掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2007年03月31日
有害タミフル乱用のカラクリ
インフルエンザに有効な治療薬だと嘘をついてまで、なぜ日本政府・製薬会社・日本医師会は 世界中の9割(毎年1,000万人分)までタミフルを使うのか?!
その最悪な正体が見えて来た。

日本がアメリカの言いなりは周知の事実だが、ラムズフェルド元米国務長官がタミフル開発会社の大株主なのだ。
しかも日本が大量に買うため、株価が大幅に値上がりし ラム氏は大儲けした。
その儲けの一部が、特定の日本人の懐へ入る訳だ。

こういうカラクリの所為で、昨日も今日も明日も 善良な日本国民が、副作用と後遺症で死亡してるんだね!!
[ 投稿者:koji at 12:48 | 日本の医者の間違い | コメント(1) | トラックバック(1) ]

2007年03月29日
オルセー美術館展
オルセー美術館展 の  http://www.orsay3.com/

ブログ「旅日記」から拝借しました。
[ 投稿者:koji at 01:13 | 中高年(シニア)の興味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年03月26日
孫娘が来訪
s-45900006いさじゅん326

ちょうど天気も良いし、ど〜れ 一緒に散歩でもしようよ。
[ 投稿者:koji at 23:14 | 中高年(シニア)の興味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年03月20日
携帯電話のマナー
今日は京急の優先席に座ってて、とても嬉しい光景を目撃した。

一人の日本人男性が 向かい側の席に座ってる、知り合いではない中年の白人男性と 英語で話している。

多少は英語を理解できる私は、感心しながら その応対を眺めてた。

(日本人)
「失礼ですが、そのイヤフォーンは携帯電話ですか?
そうだと私の心臓のペースメーカーが止まるのが 5メーター範囲まで怖いんです。
ここは優先席だし、電源を切ってもらえますか?」

(白人)
「いいえ、ミュージックプレイヤーですが、うるさいと迷惑でしょうから切りますね。
ここに携帯電話も持ってますが、電車内では電源を切ってあります。
それよりも貴方は大丈夫ですか?
何か御手助け出来る事は有りませんか?」
と席を立ち、優しく日本人男性に近付いた。

日本人は戸惑いながらも、嬉しそうに右手を差し出し「有り難う!大丈夫です。」と 感謝の握手を交わしていた。

おしなべて外国人のマナーが良い事は 常づね感じていて、昔から礼節を誇る筈の私達が 恥じ入る思いをするのは何故だろう。
[ 投稿者:koji at 19:55 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年03月17日
NTTの i タウン・ホームページに使う
s-無題1109

これを御願いします。
[ 投稿者:koji at 12:04 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年03月16日
今日は開業記念日
この道へ迷い込んで37年、ミイラ取りが木乃伊に成ってしまったか?!

紺屋の白袴 医者の無養生、とにもかくにも これしか能がないんだな・・・

まぁボツボツやってこうか〜〜〜
[ 投稿者:koji at 13:27 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年03月15日
太陽 崇拝
古今東西・世界中に太陽信仰は見られる。
しかし日本ほど拘っている国も 珍しい。
いろいろと理由は考えられるが、要するに「ひのもと」の国だからか。

東方の朝日を 仏の御来光として合掌し、夕日の彼方には西方極楽浄土を夢見る。
私達の心情の奥深くに、そんな伝統が 知らず知らずの内に根付いて居るものなのかも知れない。
[ 投稿者:koji at 09:47 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年03月14日
夕日は地球の裏側へ雄飛する! (おやじギャグより)
dance

大卒後に勤めた会社名が「朝日ヘリコプター」。
だからズーッと旭陽が好きだった。

心境が変化したのは年齢の所為だろうか、「男は つらいよ」の人生経験からだろうか?
グングン昇る朝陽よりも いつの間にか、傾き落ちる夕日に 趣を感じる様に為って行った。

寅さんは云う「奮闘努力の甲斐も無く、今日も涙の日が落ちる」

だからこそ、偉大な人生を象徴する 真っ赤な夕陽が迫って来る。
きっと明日は もっともっと素晴らしいと確信できて、豊かな実りに満ちた 暖かい眠りに就けると云うものだ。

ああ!夕陽に乾杯!!
[ 投稿者:koji at 08:53 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年03月12日
指先は頭脳と目
視力の弱い人にとって、指は「第三の目」と言われ 重要な働きを担う。
義弟はピアニストなので、指を毎日 鍛錬してる。
私の仕事は「黄金の指先(Gold Finger)」が必要だ。

指先を良く使う人に 天才が多い。
私は天才に成れなくとも、せめて自分のボケ防止に為るものと、この仕事に感謝している。

するとパソコン仲間は、キーボードを叩くから 天才が多いって事?!
[ 投稿者:koji at 11:21 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

己の内部から輝く
16世紀ヨーロッパ絵画は、外側から 神の光に照らされている。
19世紀には 自然な太陽光に照らされた。
20世紀の絵画は 描かれた物自体が光っている。

21世紀の 日本の美しさとは何だろう?
政府や他者が押し付ける 偽物ではなく、自分自身の内側から価値を創り出す 新しい信頼関係なのか?!
[ 投稿者:koji at 10:26 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年03月10日
新型(鳥)インフルエンザは恐ろしい!
   
[日本人の270万人が死亡するか?!]

新型インフルエンザ(H5N1)は、鳥インフルエンザが変化して、世界中の人に大流行し、死者が
1億5千万人も出ると予測されます。

今年は 3月から流行する危険が有り、充分に注意しなければ為りません。
6月に流行のピークが来て、9月まで続くそうです。

高熱と下痢で寝込み、死亡率が高く、最悪の強力なインフルエンザです。

90年前にもスペイン風邪として 世界中に大流行し、人口18億人の4,000万人が死亡しました。

45人に1人が死んだことになり、学校の1クラスで一人ぐらいにあたります。

90年前には横須賀でも 多数の死者が出ました。

当時 45歳の横須賀海軍軍人で、健康で丈夫だった 私のおじいさんも発病し、コロッと死んでしまったので 他人事ではなく、油断できません。

すべての動物・犬・猫・豚などからも伝染して 死亡するので注意しましょう。  

人口の3人に一人が発病するので、一家族に一人ぐらいの病人が出るのです。

日本では4,000万人が発病し、花粉症の何倍もの人々が かかり、1〜2週間は寝込み、安静にしなければ為りません。

その内の270万人が死亡すると言われてます。

発病した人の内15人に一人が死ぬのですから、大変に悪質なインフルエンザです。

社会活動は、ほとんどマヒしてしまいます。

15世帯に一人の死者が出る事になり、ご自分の御近所を計算してみて下さい。

[いち早く手を打ち 予防しよう]


誰が 不幸なことに為るのでしょうか?

その一人にならぬよう、少なくとも 此れを読んだ人は一人の死者も出さぬよう、知恵と生命力を湧かせ、自分と家族と地域の生命を守り 実証を示して行きましょう。

では、どうすれば予防できるか?治療できるか?

詳しくは次の機会に譲りますが、実は病院では治せないと云う事を 肝に銘じて対応して下さい。

病院には予防ワクチンも治療薬も有りません。

治療薬と云われるタミフルは効果がなく、百害有って一利なしです。
それが科学的に分かっているので、欧米先進諸国でタミフルを使用してる国は 一つも有りません。

タミフルの害はニュースで見聞きしてますよね。

脳障害を起こして 気が狂い、去年から20人ぐらい死亡してます。

ニュース報道が無い所で 何倍も死んでるでしょう。

タミフルを服用した人は 副作用で、きっと脳障害が残りますよ。
(追記;4月4日のニュースで、ついにタミフル耐性菌が発生して広がっているので、タミフルの使用を禁止すべきだ!)

最悪な人々は、害を分かって居ながらタミフルを作り・売る製薬・販売会社、使用する医師達、それを許可してる日本国の役人達です。

だから医者に助けて貰おうと言う 他力本願の安易な気持ちで居ると、手遅れに為ります。
自分自身で自分を守る以外に有りません。

インフルエンザが流行ってる時に病院へ行くと、そこで逆に うつされる危険が大きい。

普段から健康な体力を付け、免疫力と自然治癒力で病気を撃退する以外に方法は有りません。

[予防に鼻を かむ事]

今 一般生活で出来ることは、鶏肉と卵の中心まで70度Cの熱を通すことです。

そして、できるだけ鳥インフルエンザが流行している国や地域へは行かないこと。

もし流行が始まった時に心掛ける事は、普通のインフルエンザと同じ予防・治療方法しか有りませんので、それを何倍も厳重に実行するべきです。

例えば、

1;外出せず自宅に閉じ籠もる。(2〜3週間分の備蓄が必要です)
会社・学校・集会など 全ての活動を禁止する。

2;止むをえず外出する時は、厳重装備し ゴーグルとヴィールス完全阻止マスクを付けること。
強い感染力なので 目からもヴィールスが入ってくる。

3;帰宅時は、玄関の外で頭や衣服・靴を払い入室する。
洗面所で手・顔・目の中・鼻の中・口の中・耳の中を良く洗浄する。

現在、医者達の手落ちで あまり云われてないが、一番 汚れていて洗う必要が有る処が「はなの穴の中」です。
具体的には、何回も 良く鼻をかみ、指で鼻クソを掻き出します。

