掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2007年05月26日
診 療 案 内
Welcome to Sasaki Oriental Treatment Infirmary!
h1,1 (i タウンページより)

20070404地図iタウン

thumb_s1,1033

thumb_s3,1052

thumb_s2,104



京浜急行久里浜駅前

土・日・祝日は診療してます 月曜日休診

★駐車場あり 

★創業86年 二代目として開業37年

★あいじょう健康研究センター 併設

●男女2人のベテラン先生が二人がかりで 優しく親切ていねいに、女性・子供・高齢者も安全、英語が話せますから外人も安心。

東洋医学を中心として 現代西洋医学を取入れ、心身のバランスを調整し 全身の自然治癒力・免疫力を高め、共に協力して健康を増進し 元気で美しくします。

健康と美容に効果が有り、腰痛・肩こり・膝痛・ガン痛など痛みと不調を取り除き 心身の病気や怪我を良くし、再発予防に尽くします。

副作用や後遺症がありません。

神奈川県横須賀市久里浜駅前

でんわ予約制 046-834-4360

予約時間の15分前までに時間厳守(できるだけ20〜30分前)で御来院ください。

心身ともに余裕を持って治療を受けると 効果が倍増します。

・針は完全減菌消毒・使いすて針を使用しています。

・交通事故後療法(むちうち症など)は 保険取扱いも出来ますので、御気軽に御相談ください。

■頭痛・肩こり・腰痛・手足痛・腹胸筋痛・慢性症状・自律神経失調症・スポーツ障害・

 むちうち症・生理痛・ストレス・アレルギー・更年期障害・耳つぼダイエット・ダイエット美容

 痩身・不眠症・疲労回復・事故の後遺症・花粉症・不妊・逆子・夜泣き・疳の虫

その他あらゆる症状に効果があります。

* 初診料(入会金); 3,000円(初回のみ)

* 治療費(会費); 1回ごとに6,000円

上記の治療費は安いと評判で、御満足いただいてます。
[ 投稿者:koji at 12:46 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

HP & Blog
* http://itp.ne.jp/aa/0468344360/index.html

* http://blog.livedoor.jp/sas32/
[ 投稿者:koji at 11:08 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年05月24日
病家須知(びょうかすち)
江戸時代の医学書で「やまいを すべて しる」と読む。

現在の病院看護師達が、現代西洋医学の在り方を反省し、教科書にしている。

全八巻の難解な長編だが、「医者三分、看護(=患者中心)七分」という基本精神を学べる内容だ。

そこから医者の予防免疫ワクチン注射・治療薬・手術に頼ること無く、患者自身の自然治癒力・免疫力・治る気力が 如何に大切かが解かってくる。

進歩し過ぎた現代西洋医学の欠点を代替補完するのに強力な活動を、現場に直結した看護師さん達が開始した事に敬意を表し、拍手を送ります。

フレー フレー 勇気の団結 !!
[ 投稿者:koji at 12:04 | 東洋医学(代替医療) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年05月22日
俺は、君のためにこそ
s-001俺は、君のためにこそ 死ににいく

息子が映画鑑賞券を呉れたので、久しぶりにマイ スウィートハートと2人で汐入ダイエイのシネマ6へ行った。

石原慎太郎・総指揮の「俺は、君のためにこそ 死ににいく」だったが、隣席の女性は 化粧が剥げるほど落涙し、終了後に身嗜みを整えるため 御手洗いへ駆け込んでいた。

当の私は 如何だったか?!
日本男児が涙を見せるなど もっての他だから、目と鼻が盛んに汗をかき、隣から そっとハンカチの差し入れは有ったようだ。

外へ出ると陽光が眩しく、海の青色と ウェルニー公園の薔薇達が、優しく穏やかに迎え入れて呉れた。

今 観て来た悲惨な太平洋戦争と、静かで和やかな現実の落差・・・
しかも眼前には、凶悪な敵だったアメリカ海軍の戦艦が、ベースのドックに どっしり腰を据えている皮肉な風景が在る。

