掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2006年04月28日
語学とパソコンをボツボツと
da235030p.jpg

中国生まれの私は幼少期に中国語ベラベラだったが今は全然だめ。
小学生で英語優秀だったせいか、中学で英語教員と教える方法論に関して意見が対立し、喧嘩となり授業を  ボイコットしたため高校受験に苦労した。
高校でドイツ語、大学でスペイン語をやったが、どいつもこいつも いいかげん・・・何をやってたのか、とんと物になってない。
仕事上の必要に迫られ中国語と英語に再挑戦したが、なかなか身につかない。
ニューヨークに居る妹の亭主がアメリカ人なので、時折 会話と手紙を試みるが、思った事の半分も言えずに  もどかしい限りだ。
でも、偶に上手くいくと「やったぁ〜!」と小躍りしてる。
そんな今日この頃ですが、まぁボチボチと諦めず、気楽に行きましょうか、パソコンもね。


[ 投稿者:koji at 23:55 | 中高年(シニア)の興味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年04月25日
すべてをのりこえて
yn00018p.jpg

語学・スポーツ・芸術・哲学・信仰・仕事・家庭・ボランティア・趣味・もろもろに挫折してきた。
そんな繰り返しを何処までつずけるのか。
進歩が見えない。
心が寒かったり温かくなったり・・・
でも考えようによっては、生きる張りあいになってるのかな。
いまだ懲りず候で続けている。
話が ちょっと重いかな。
[ 投稿者:koji at 08:58 | 中高年(シニア)の興味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年04月24日
ガリレオの言葉
542185.jpg

8268_thumbnail.jpg

「書き留どめよ。議論したことは、風の中に吹き飛ばしては いけない。」
ブログはいいですね!!

   写真は{雲海の夕日setting sun)


追記:

20歳代に[朝日〜〜]という名の会社に勤めました。
最高の仕事でした。
その所為か、ズーッと”朝日”に こだわって来ました。
ところが、ふと気がつくと心境が変化していて、何時の頃からか、夕陽の悠揚(ゆうよう)迫る美しさに見惚れている己が居ました。
人生の、充実した黄昏(たそがれ)を重ね合わせ、憧れているのでしょうか。
[ 投稿者:koji at 17:58 | 中高年(シニア)の興味 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年04月19日
何がいいの?(シニアの興味)
Sunset.jpg

???????

孫・子のこと、、家庭、仕事、地域ボランティア、健康、医療、美容、青春、趣味、パソコン、旅行、写真、読書、動植物、車、家、はり・灸・指圧、整体、スポーツ、芸術、介護,老い、定年、年金、はいから時代、思い出話し、語学、人との交際、悩みの相談、希望、哲学、信仰、 ets.・・・・・

!!!!!!!


活力の源泉って何だろう。
しぶとく生きるには、どうすれば好いのか。
情報・知識・経験を深めて、積極的に行動するのか。
不信の満ちた世の中に、命がけで信じ得るものを
つかむ事か。

国民の40%をしめる50歳以上の皆さん、27%の
60歳以上の方々も、大いに元気印で楽しく生きよう。
(写真は 日の入り Sunset)

[ 投稿者:koji at 08:59 | 中高年(シニア)の興味 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年04月17日
寅(とら)さんに乾杯!
楓画像 129.jpg

フーテンの私は、寅さんの目で世の中を見てる。
NHKの{男はつらいよ}特集にメール投稿したら、それを
4月15日に山本監督が披露してくれた。
思いも掛けない事だったので、一緒に観ていた愛妻と一瞬「え!!」っと固着した。
今になって、この喜びを山本さんに伝えたいが、もったいない気もして面映くて、ジーッと一人で噛みしめている。
[ 投稿者:koji at 01:16 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年04月12日
外見か内面か
楓画像 097.jpg

今のところ常識的に、2つの相関性を考えてる。
鶏が先か、卵が先か?
どっちか1つだけか?
どっちも何も 要らないか?
ご意見をお聞かせください。ハート1ハート2怒ワインハンバーガー花晴れ晴れ時々曇り雪みかんスイカ丸秘試聴×○!



同じ美しい花火を 眺めていると思うと、嬉しくなりました。
函館も、懐かしい処です。
[ 投稿者:koji at 21:51 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年04月11日
美容と健康
楓画像 026.jpg

カクテル音符ハート1

美しい人って どんな人??
電車の中で お化粧する人かなぁ〜

健康って なんだろう??
マッチョ・ムキムキかな〜
病気しないで常識ある行動〜
気は優しくて力持ち〜

多くの人の意見が聞きたいなぁ・・・カクテル音符ハート1


ワイン×ハート2・・・

誠に ぶしつけですが、あなたの ご意見を是非お伺いしたいのです。

これから一緒に、考えて行きましょう。
[ 投稿者:koji at 18:51 | 美容と健康 | コメント(2) | トラックバック(0) ]