掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2010年10月24日
スタジオ行ってきた
ドラムセットをぺちぺちした
スティックもってくればよかった
エフェクタもなんも無しで持ち物は赤いレスポールだけ
機材を壊さないように気をつけながらいじって遊んだ
あとはひたすら大声でがなりたてながら弾き語りの練習
2時間借りて1時間半くらい時間あったけどThe VinesのGet Free以外なんもやんなかった
1人なんでとにかく興奮した
I'm gonna get free!
I'm gonna get free!
I'm gonna get free!
Ride into the sun!
ってひたすら歌ったあとに裏声で全力で叫んだり
へたくそなもんでぐしゃぐしゃだったけど
めちゃくちゃにやってたらあっという間に撤収の時間になってた
のどが痛いが後悔はしてない
ほんとに遊びに行っただけだった
[ 投稿者:akakad at 23:05 | いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

Bad Companyのライブに行ってきた
アルバム1枚しか持ってないしポール・ロジャースが見たかっただけなんだが
最高だった
知ってる曲は1曲もなかったけどポールがshooting starって言ってた曲はホロリときそうだった
その他の曲もいいなって思ったし
明るい曲はAC/DCに似てるような気はした
サイモンの存在感が半端なくて演奏もまさに燻し銀
ポールも当然最高に上手いし
バンドに心地よいエネルギーがあふれていた
その他の二人のことは良くわからないけど上手かった
期待通りのライブで非常に満足だった
ポールがいるんだから渋い雰囲気になるんだろうなって
最後にポールが「気をつけてね」って日本語で言ってくれてうれしい気分になった

余談だけどThe FirmってBad Companyに近かったんだね
[ 投稿者:akakad at 22:07 | ライブ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年10月18日
Love/Hate


Love/Hate /Nine Black Alps

グランジをちょっとマイルドにした感じ
ポップだけどかっこいい
ニルヴァーナとストロークスを足して割ってちょこっとUK風味みたいな
ちょっとひねた珍しいものが聞きたいならぜひ
[ 投稿者:akakad at 23:45 | 音楽作品(イギリス・アイルランド) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Stillborn


Stillborn/Malevolent Creation

一言で言えば上質なデスメタル
メタルに興味があるならハズレだとは思わないはず
重低音が苦手な人にはオススメできない
このバンドの場合もっといいアルバムがありそう
決めるところは決めてるがテクニカルなギターソロがそれほど目立つわけではない
重いリフと速いテンポで押しまくる感じ
[ 投稿者:akakad at 21:10 | 音楽作品(アメリカ・カナダ) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Bad Companyのチケット買った
さいきんFreeが気になっててポール・ロジャースが凄くいいなと
Bad Companyのアルバムは1枚しか持ってないけどとりあえずこういう機会は逃さない

スレイヤーズ面白そう
[ 投稿者:akakad at 21:06 | いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

からふるすまいる
からふるすまいる

からふるすまいる/COOL&CREATE

シンセサイザーの音がキラキラきれい
ギターの音はたまに入ってて小さめ
よく出来たちょっと古くさめのテクノ系ポップソング集
歌詞は同人だけあってそちらを意識したものが多いが勘ぐると結構真面目そうなのも
9曲目なんか特にそんな感じが気がしたし何するにもやっぱ大変なんだよなぁ
このアルバムも凄い真面目に作りこまれてる
1,3,7,8曲目が好き
[ 投稿者:akakad at 20:56 | 音楽作品(日本) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

The Peel Sessions


The Peel Sessions/That Petrol Emotion

派手ではないけど彼ら独特の雰囲気がある
当時の80年代のバンドとは一線を画したものがあったと思う
音的にはガレージに近いかもしれないけどやっぱり地味なんだよなぁ
曲もノイジーなギターソロとかよくよく聞くと感心するんだけど分かりづらい
斬新だったけど地味すぎたってことなんだろうなぁ
Steve Mack歌うまいね

ちなみに彼らの1st、3rd、5thアルバムは素晴らしいと思う
[ 投稿者:akakad at 20:49 | 音楽作品(イギリス・アイルランド) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Company of Strangers

Company of Strangers/Bad Company

渋くてちょっと懐かしい感じ
フォリナーやジャーニーに似てるかもしれないがそれらより大げさでなくてあっさり風味
非常に聞きやすい
明るい中年臭さ
[ 投稿者:akakad at 19:59 | 音楽作品(イギリス・アイルランド) | コメント(0) | トラックバック(0) ]