そう云えば 米国で東洋医学世界学会が開催された時に、アメリカ嫌いで有名な 原爆を投下された広島と長崎の医者達は、ボイコットして出席しなかったなぁ。

沖縄その他、基地の街の人々も複雑な気持ちだろう。

まあ兎も角、平和で穏やかな日々の続く事を祈るのみ。
[ 投稿者:koji at 12:31 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年05月21日
パンダ保護歌(中国)の一部分
新しいイメージ

貴方を助けさせて下さい、私が私を助ける様に。

貴方を愛させて下さい、私が私を愛する様に。
[ 投稿者:koji at 22:29 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

タバコは長寿の薬か?!
身体に有害で ガンの原因だと悪者扱いされてる煙草について、ここ10年間のデータを見ると、男性の喫煙率は60%から40%に下がり、女性の喫煙率は8%から12%に上がっている。

ところが女性の平均寿命は世界一(86歳)を延ばし続け、逆に男性は世界2位(79歳)に落ちている。

これを誤解を恐れず 単純に結び付ければ、タバコ喫煙は寿命を延ばし 禁煙・嫌煙は寿命を縮める事になる。

少なくとも科学者で在れば、真実を追究する精神を堅持しなければ為らない。

つまり「タバコは全て有害だ」と言う、根拠が希薄で 流行してる通説に疑問を抱く位の、理性と謙虚さを持つべきである。

慎重に深く考える事が嫌いで、流行を軽く追いかけたり 国や医者が云う事を鵜呑みにするのが好きな人には、ちょっと難しい話だったかな?
[ 投稿者:koji at 10:03 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2007年05月19日
借金
商売人は 上手く金銭貸借をする能力が必要だ。

でも私は借りるのも貸すのもイヤだ。

ところが、こんな貧乏人にも借金を申し込む人が居る。

世間では「友情にヒビが入るから止めろ」と言う。

どちらにしても無い袖は振れないので キッパリと御断わりした。
[ 投稿者:koji at 12:17 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年05月16日
世界一・勤労意欲の低い日本人
イギリスAFP時事によると、勤労意欲が最も低いのは日本人で 次いでドイツ人だと云うから、世間常識が引っくり返ってしまった。

それは まぁ、余裕が有って「結構 毛だらけ、猫 灰だらけ」である。

ところが そんな日本で、過重労働による病人や自殺者が続出してるんだから、何てこったい!

精神的に弱く 贅沢に為っちゃったのかな?

なお愚痴をこぼす労働者の上位からの順序は、フランス人、イギリス人、スウェーデン人、アメリカ人、オーストラリア人。

一方、最も愚痴をこぼさないのはアイルランド人、タイ人、オランダ人だという。

世界一・働き者の国民が 書いて無かったのが残念。
[ 投稿者:koji at 23:48 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

梅雨前線


「写真大好き」より

明日の雨は、梅雨前線の先ぶれだそうだ。

つゆ入りが間もないのかな
[ 投稿者:koji at 19:00 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年05月15日
はしかワクチンの乱用
結論から言って、{はしかワクチン}は原則として 使用すべきでない。

絶えず監視して居ないと、悪徳医者と製薬業者が のさばって来る。

麻疹を含む3種混合ワクチンが「百害有って一利無し」で、禁止されて久しい。

関東一円の大学などで はしかが流行ってるが、未だに死亡者は出ていないし、重大な後遺症も無い。

要するに、インフルエンザと同じく 予防ワクチンも治療薬も使用しないで、安静と栄養補給で免疫力・自然治癒力を高める事が 最良の手当てであり、多くの感染治癒者=終世免疫保持者が 昔のように社会的防波堤を高め、良い結果と為る。

ただし3日間以上も高熱が続いた時は 肺炎等の危険を配慮して、すぐに専門医療機関を受診すべきである。
[ 投稿者:koji at 07:23 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

タミフル・リレンザ・アマンタジン
上記はインフルエンザ治療薬の抗ウィルス剤で、全て重篤な副作用が出る危険を孕んでいる。

実際に それぞれ副作用の報告が、厚生労働省に上がって来てる。

脳障害に為り、暴れたり ビル屋上から飛び降りて、死亡する例が続出してる。
[ 投稿者:koji at 07:06 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年05月14日
Fight Hunger !
nogesi2

"building a better world for children"

