掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2016年12月29日
Simurgh
Simurgh

Simurgh/Living Dust
(ニュージーランド)◎
ハードロック・ストーナー・プログレ
1曲目からごついバンドサウンドに伸びやかで要所を抑えるオクターバのかかったリード
低音がガンガン響いて気持ちいい
2曲目はオクターバのかかったリードの後速くなって一旦引いたあとはごついリフ
後半畳み掛ける手数の多いドラムもすごくいい
3曲目は前半少しブルージーで後半はごついリフだけど展開が凝ってる
4曲目はアコギが入って後半タムがドコドコいいながらもそこまで静謐さを残すような作りが凄い
5曲目はシンセがグワングワン言ってていかにもプログレっぽいというか
そのあと3拍子になって抜けたワルツみたいになったと思ったらまたシンセが鳴って
語りなども入ってて構成が凝ってる8分越え
6曲目は残響音がよくかかったリードとアコギみたいな音で3拍子でゆるゆる続く
中盤以降はそれまで通りかなりごつくなってギターも弾きまくりで低音コーラスありのの8分越え
7曲目は雷鳴と雨の音のあとは典型的な70年代的リフロックというかそんな感じ
音は細いけどすごい速弾きで複雑なリードギター
8曲目は似たようなリフを繰り返しながらゆっくり進行していく7分越え
テンポはそのままで細かいところを変えていく感じ
基本的に暗いコード進行でギターは2,3本でとにかくゴツイ音
ベースの音はそんなに大きくないけど場面によっては硬くて破裂するような音作りが凄いハマってる
ボーカルはハイトーンではないので00年代的ハードロックといえばいいのかな
とにかくすごい力作だと思う


bandcampでDL
https://livingdust.bandcamp.com/album/simurgh
[ 投稿者:akakad at 22:32 | 音楽作品(ニュージーランド) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/64.90/a14324/0000522135.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/64.90/archives/0000522135.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 1 x 4 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら