掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2006年10月31日
と思ったら
正常に戻った。
やはり故障だったのか?
[ 投稿者:koji at 17:52 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

5・24~9・27日の記事が無くなった。
故障で無ければ、イタズラ泥棒である。
鮮やかな手口に感服するが、寂しい可哀想な人なんだろうなぁ〜〜
[ 投稿者:koji at 17:42 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年10月24日
早稲田ラグビーは今年も優勝か
w050215_36.jpg


w050215_70.jpg


6246.jpg

s-w050215_42.jpg

去年は学生日本一に為り、社会人の雄・トヨタ自動車にも勝ち、OBとして鼻が高かった。
監督が清宮から中竹にバトンタッチし苦労は有ろうが、今年もヤッテくれると応援している。
[ 投稿者:koji at 12:50 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今は型の良いイナダが絶好調
モーターボート 一回の出漁で、一人で60匹も釣れた。
とても食い切れないなぁ。
お隣近所や患者さんで、魚好きの人にあげようっと。
[ 投稿者:koji at 12:29 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年10月23日
In つま恋 コンサート 2006
吉田拓郎&かぐや姫&中島みゆき等が出演
懐かしみ拘る中高年者3万5千人が集い
Endingは「今日までそして明日から」
NHKが見せてくれて
ありがとう。

[ 投稿者:koji at 23:36 | 中高年(シニア)の興味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

早稲田大学付属高等学院
s-無題11092.jpg

10期会が昨日、東京・赤坂・山王興業ビルの永楽クラブで開かれた。
60人 懐かしい顔が集まり、歓談した。
今 大学教授をしてるヤツも何人か居る。
担任だったT元大学教授も お元気に来て下さり、握手し感激だった。
柔道部主将のY.S.君は壮健だが、両膝を人工関節に手術してた。
最後の〆は例の如く校歌「都の西北、早稲田の森に、聳ゆる瓦は我等が母校〜〜♪♪♪」で大合唱し、H君がフレーフレー早稲田ぁ\(O)/をやり、私は I 君と肩を組み 親交を深め盛り上がった。
会長のY君 ご苦労さん、有り難う。
[ 投稿者:koji at 16:52 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

早稲田大学付属高等学院
10期会が東京・赤坂・山王興業ビルの永楽クラブで、昨日 開かれた。 60人 懐かしい顔が集まり、歓談した。 最後の〆は例の如く校歌「都の西北〜〜」大合唱で、 H 氏がフレーフレー早稲田をやり、私は I 君と肩を組み 親交を深めた。
[ 投稿者:koji at 13:43 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年10月16日
脳はウマイ、癌は自然治癒力
s-無題1109.jpg

或る有名な脳外科医が言っていた。

1; 脳は、何歳になっても新細胞が再生し、発育する「大器晩成の臓器」である。
 だから脳障害は治せるし、全身で脳細胞は新生していて、自然治癒力/生命力で老化は防げる。
 その方法は、
 ウ=動く=適度な運動を毎日コツコツ続ける。
   行き過ぎない運動は、脳神経幹細胞をも再生する。
   休み休み 少量やれば良い。
 マ=学ぶ=適切な学習をする。
   子育てや・博愛ボランティアは、自分の学習になり、心身を鍛えてくれる。
 イ=イキイキ人生=150歳を目標に生きる。
   限界や終わりが見えると、心のブレーキがかかり、脳も全身も衰えるから。

2; ガンは手術・抗がん剤・放射線に頼るより、自分自身の自然治癒力・免疫力・生命力を高める事で治り、予防が出来る。


以上の貴重な科学的・臨床的体験談を聴き、私も同感である。
だから、自然治癒力を高める東洋医学などの代替(だいたい)医療が役立ち 効く訳だ。
[ 投稿者:koji at 12:05 | 東洋医学(代替医療) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

患者さんとの問答
"If you got well right away,what would you do first ?"
「直ぐに治ったら、あなたは 真っ先に何をしたいですか?」

"Of course,naturally,I just like to 〜〜〜!”
「勿論、とうぜん直ぐに〜〜〜したいさ!」

”Let's Change the Future!!"
「さあ、一緒に幸せに成りましょう!!」
[ 投稿者:koji at 06:15 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年10月15日
子供の教育は獣医に習おう
優秀な獣医師の知識・技術は、大いに対人関係の参考になる。