[治療の心がけ]

このインフルエンザは感染力が強いので、国民の3人に一人かかりますから、

自分も発病すると覚悟して 死亡しない手段を考えて置きましょう。

インフルエンザに かかってしまった人が、一番 気を付けるのは 他人に うつさない事です。

治療で大切な事は三つあり、水分・栄養の補給と 安静と 解熱と です。

普段から健康に気を付けてる人は、これを守れば助かり、元気に回復します。

(1)高熱と下痢で脱水症状を起こさぬように、水分と栄養を充分に補給します。

(2)安静は休養になり 体力を付けます。

(3)熱が出て二日間は解熱させずに、高熱という自然治癒力と免疫力で、インフルエンザ・ヴィルスを やっつけます。
三日目からは解熱させ 平熱に戻るまで、頭と 腋の下と 内股を氷で冷却します。

[東洋医学が役立つ]

5;自分の手当てだけで不安な人は、日本の誇りである東洋医学が役立ちます。

自分自身の生命力、自然治癒力、免疫力を高めるからです。

鍼・灸・指圧・整体・漢方薬・腹式深呼吸の効果などです。

私達夫婦は 其れを信じて針医者に成りました。

ですから私達の家族は それを実行し、ここ30年以上病院に行かず、 皆が健康を保もち 元気です。

もちろんインフルエンザの治療と予防にも、大いに役立ちます。

最後に、一般家庭で利用できる東洋医学を列挙しますと、

(1)インフルエンザを 予防と治療するツボ(手の合谷ゴウコク・足三里アシサンリ)を押す。

(2)葛根湯(かっこんとう)・柴胡桂枝湯(さいこけいしとう)・十全大補湯(じゅうぜんだいほとう)などの漢方薬を飲む。

(3)梅肉(ばいにく)エキス、ネギ・しょうが・蜂蜜、仁丹などの民間伝承薬を利用する。

(4)腹式深呼吸などのユックリした適度な運動で、呼吸系その他 全身を鍛える。

ここに述べた事を 有効に使うことです。

ともかくも、新型インフルエンザが流行し始めたら 利口に立ち回り、遅れずに いち早く正しい手を打ち、対処するよう御すすめします。
[ 投稿者:koji at 18:17 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2007年03月04日
富士と桜
富士山

gf_0f0d41575f5b1412_1_photo

富士山に最も積雪が多いのは今、つまり春から初夏である。
ところが今年は暖冬の所為で、雪が少なく 水源として心配だ。

東京の桜開花予想が、3月12日と出た。(NHK)
世間常識は3月下旬だし、今までで一番早かったのが3月16日だから記録更新しそうだ。

「サクラサイタ」という電報は嬉しく、「サクラチッタ」は あまり有難くないが、いずれにしても桜花の無い入学・始業式に為るんだな。

追記3月14日
開花予想は気象庁の計算ミスで、大幅に遅れるオソマツが有った。
[ 投稿者:koji at 07:44 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(1) | トラックバック(1) ]

2007年03月02日
今日は誕生日
227,1104359313,1

昔むかし或る処で、私の御袋さんは 大変な努力をしました。

明日の「3月3日」に出産すると オヒナサマで女児に成ってしまうから、男児の私を生むため今日「2日」に一所懸命 いびり出しました。

男児尊重の古き良き?時代の物語です。

女児も欲しかったので、2年後には妹を設け 兄妹は末永く仲良く暮らしましたとさ・・

男女平等で目出度し めでたしと言う御話です。

追記 12時45分
今 ニューヨークの妹からバースデイ・ソングの電話が有った。
そして、未だに日本語の出来ない夫君(義弟)ロナルドが言うには「アメリカでは、ケーキに90本以上 蝋燭を立てる場合は、消防車を呼ばなければ為らないが、大丈夫ですか?」と。

勿論 彼一流のジョークだが、そういうウソを瞬時に思いついて 楽しませてくれる才能には、いつも舌を巻いて感心する。

負けずに私も「去年ちょうど100本立て 消防車が来て無駄足だったから、ご心配無く」と答えて置いた。

追記2
19:30頃、孫のマーとジュンから電話あり。
祝歌Happy Birthdayと来訪約束の後は、愛妻マコちゃんにデンワを取り上げられ、長話が続いていた。

21:00頃、長男ヒデ君から祝いのデンワあり。
元気に やってるようだが、彼女とはウマく いってるのかな?!

なお患者さん数人からも祝って貰い、日本語の話せない 若く美しくユーモラスなアメリカ女性Gさんは、踊りながら祝歌を唱ってくれ、思わず家内と顔を見合わせ 微笑んでしまった。
「サンキュー ベロマッチ!」

[ 投稿者:koji at 01:48 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(2) | トラックバック(1) ]