掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2010年09月28日
チョコレートプリン
チョコプリン

量が多いぜうれしいぜ
味はいまいち腹が出た

しかしFreeのFire and Waterいいな
http://www.youtube.com/watch?v=tKvllT4I9w0
このくらいでちょうどいいって思えるようになってしまった
よく言えば分かるようになったっていえるかもしんないけど体感的には枯れたっていうか
手数が少なくて音が柔らかめで乾いててスカスカな感じが心地よくなってきた
このアルバム流しながら時間を浪費してると楽だ
[ 投稿者:akakad at 19:36 | いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月23日
Mean Business


Mean Business/The Firm

なんかFreeっぽいかもしれない
Bad Companyは現時点で聞いたことないから分からないけど
ジミー・ペイジがいるけどZepらしさは期待しないほうがいい
ペイジらしいリフはそこらじゅうにちりばめられてるけど後に出てるペイジ&プラントに近いと思う
音もなんかサイケで柔らかいし
アルバムの出来はいいけどガツンと来る曲はないんじゃないかなと
ポール・ロジャースのほうが目立ってる気がする
[ 投稿者:akakad at 23:52 | 音楽作品(イギリス・アイルランド) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Little River Band


Little River Band/Little River Band

ウエストコーストな曲とプログレ、AORな曲に分かれてる
でもどちらにせよ素朴で美しい
ちょっとプログレ風味なThe Bandっていえばいいのだろうか
派手さはないけどいいと思う
[ 投稿者:akakad at 21:25 | 音楽作品(オーストラリア) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Warkult


Warkult/Malevolent Creation

非常に良い
声は滅茶苦茶汚い
テンポが速くてパワーを凄い感じるし結構気に入ってる
音は爆音だけどメロディもかなりいいとおもうし
とにかく激しいし普通にかっこいいと思う
聞いててなかなか退屈しない
[ 投稿者:akakad at 17:11 | 音楽作品(アメリカ・カナダ) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

A Quick One


A Quick One/The Who

とにかく最後の曲が長くて印象的
長くて凝った構成の曲が好きなら結構いけそう
とはいえ相変わらずさっぱりなThe Who風味ではあるけれど
その他の曲もポップであっさりだったり珍妙でいかれたインストだったり
少し他のアルバムを聞いてるファンなら買ってもいいかも
[ 投稿者:akakad at 15:17 | 音楽作品(イギリス・アイルランド) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月20日
Songs for the Deaf


Songs for the Deaf/Queens of the Stone Age

とにかくA Song For The Deadは最高
あとMosquito Songもアコースティックでいいメロディ
いかにも爆音で聞いてくださいって感じのハードさ
ボコボコと膨れ上がる音がすさまじい
縦ノリで突っ走ってる
[ 投稿者:akakad at 22:48 | 音楽作品(アメリカ・カナダ) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ブットバセ

ブットバセ/LAUGHIN’NOSE

とにかく異様にテンションが高い
ギターの音がすごくいい
パンク大好きならこれは是非といいたくなる
ハードでテンポが速い曲が好きならたまらないだろうね
GOT FOR ITが好きならまずこれも楽しめると思う
分かりやすくて中毒性もあると思う
[ 投稿者:akakad at 16:40 | 音楽作品(日本) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

The Razors Edge


The Razors Edge/ AC/DC

サンダー!
1曲目が圧倒的で非常に印象的
ライブで唯一すげえって思った曲は多分これだ
2曲目も勢いがあって好き
やや尻すぼみかなって思えるけど全体的に素晴らしいと思う
ハードロックだね
声がらがらなのにあそこまでの高音が出るのも凄いなあ
[ 投稿者:akakad at 16:06 | 音楽作品(オーストラリア) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Locked Out From the Inside
looked out from the inside

Locked Out From the Inside/Nine Black Alps

UKのバンドなんだけどこのアルバム終盤以外はほとんどグランジ
In UteroあたりのNirvanaが好きな人なら多分それなりに気に入るのではないかと
まああれほど乾いた音じゃないけど
荒々しくてごりごりな音が大好き
リフも大味だけどそれが逆にいい味出してるような
[ 投稿者:akakad at 14:54 | 音楽作品(イギリス・アイルランド) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Monsoon


Monsoon/Little River Band

あっさり風味80年代
少しイーグルスっぽいかも
さりげなく1曲目の間奏に変拍子使ってる
きれいな音
オーソドックス
[ 投稿者:akakad at 13:31 | 音楽作品(オーストラリア) | コメント(0) | トラックバック(0) ]