This charity walking was opened in yokohama today,since about 12,000 children have been killed by hunger in the world a day.
[ 投稿者:koji at 18:24 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

加憲が善いな
日本国憲法については 色々な立場と考え方が在る。

変えるも変えぬも 極端はいけない。

そこで公明党が主張する{加憲}が 中道を行き、最適だと思う。

具体的には、弟9条は そのまま変えずに手を付けず、現行憲法に 環境問題やプライバシーその他を加える方法である。

ともあれ国民主権・人権・平和が守られ、穏やかな日本で在って欲しい。

生命尊重の そんな憲法が良いな。
[ 投稿者:koji at 11:25 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

旅について 思う
山の彼方の空遠く

幸い住むと人の言う・・・

旅に出る人は不幸だから 不満だから

つい足が外へ向くのだろうか

「可愛い子には旅をさせろ」という諺は、日本だけでなく 中央アジアのトルクメニスタンにも有るから、若い内は必要なんだろうな

そう云えば、旅好き・寅さん志向の私は 最近スッカリ 出不精に為ってしまった

だから車も携帯電話も捨てて、もっぱらパソコンに遊んで貰ってる

これは単に 歳を取った所為かな

松尾芭蕉は最後に 旅の空で死の床へ就いたけどな

今の私は 家庭や仕事や御近所付き合いに、こじんまりと満足しちゃったのかな

それとも、やっぱり本物の青い鳥は 身近に居るのかな
[ 投稿者:koji at 10:49 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年05月10日
正座の害
世界中で、習い事や和室礼法などで 正座を強要するのは日本人だけだ。

江戸時代の中期に定められた武士礼法「小笠原流」の悪弊が残ってしまった。

それ以前は日本人も ほとんど正座しなかったが、立派な字を書いてるのだ!

長期に正座の悪習を続けてると 足(特に膝や足首)を傷め、脹脛(ふくらはぎ)に静脈瘤(スバク)が出来る。

そういう患者さんが大勢 来院・治療するので儲かる。

昔は「人生50年」で死んでたから、足の病気が問題に為らなかった。

最近は長寿になって、皆ずうずうしく(私も182歳まで生きるつもり)長生きするので、子供の頃から 正座しない習慣を身に付けさせてあげるのが、教育者・医者の責務だと心得て居ます。

こんな正しい事ばかり言ってると、儲からなく為るから 止めようかな。

医は仁術なのか算術なのか? よ〜く考えようっと・・・
[ 投稿者:koji at 12:45 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年05月08日
Amarica is in summer time now.
earth2 1210

Today is the birthday of my daughter.

So we(my wife&me) sang a english birthday song for her by phone.

Of course,we have sung to my son yesterday night.

And we called my younger sister's husband Ronald in Manhattan at 12a.m.today.

His birthday was yesterday.

But,because New York time is later13 hours than hereJapan.

And then,we sang the same english song for him,too.

They(he&his wife) were very glad to hear it.

OXOXOX CU !
[ 投稿者:koji at 23:02 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年05月07日
誕生祝
yun_2400さくら

s-dEHozAhKつつじ

hanami1はなみずき

ka-ne-syon13カーネーション (母&父の日)

yun_2987ふじ

yun_2910しゃくやく

今日は息子と 妹の亭主、明日は娘の誕生日だ。

それを祝うかの様に、今日 桜が数輪だけ咲いたので驚いた。

これから ひとしきり華やかな花々の時期が移ろうなぁ・・

追記

5月8日、誕生日を祝福する如く 娘の国際ボランティア活躍記事が新聞に載った。

久しぶりの事だ。

追記2

5月10日、娘一家から「母の日・父の日おめでとうございます」と豪華な花束が届いた。

妻は素直に喜んでいる。
[ 投稿者:koji at 19:00 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

japanese massage=seitai oriental medicine acupuncture japan
s-Mt.Fuji a6d7f851_0015423



japan kanagawa yokosuka kurihaha,

sasaki clinic,

phone 046-834-4360

(from foreign country) +81-46-834-4360,

for your well being,

healing your broken heart & body,

east asia pain clinic.


"If you got well right away,what would you do first ?"

「直ぐに治ったら、あなたは 真っ先に何をしたいですか?」

"Of course,naturally,I just like to 〜〜〜!”

