この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

☆ようこそ☆
 こちらは、フリー素材配布サイト『ちゃかちゃかまっしーん☆』の、更新・製作などの情報を載せているブログです。
 こちらにも、更新報告と共に、素材を載せていますので、こちらからお持ち帰りも可能です。
 ご利用の前には、必ず、おねがいをお読み下さい。

 このたび、ブログのデザインも、ちゃか2オリジナルになりました☆
 ここに使われている画像のほとんど(特に、手書きの素材。信州FMブログの標準装備のものは除く)は、ちゃか2のフリー素材となっています。
 記事内にある素材や、サイトにある素材と同じく、おねがいの範囲内で、ご自由にお持ち帰り下さい☆

 また、素材は、ブログ用に作ってはありますが、どんな場面でもご自由に、お使い下さい☆

記事内検索ができます☆
素材の種類などで、検索してみてください!



2007年08月28日
くらげ2007
tue019_p

 tueとのコラボ(?)アイテムです☆
 今週から、毎週、フリーペーパー「tue」の表紙を、デスクトップ壁紙にすることになりました☆
 表紙は、色鉛筆で描いていますが、デスクトップのほうは、PCで描き直しているので、色合いとか、構図とか、まぁ、また違った感じを楽しんでください☆

 例によって、ロフトワークから、ダウンロードできます。

 くらげ2007は、こちらから!
 そのほかの壁紙なんかは、こちらから!
[ 投稿者:ぱちこ☆ at 14:47 | デスクトップ壁紙 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

9月の待ち受けできました☆
9月の待ちうけができました!
 携帯からは、
http://homepage1.nifty.com/cockatiel/making/p/
または、こちら↓のQRコードからどうぞ☆
qrcode
 BBSもつけたので、ご意見、ご感想など、一言どうぞ☆

カレンダなし



1ヶ月カレンダ付


カレンダ(半分ずつ)付


1週間カレンダ付
[ 投稿者:ぱちこ☆ at 14:43 | 携帯用待ち受け | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年08月24日
9月の待ち受け、続き☆
00006

月っぽいやん?
[ 投稿者:ぱちこ☆ at 14:13 | ただいま製作中! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年08月20日
9月のまちウケだよ~。
00004

 今日から、9月のまちウケ描き始めました☆

 9月、といえば、月、月、といえば、うさぎだよね☆
 9月のイメージが月より他にないので、月だらけにしてやります。(ウソです。適宜考えます)
[ 投稿者:ぱちこ☆ at 14:43 | ただいま製作中! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年08月14日
すみっこ秋デザインのブログスキン。
 りんごのが、たいそう気に入ったので、ここで、ブログスキンにデザイン中です。
 もしかしたら、ラインとか、新しく作るかも・・・・・・だけど、基本、すみっこで使ってる、っていうか、フリー配布中の画像で作るつもりです☆
 ちょくちょくやってますので、よかったら、ちょくちょくのぞいてみてください☆
[ 投稿者:ぱちこ☆ at 14:15 | ただいま製作中! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年08月13日
ハロウィン。
 あわただしくも、次は、ハロウィンの絵を描いています。こんどは、りんごのときみたく、うまく描けなかったので、公開はせず、後悔のみ、ということで・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・。

 葉路院を・・・・・・・は!?
 ハロウィンをお楽しみに!
[ 投稿者:ぱちこ☆ at 14:46 | ただいま製作中! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年08月09日
2007秋+すみっこ
 すみっこ2007秋デザインができました☆
 こんなことをするのは、えらい久しぶり・・・・・・。
(みたら、2006冬が最後だった・・・・・・)

 りんごりんご、りんごのオンパレードです☆





 背景用画像、リストアイコン、リンクバナー、ファビコン用アイコンなど、すみっこ以外でも使える感じのものを持ってきました☆

 追記部分にありますので、おねがいをお読みの上、ご自由に、お持ち帰り下さい☆

続きを読む ...
 
[ 投稿者:ぱちこ☆ at 14:26 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年08月03日
別の悲劇。
 昨日の記事を見て、ダウンロードしてくださったカタに、悲しく、イタイお知らせです。
 女の子が、持っているものを、みてみましょう。

 棒

 正しくは、これです。


 お詫び、ではなく、ノリ、で、白い背景にもしました。


 どちらも、ロフトワークのダウンロードページで、お持ち帰りいただけます☆え、新しいのが、2個あるのは、事故です。
[ 投稿者:ぱちこ☆ at 14:31 | デスクトップ壁紙 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年08月02日
8月のデスクトップ☆
 8月のデスクトップ用壁紙を作りました☆
 大きさは、1024×768です。

 今回は、先に、まちウケのほうで、ソフトをシャットダウンさせていたので、慎重に、慎重を重ね、悲劇を味わうことは、ありませんでした☆

 全面を使って・・・・・とか思ったけど、やっぱり、左のほうには、なくてもよかったかも・・・・・・いや、でも、世の中の皆様が、どうやって使ってるかは知らないし・・・・・・



 ダウンロードは、こちらからどうぞ☆
[ 投稿者:ぱちこ☆ at 14:04 | デスクトップ壁紙 | コメント(0) | トラックバック(0) ]