掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2011年02月22日
いつの間にか
大好きなロックバンドPlutoの公式サイトが出来てて地味にうれしい
http://www.plutomusic.co.nz/
音が出ますのでご注意を

ニュージーランドで地震があったみたいだが彼らは大丈夫だろうかマジで
[ 投稿者:akakad at 23:11 | いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年02月14日
ザ・クロマニヨンズ3回目
最新アルバムの曲がとにかくよかったなぁ
ヒロトのレコード盤を意識したMCも味があった
音はより好みになった感じ
元気だけど渋いロックンロールだなぁって
マーシーもすげえ声だしカツジとコビーも迫力ある音出しててギターが聞こえづらくなっちゃうくらい
リズム隊が元気なのはとても素晴らしいことだと思います
末永く爆音を鳴らし続けてくれるといいな
また来たら行きたいなぁライブの感動には変えられないものがある
最高だよ!
[ 投稿者:akakad at 22:48 | ライブ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年02月10日
[vivo]


[vivo]/LUNKHEAD

音が分厚くてめちゃくちゃハードでいい!
いつもの調子に+αされててファンならちょっと新鮮さを感じるかも
凄いバンドだなぁって
アルバムとしては多分最高傑作
でも前作の闇を暴けみたいな飛びぬけていい曲がないのは難点かもしれない
でもそれを差し引いても素晴らしい
ニューウェーブ等の色々ルーツについて思うところはあるけど昇華の仕方が日本人だなぁと
上手く説明できんがどことなくJ-POPっぽい感触がある
バンドものが好きなら損はしないよ
アジカンみたいなのが好きならなおさら
[ 投稿者:akakad at 23:58 | 音楽作品(日本) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年02月04日
Deadwing


Deadwing/Porcupine Tree

ポストロックとか言われてるらしい
メロ重視のプログレハードって印象を受けた
メタルっぽいリフもありゃ素晴らしいバラードまで
ごった煮だけど美しいんだ
King Crimsonにいたっけ?エイドリアン・ブリューって名前がクレジットに見えた
しかも音にまったく古臭さ感じない
すごいや
[ 投稿者:akakad at 22:35 | 音楽作品(イギリス・アイルランド) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

Temple of Low Men


Temple of Low Men/Crowded House

音が硬くてとっても渋い
歌メロは哀愁漂っててやさしげ
地味だけどポップで爽やか
じわじわとハマるタイプだと思う
ビートルズみたい
[ 投稿者:akakad at 21:17 | 音楽作品(オーストラリア) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Black Rose


Black Rose/Thin Lizzy

やっぱりギターの伸び?みたいな
音がとにかく独特でいい
ブルースロックなんだけどフレッシュで聴きやすい
最後の曲はよく名曲って言われてるみたい
ギターの展開が複雑ですげー面白い
[ 投稿者:akakad at 21:05 | 音楽作品(イギリス・アイルランド) | コメント(2) | トラックバック(0) ]