また、教育学者は「厳父慈母が良い子を作る」と言うから、父親の参加が大切だ。
[ 投稿者:koji at 09:03 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年10月13日
歯は磨かないほうが良い

対人関係を考えると、悪臭で嫌われない程度に 軽く磨くのが良い。

歯が汚れる事は、虫歯や歯周病の原因ではなく、食物と体調バランスの崩れが原因である。
ほとんどの動物は、歯を磨かないが 口内病にならない。

歯磨き粉には研磨剤や有害添加物が含まれ、歯が磨り減り 歯茎を傷め、ガンの原因になるので、使わないほうが良い。

最近デンマーク厚生省では、50年に亘る実験の結果、こんな結論に至ってしまった。
[ 投稿者:koji at 08:51 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年10月10日
ピアスは病気の原因
32yNO11o.jpg

作日、「ピアスをした途端に失明した」という話を聴いて、むべ為るかなと思った。
昔から耳には重要なツボが在り、刺激を間違えると有害な反応が出る。

ピアスは当然、過剰刺激だから、特に脳や顔に悪影響を与え、シミ・しわ・ボケが広がり、全身の老化が早まる。

とかく世の中はバランスを取ろうと変化するものだ。
女性が聡明に・美しく・優しく・長寿に成り過ぎたので、
神様がピアスを与えてダメにしようとしてる訳だ。

神様の判断を支持したものかどうか、信心深く しかもフェミニストの私は迷っている。

[ 投稿者:koji at 04:10 | 東洋医学(代替医療) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

携帯電話の殺人
73f2b2415727d1dfbdd8-L.jpg

車内で化粧したり 携帯電話を使ったり、外人から見れば日本人は気味の悪い人種だろうな。

特に、電源を切るべき優先席(Priority Seats)付近の携帯電波が 心臓のペースメーカーを止めてしまえば、それは殺人だ!
現に死者が出ているのだ。
ペースメーカー使用者は、5M範囲まで 携帯電話がピストルに見えて 怖くて外出できないそうだ。

京浜急行その他へ申し入れたが、中々 改善されない。

加害者・被害者どちらに為るのも好まない私は、今のところ 携帯(およびPHS)も自動車も持たない。

日本人の礼節や優しさは、何処へ行っちゃったんじゃろーなぁ。

とりあえずは、「優先席付近で電源を切るように」 御願いする活動をしています。

追記

長寿・博学・博愛で有名な 聖路加医大病院の日野原先生(95歳)が実践してる健康法は、{朝飯を食べない事}と{適度の夜更かし・徹夜}である。(良いことへの追随者として)

さぁ中高年に 程よい運動(ラジオ体操と10分間の散歩ぐらい)をして、少しは心身ともに成長しようかな。
まだ間に合えばの話だが・・
[ 投稿者:koji at 03:10 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年10月09日
音楽療法が
最近 流行ってるようだ。

モーツアルトは乳腺を刺激するそうだから、授乳時に聴くと良いのか、逆に乳癌を悪化させるのか?

邦楽が好きな私としては、千年の古都を中心として、科学的・客観的な日本古来の研究も進めて欲しい。

それは治療法でも医薬品でも食品でも、自国で作った物が 一番 効果が有るそうなので。
[ 投稿者:koji at 11:59 | 東洋医学(代替医療) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年10月07日
自画自賛
先日、愚息が のたまわく、「彼女から『すぐ自慢して単純ね』と云われたので『自画自賛の家系ですから』と答えておいた」と。
比類なく謙虚な私としては、たぶん、イヤきっと愚妻の方の血縁であると 確信するものであるが!?
[ 投稿者:koji at 12:00 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年10月04日
World Relay For Life(Cancer)
アメリカ等で盛んだが、日本初のガン患者支援イベントである{リレー フォー
ライフ(命のリレー)}が始まった。

子供達への「命のリレー」に夢を託して 癌患者と応援団1000人が集い、
行進リレーとキャンドル・サービス、最後は 九ちゃんの「見上げてごらん
夜の星を」を大合唱して明日を約束し、楽しく散会した。

ブログ・ホームページが有るので、じっくり研究しようっと。
[ 投稿者:koji at 12:23 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]