掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2011年03月07日
world world world


world world world/ORANGE RANGE

打ち込みって言うかテクノって言うか
あとちょっとシューゲイザーっぽいところも
そういう要素が濃い上ちょっと地味だけどポップで聞きやすい
ミクスチャーでこういうのも珍しいかも
でもハードな曲といつものバラードは相変わらずイケてるからたまらん
カラフルなんだけど全体的におとなしいというか
全盛期の雰囲気とは結構違う
とってもいいよ
[ 投稿者:akakad at 23:24 | 音楽作品(日本) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年03月06日
ネリル&JO


ネリル&JO/D.O

アウトロー全開の歌詞
でも最近ぴりぴりしてるからこういう荒んだ感じも悪くないなと思えてしまう
歌詞がするする入ってくるラップって言うのもなかなか乙なもんだな
普段触れないジャンルに触れるのってやっぱわくわくするな
悪いヤツが好きなら気に入るんじゃないかな
[ 投稿者:akakad at 21:44 | 音楽作品(日本) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年03月05日
ふらーっとどっかに
逝ってしまいたい
神社とか公園とか施設の庭の隅っことか
写真取りまくって何かに使いたい
ここには上げないけどね
はっきり写しすぎると許可とかいりそうだからわけわかんないところを撮るのがミソ
めんどくせーよのなかだこと
さて被写体でも探しに行かねば
[ 投稿者:akakad at 22:11 | いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Different Gear Still Speeding


Different Gear Still Speeding/Beady Eye

明るくて爽やかで古い60年代のロックが大好きなんだなと
第一印象は薄いなって思ったけどだんだんじわじわきた
ガツンと来る衝撃があるタイプじゃないと思う
ただ古い音楽への愛情を凄い感じるなって言うか
個人的にアンディの個性が出てる曲を聞くと無性にうれしくなる
これRideでやっても良かったんだろうなーみたいなね
リアムもソフトに歌い上げてたりして
リラックス感がいいね
[ 投稿者:akakad at 21:52 | 音楽作品(イギリス・アイルランド) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ORANGE RANGE


ORANGE RANGE/ORANGE RANGE

ハードなJ-POPっていうか独特のバンド音楽
ポップなんだけどマイナーな要素にオブラートをかけてぶち込んでたり
ごった煮闇鍋なんだけど意外においしい
ギターが前面に出たロックな曲もあればSAYONARAみたいな定番で良質なバラードもあったり
後ミクスチャーって言われてるだけあってラップも入ってる
真面目に聞いてもてきとーに流しても面白い珍しいバンドだよなと
文句を言うなら音圧が足りないってことくらい

2ndを出したあたりにはそのイケイケな雰囲気を毛嫌いしてたけどよくよく聴けばば悪いものでもないと
ミチシルベやチェストみたいないい曲もあったし
未熟な偏見って本当にクソだと改めて思い知ったわ
[ 投稿者:akakad at 20:35 | 音楽作品(日本) | コメント(2) | トラックバック(0) ]