「勿論、とうぜん直ぐに〜〜〜したいさ!」

”Let's Change the Future!!"

「さあ、一緒に幸せに成りましょう!!」

"Never too late,never too early."

「決して これからでも遅くない、今がチャンスだよね。」
[ 投稿者:koji at 12:53 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年05月06日
携帯電話殺人(2)
携帯電波で心臓ペースメーカーが止まってしまう距離は どれ位なのか?

製造業者(ペースメーカーは主にアメリカ製)は25cm離れれば安全と言う。
医師・医学者は50cm離せば大丈夫と言う。
ペースメーカー使用患者自身は 3mまで危険を感じ、5m以上離れないと安心できないと言う。
現にマナーモード1mで 止まり死亡したそうだ。

マスコミや学術論文は とかく患者さんの味方をせず、企業や加害者を擁護する。

貴方は誰の言う事を信じ、誰の立場に立ちますか?
私は良心的な医療従事者として、患者さんの立場に立ちたい。

生命を重視するなら、「疑わしきは禁止する」「君子 危うきに近寄らず」だ。

実際に 携帯電話のバッテリー故障では、10m位まで強烈な電波を発すると聞くから、私は ペースメーカー使用者が遠慮がちに5mと言うのが正しいと判断します。

もし この判断に異論の在る人・会社・学者・メディアは、その根拠を明示しなければ為らない。

製造者・加害者が 説明責任を果たす世の中が正しい。
[ 投稿者:koji at 12:47 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年05月05日
私の診療方法
東洋医学の診察は、望聞問切(ぼうぶんもんせつ)と云い、見て・聞いて(臭いも)・カルテを取って、触って手当てします。

治療は次の内容です。

1;整体・指圧・マッサージ・カイロプラクティックは 手当てだけで痛みや不調を治療します。

ボキボキ等の 強引で危険な施術をせず、優しく柔らかなタッチで 心身共に満足できます。

2;鍼(はり)は金属製が殆んどで、髪の毛ほどの太さを 数ミリメートル刺すだけで痛くなく、完全滅菌消毒ディスポ使い捨て針なので衛生的・安全安心です。

「小児はり」は刺さず、撫ぜたり押したりして安心安全です。

東洋医学の重要な診療方法で、痛みや不調を治療します。

3;灸(きゅう)は漢方薬を含んだ植物葉の繊維を燃やし、皮膚から1cm離して据えるので ポカポカと暖かで気持ちよく、熱くなく火傷せず 痕が残りません。

子供でも喜び、慢性病や皮膚病に効果的です。

4;症状に適した総合的診療なので、場合により 他の方法(電気・磁石粒・皮内針・吸角など)も加えて 1時間前後かかります。


初診料は初回のみ3,000円(入会金);治療費は毎回6,000円(会費)です。 
[ 投稿者:koji at 12:06 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年05月04日
内科や外科の限界
3988c898445227363b48-L
 (年間30兆円ある 医療というパイは 適切に分配しましょう)

私の処へ頼って来る人達は、病院で良くならなかった人々が多い。

だから患者さんの話を聞くと、薬の副作用や手術の後遺症や 不必要な検査で苦しんでいる。

病院は 経営利潤ばかり考えずに、必要最小限の診療を 心掛けてほしい。

そして手に負えない患者は、当方へ御紹介いただき 回して下さい。
私は、自分の手に負えない患者さんは すぐ病院へ送ります。
そんな協力体制が 是非とも望まれます。

そう云えば 或る大病院の勤務医が、院長の意に副わず 首になり、医師会のブラックリストに載せられ 再就職できないそうだ。

その勤務医は 必要な薬しか出さないので、正しい為に 間違った経営者と患者達から嫌われてしまったのだ。

薬や手術に頼る診療は、国際的に見て 時代遅れだ。
まずは薬好きな日本の患者達の 間違った意識を改革する事が不可欠なのだな。
[ 投稿者:koji at 12:00 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2007年05月03日
足の痛み腫れムクミに
腹式深呼吸が大切です。

