この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

☆ようこそ☆
 こちらは、フリー素材配布サイト『ちゃかちゃかまっしーん☆』の、更新・製作などの情報を載せているブログです。
 こちらにも、更新報告と共に、素材を載せていますので、こちらからお持ち帰りも可能です。
 ご利用の前には、必ず、おねがいをお読み下さい。

 このたび、ブログのデザインも、ちゃか2オリジナルになりました☆
 ここに使われている画像のほとんど(特に、手書きの素材。信州FMブログの標準装備のものは除く)は、ちゃか2のフリー素材となっています。
 記事内にある素材や、サイトにある素材と同じく、おねがいの範囲内で、ご自由にお持ち帰り下さい☆

 また、素材は、ブログ用に作ってはありますが、どんな場面でもご自由に、お使い下さい☆

記事内検索ができます☆
素材の種類などで、検索してみてください!



2006年09月26日
挫折したのだった。
 忍者ブログのテンプレート、承認されませんでした……。なんだっけ、firefoxでみると、カレンダーがくずれます……あ、ほんとや、崩れてる……。
 でもさ、これ、直しても、直しても、崩れるし、どうしたらいいのか……たぶん、ああすればいいんだろうけど、ちょっと、その時間が、今、ないので!
 お店のHPの更新が、手間取ってるので!
 このまま、なかったことにしようと思います……。

 わたしの人生からしたら、一個でも出来上がってるのが、まず、すごいって!……ぅ。

 そんなわけで、たぶん、また、すみっこの(JUGEMのブログ)テンプレートを変えたら、時間があれば、適応させたり、するんだろうなぁ、とおもいます☆
[ 投稿者:ぱちこ☆ at 14:43 | ブログ用テンプレート | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年09月15日
フォント作りはどうなったのか。
 実は、テンプレートに、使おうと思って、タイトルの名前だけ、作りました☆
 ・・・・・・なので、設定に、「ぱちっぽいフォント」とありますが、反映されませんので、あしからず・・・・・・。

 うん、そのうち、やるよ。全文字。でも、あれ、お試し期間中だから……お金払ってから配布した方がいいよなぁ。
[ 投稿者:ぱちこ☆ at 12:54 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年09月14日
忍者ブログに申請中。
 かすみちゃんテンプレート(ピンク)が、ついに、忍者ブログでも……まだ使えません(;;)
 できたっちゃ、できたんだけど、なんか、申請に通らないと、公開されないそうなのでっ!
 公開できたら、また、報告します。
[ 投稿者:ぱちこ☆ at 13:32 | ただいま製作中! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年09月13日
なんでもないんだって、ほんとに。
 トラックバックがないと、やりにくいので、つけてみるための、記事です・・・・・・。
 がんばって、開拓中ですので!
[ 投稿者:ぱちこ☆ at 15:47 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年09月12日
かすみちゃんピンク適応させ中☆
 別の仕事があるので、今回は、15日までにできる限り・・・・・・になりますが、他のブログでも使えるよう、適応させ中です☆
 今は、忍者ブログをやっています。

 ・・・・・・・。

 なれたら、きっと、すぐできると思う!!!
 CSSの書き方も、この前まで、まるで知らなかったし!
[ 投稿者:ぱちこ☆ at 12:57 | ただいま製作中! ]

2006年09月07日
かすみちゃんテンプレート(ピンク)
 JUGEM用のテンプレートを作りました☆



 JUGEM使用の方は、こちらからダウンロードできます。

 現在のところ、JUGEMにしか対応していません。使用している画像は、この後にあります。
 画像については、ブログ・ホームページ、どちらにどのように利用されてもかまいません。
 画像のみ使用の場合は、おねがいをお読みの上、お持ち帰りくださいませ☆



続きを読む ...
 
[ 投稿者:ぱちこ☆ at 21:47 | ブログ用テンプレート | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年09月04日
すみっこ用スキン開拓中☆
 仕事の関係上、空色写真館より先に、お店のブログ用のスキンを開拓することになりました!
 ブログは、JUGEM用で製作中です。これも、時間が許せば、他のブログでも使えるよう、改良する予定です☆
 まだ、絵はできてないので、お見せできませんが・・・・・・全体的にピンクっぽく(わたし好みに!)なる予定です☆
 お店用ではありますが、お店っぽいデザインなわけではないですので、ちゃかで配布します☆

 ちなみに、フォントは、しばし挫折・・・・・・。
[ 投稿者:ぱちこ☆ at 12:23 | ただいま製作中! | コメント(2) | トラックバック(1) ]