです。

そう云う私自身も、若い頃は4;ー>3;に挙げた種目が得意だったのですが、中年で2;へ移行し、これからは2;〜1;を中心に実行します。

ちなみに射撃場と洋弓射場は横須賀市久里浜に在りますよ。
[ 投稿者:koji at 18:00 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ネコの毛に白鮮菌あり
s-012

猫を飼ってると、人に白鮮菌(水虫・いんきん・たむし・はたけ・しらくも等)が感染する危険が在るので 気をつけましょう。

猫エイズも流行ってるね。

久しぶりに狂犬病発病者が出て 死亡した。

鳥インフルエンザは如何なってるんだろう。

北海道ミートホープ社の牛ひき肉に、不正の鶏や鴨が混ざってた。

狂牛病だって100%安心とは謂えない。

動物好きの私は 種々の動物を飼ったが、それぞれ人間に移る病気を持ってるから注意しましょうね。

ペットは心の癒しに成る反面、病気を移され 危害を加えられる場合も想定して接しよう。

なんでも無闇に猫っ可愛がりはいけません。
[ 投稿者:koji at 08:19 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

パソコン普及率
60歳代のパソコン普及率が ついに60%へ迫った。

私も多数派の仲間に入った訳だ。

[ 投稿者:koji at 08:01 | 中高年(シニア)の興味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

公明党の御手柄 防衛相が辞任した
久間防衛大臣が、「原爆を長崎に アメリカが投下したのは、戦争を早く終わらせる為に しょうがなかった」と とんでもない間違い発言をした。

日本人で無く アメリカ人の言い訳と同じだ。

いや米国人にも アインシュタイン博士のように「核兵器使用を反対」してる人々が多く居る。

現にニューヨークの妹の夫が そうである。

公明党は結党精神が{生命尊重の社会を築く事}であり、「核兵器使用者は悪魔だ!!」と常づね主張してる。

だから今回の久間失言は、たとえ与党であっても 絶対に許せなかったんだね。

長崎市長が抗議した後、公明党が「辞任するよう」勧告したのが 久間氏を決断させた。

そして後任の小池 新女性防衛大臣にエールを送ります。


また公明党は{年金記録問題}・{子育て支援)・{ドクターヘリコプター設置}でも、他党より 積極的に実行してる。

今後も与党の有利さを生かして 大いに頑張ってほしい。
[ 投稿者:koji at 07:20 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年07月03日
降雨量の判断
今夜は妻の故郷の鹿児島が 梅雨の豪雨にみまわれている。

最高 1時間に85ミリ、1日に360ミリだという。

これがどれ程の事か、一般の人には見当がつきにくいだろう。

気象庁も不親切で、具体的な物指しを示さない。

そこで一つの判断基準を示すと、1時間に0.4ミリ、1日に10ミリの雨量が「今日は雨だなぁ」と感じ 傘を差さないと濡れてしまう。

それに比べて 1時間に125倍の50ミリのドシャ降りに為ると、雨具は役に立たず マンホールから濁流が溢れ出て、道路は川に為る。

そして1日に20倍の200ミリで河川が氾濫し 土石流が押し寄せて来る危険がある。

今夜の鹿児島は これ等を遥かに上回ってるので心配だ。

1時間に213倍の85ミリ 1日に36倍の360ミリは、「バケツを引っくり返した様な」どころでなく「風呂桶を引っくり返した様な大雨」とは 良く言ったものだ。

しかも360ミリは 梅雨期1ヶ月分が1日で降ってしまった。

皆さんの御無事を 心から祈っています。
[ 投稿者:koji at 22:26 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年07月02日
私は通りすがりの者に過ぎません
676-1-070419

宇宙誕生から160億年たつそうです。

地球は46億年の歴史を刻んで居ます。

人類が生まれて500万年ですか。

もともとの先祖は2億年とも云いますね。

宇宙は消滅するまで あと160億年、地球は あと46億年かな。

今が ちょうど折り返し点に当たるんでしょうか。

ところで私は生まれて もう還暦を過ぎました。

あと120年は ずうずうしく生きるつもりです。

でも宇宙の寿命に比べれば アッと声を上げる間も無いですねぇ・・

そう考えると私は、過去から現在を通過して未来へ一瞬 通りすがりの者です。

私の所有物は、この地球上に一切 有りません。

自宅も家族も職場も地域社会も友人・知人も、動物・植物その他の存在する あらゆる物は私が所有してるのでは無く、地球に所属する物事だから 御互いに自由平等で尊重し合うべきです。

そこを間違えると、自分勝手に奪ったり殺したりします。

資本主義の世界で生活してると、お金を払って買った物や作った物は とかく自分の物だと錯覚してますが、決して そうでは在りませんよね。

それというのも、私は ただの通りすがりの者に過ぎないんですから・・・

何か世の中の御役に立ち 次へ引き継ぐ為に、取りあえず御預かりし 仲良くしてるのだと、少しカッコ良すぎる結論かな。
[ 投稿者:koji at 11:00 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

富士山周辺の あれこれ
s-Mt.Fuji a6d7f851_0015423

7月1日に山開きした。

五湖、釣り、ボート、ホテル、パラグライダー、フラワーパーク、樹海、白糸の滝、幻の滝(5〜6月のみ)、自衛隊演習場、スカイライン、遊園地、お花畑、山菜、温泉、小富士、瓦礫、大沢崩れ、夜間登山する人々の長い光の帯、マラソン、火口、剣が峰、満天の星空、ご来光、雲海、雪景色、アイスバーン、遭難、吹雪、映画撮影、浅間神社、祭礼、山小屋、台風、山頂気象測候所、今は無き 懐かしのレーダードーム、憧れ仰ぎ見る 癒しの遠影・・・

私はヘリコプターで山頂に降り立った事を含め100回以上 踏破したが、その魅力を数え上げれ

ば限りが無い。

1,000回以上 登攀した大先輩も居て、脱帽である。

最近ユネスコ世界遺産に申請したが、汚れて環境が悪く却下されてしまった。

日本の誇る象徴だけに、残念に思う人は多い。

「美しい日本」ってなんだろうか?

風景・伝統芸能・言葉・女性・・・色々あるなぁ・・・

せめて富士山ぐらいは世界遺産と認められるよう、皆で大切に守りたいね。
[ 投稿者:koji at 09:00 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

トランス脂肪酸の摂取量
WHOは 1%以下に押さえるよう勧告してる。

アメリカでは ハンバーグ等2.6%の油=トランス脂肪酸を摂取し、心筋梗塞の原因になるので、ニューヨーク市は使用を禁止した。

菜種油に切り替える店が多いようだ。

日本は0.3〜0.6%だから 一応は安心だが、外食すると1%を超過する危険があるので注意しましょうね。
[ 投稿者:koji at 07:08 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

マイクロソフト・ウィンドウズは買わない!
独占的なMicrosoft社製品Windowsのワード・エクセルは 互換性が無く、 国際・国内両規格に合わないので、公共機関の中央省庁では購入・使用禁止に為るそうだ。

マイクロソフトが独占して 高値で売り付けられてるが、これを切っ掛けに 安くなると良いですね。

いま使用してるマイクロソフト・ウィンドウズXPは 5年後に使用不能となるので、残念ながら涙を呑んで 新しい高価なソフトへ変えなければならないが、腹が立つから 他社・他組織のフリー(無料)の 良いソフトへ切り替えたい。

ご存知の方は 教えて下さい。

そういえば私の身近に、マッキントッシュに拘り使用し続けてる変わり者 いや尊敬すべき勇者が居るなぁ。
[ 投稿者:koji at 06:01 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]