薬や注射に 頼り続けると、段々効かなくなり 量が増え、胃ガン・肝臓癌の原因に為ります。

また病気なのに 運動したり風呂に入ると、逆効果で 悪化する場合が多く、安静第一です。

腹式深呼吸は、腹大動・静脈や神経を刺激し、その効果で全身、特に下半身の血行や神経の働きを良くします。

そのため足の痛み腫れムクミが改善されます。

(1月11日と2月7日の{腹式深呼吸}を参照して下さい。)
[ 投稿者:koji at 06:02 | 東洋医学(代替医療) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

風邪・咳・胃腸に煎じ湯を
ネギ・しょうが・蜂蜜の せんじ薬で、風邪・喉・胃腸症状が好転する。

1;ネギの白い根の部分6CM,生姜の一塊を4枚に切る。
2;(土)鍋にコップ2杯の水と入れ、弱火で1杯分まで煮詰める(10〜15分間)。
3;ネギ生姜は捨て、蜂蜜を混ぜて飲む。
4;一日3回 毎回{1;〜3;}を作り、お茶代わりに飲むと良い。
5;3〜7日間 続けると治る。
6;面倒なら、1〜2日分を纏めて作り 冷蔵庫に保管し、できれば温めて飲む。
7;食べ物だから副作用が無く、喉や胃腸の弱い人は 毎日のむと善い。

(正規の漢方薬では、葛根湯・柴胡桂枝湯・十全大補湯・八味地黄丸その他が有るが、専門家の指導を要する)
[ 投稿者:koji at 05:51 | 東洋医学(代替医療) | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2007年05月02日
暑いなぁ~
立夏・端午の節句が近付いたとはいえ 今日は25℃以上の夏日か、それとも30℃以上の真夏日には早過ぎるよね。
まさか35℃以上の酷暑日じゃ在るまいね?!

暑がりの私は、遂に今年 初めての冷房クーラーを入れてしまい、ア・・・スッとした。

ともかく汗をかいたら水分を補給して、熱中症には気を付けよう。

でも恋女房は寒がりだから、またバトルが始まるね。
そこでドライに切り替えれて 妥協案を探ろうと思う。
[ 投稿者:koji at 14:12 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年05月01日
生野菜・なま肉は毒
sketch295766 1013

昔から東洋医学では、生野菜・果物は体を冷やし 毒を含むので良くないと言う。
だから野菜・果物は、加熱したり干したり 漬物にする。

渋柿(毒)を乾すと 甘くなる(栄養・薬に変化する)ような物だ。

毒物に敏感な子供は 生野菜を嫌うが、手を加えれば 解毒されるので、喜んで食べる様になる。

そう云えば世界中で、生ま物を大量に食べる国は少ない。

特に長寿国とされる処では その様だ。

犬・猫などの肉食獣は野生では、野菜・果物を食べず 生肉食だけだ。
馬や象は生草食だけで あんなに大きくなる。
でも彼等は ちゃんと解毒作用を体内に備えている。

人間は雑食だから、ゲテモノでも何でも 貪欲に食ってしまう。

しかし人類が火を使い始めて 他の動物と違う食習慣に為ってから久しいので、なま物に対する解毒作用が  弱く為ってしまってる。

動物でも人に飼われると一般に寿命が延びる。
色々な原因を考えられるが、主に食住が人間と同様に為り、なま物を あまり食べなく為ったからだろう。

でも私は、生ま寿司・刺身や 新鮮な果物が大好きだ。
どうやら人間は 悪い事をするのが好きで、加工品の酒・タバコ・麻薬などを止められない動物でも在る。

良い面を積極的に生かせば、酒(血行改善・栄養)や煙草(ストレス解消・肺の保護)や麻薬(麻酔剤・活性剤)など、「馬鹿と鋏も使いよう」・「毒が変じて薬と成る」のだ。

以前は 結核病棟の医者や看護婦は積極的に、感染予防でタバコを吸った。
タバコを吸う人は 風邪を引きにくいという。

つまり悪いことも 程ほどならば、我がままも 息抜きストレス解消・遊びになり、心理的な面からも 健康と寿命を延ばす結果になると、かってに決めて居る。
[ 投稿者:koji at 08:42 | 東洋医学(代替医療) | コメント(0) | トラックバック(0) ]