この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

☆ようこそ☆
 こちらは、フリー素材配布サイト『ちゃかちゃかまっしーん☆』の、更新・製作などの情報を載せているブログです。
 こちらにも、更新報告と共に、素材を載せていますので、こちらからお持ち帰りも可能です。
 ご利用の前には、必ず、おねがいをお読み下さい。

 このたび、ブログのデザインも、ちゃか2オリジナルになりました☆
 ここに使われている画像のほとんど(特に、手書きの素材。信州FMブログの標準装備のものは除く)は、ちゃか2のフリー素材となっています。
 記事内にある素材や、サイトにある素材と同じく、おねがいの範囲内で、ご自由にお持ち帰り下さい☆

 また、素材は、ブログ用に作ってはありますが、どんな場面でもご自由に、お使い下さい☆

記事内検索ができます☆
素材の種類などで、検索してみてください!



2008年01月15日
ゆきとねこだかなんだかの続き。
pre_3_1

 え、これは、前回、書いてあったのとは、また、別の話で。
 別のブログなのですが、事情で、とっさに適応させました。まだ、細かい設定をやっていないのと、前の記事に書いた方のスキンは、2カラムの予定だったのですが、これも、いろんな事情で、3カラムです。

 ま、こんな感じのを作りたかったんですよ、ということで☆
 本当は、メニュー、記事のグラデーションの画像部分にも、雪を書くつもりです。ってか、もう一個の作りかけのほうは、書いてあるんですけども!

 くわしいことは、「little lesson」をみてください☆
[ 投稿者:ぱちこ☆ at 15:18 | ただいま製作中! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年01月07日
ゆきとこねこのブログスキン
b_title

 の制作を進めています☆

 います、っていうのはおかしいけど。
 土日でできるつもりが、終わりませんでした☆
 何気にめんどくさかった・・・・・・もっと早くできると思ったのになぁ・・・・・・

 と、いうわけで、これは、タイトル用画像です☆
 ブログに使わなくっても、サイトに使ってももちろんよろしいです☆
 この水色は・・・・・・「93d4ff」です。
 大きさは、800×250です。
[ 投稿者:ぱちこ☆ at 16:21 | ただいま製作中! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年01月05日
ハートと雪の壁紙
 新しく、ブログスキンを作るために、壁紙を作っていたのができたので、お知らせします☆
 ブログスキンに使うかどうかはわかりませんが、サイトを見てくれた方に、先取りで・・・・・・☆
 サイトの壁紙にも、デスクトップの壁紙にもどうぞ☆繰り返して使うタイプです。




[ 投稿者:ぱちこ☆ at 16:31 | 壁紙 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年01月04日
2008年1月の待ちうけができました!
 携帯からは、
http://homepage1.nifty.com/cockatiel/making/p/
または、こちら↓のQRコードからどうぞ☆
qrcode

カレンダなし


1ヶ月カレンダ付


カレンダ(半分ずつ)付


1週間カレンダ付
[ 投稿者:ぱちこ☆ at 22:35 | 携帯用待ち受け | コメント(0) | トラックバック(0) ]

おおう!!!
 みなさま、あけまして、おめでとうでございます。
 これ、びっくりすることに、本当に更新してなかったんだな、と。まったく、12月に向けて描いた壁紙等は、なかったことになってますね!
 けっこういろいろ描いたのですが、もはや、時効のものもありますので・・・・・・・今月中に、ちゃか2のサイト自体を更新しようと思ってますので、ほれ、去年、壁紙だの、まちうけだの、描いたじゃない。そんときに、チェックしてください!!!
 と、いうわけで、この次の記事で、1月の待ちうけやります☆1月のデスクトップは、今日描くつもりでしたが・・・・・・今年の目標、「ブログの更新」でいっぱいいっぱいでした!
[ 投稿者:ぱちこ☆ at 22:26 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) ]