掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2010年08月31日
Melodia

Melodia/The Vines

聞きやすい!
聞いててスカッとする!
爽やかでストレートでどこか甘酸っぱい音
しかし名曲と呼べるものは多分ないと思う
True as the Nightはお気に入り
全体的な耳ざわりは滅茶苦茶いいのでBGMには最適かもね
分かりやすくて気分がどこか軽くなる
深く考えずに単純に感動しとこうって感じのアルバム
歌詞は結構過激なものもあるんだけど
[ 投稿者:akakad at 23:17 | 音楽作品(オーストラリア) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Beat


Beat/King Crimson

なんかテクノみたいで面白い
Underworldっぽいか?
小粒にまとまってるけど独特のスケールは相変わらず
当時は新しかったんだろうし今聞いても渋いし本当ににいい作品だと思う
あえて例えるならKid Aの頃のRadioheadを地味にした感じかな?
80年代的な古さはちょっと感じるかな
第一印象は地味だろうけど黒いノリが好きだったらけっこういけるかも
音の角も取れてて聞きやすいしこういうのは大好きよ

余談
キンクリは好きなアルバムとそうでないのとの差が激しい
特に気に入ってるのはBeatとEarthboundとIslandsです
[ 投稿者:akakad at 22:45 | 音楽作品(イギリス・アイルランド) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2010年08月30日
LAUGHIN’ ROLL


LAUGHIN’ ROLL/LAUGHIN’NOSE

なんていうかブルーハーツのボーカルをナルシストにした感じ
シンプルでストレートでメロディがポップ
ツボから外れていてもSONG FOR U.S.A.はロック好きならそこそこ気に入るかも
[ 投稿者:akakad at 22:46 | 音楽作品(日本) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Louder Than Love


Louder Than Love/Soundgarden

ちょこっとだけサイケなHR/HM
時々アジア的?な特徴的なリフが見え隠れする
変わってるところはあるけど全体的に重々しい雰囲気
遅いテンポから一気にスピードアップするのもこのバンドの特徴だったり
他の人も言ってるけどブラックサバスに似てるかも
[ 投稿者:akakad at 21:42 | 音楽作品(アメリカ・カナダ) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

When the Eagle Flies


When the Eagle Flies/Traffic

地味だけととても美しいし10分台のプログレを思わせる曲もある
シンセの音もそれっぽいの使ってるのもあるし
King CrimsonのIslandとかGenesisが気だったら気に入るかも
あとAsiaのArenaやAuraあたりのアルバムが好きな人も
Steve Winwoodのソロが気に入ったなら問題ないと思う
プログレ、AOR、ソウルと何気に色々混ざってる
こういうのも大好きよ
[ 投稿者:akakad at 20:46 | 音楽作品(イギリス・アイルランド) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Everything Is


Everything Is/Nine Black Alps

音の質感やメロディをよくよく聞けばUKのバンドだって分かるけどUSのラウドロックとかグランジがかなりすきそう
こういう微妙に珍しい感じのバンドはツボだしUKで暗いラウドロックっていいな
アコースティックな曲もペイジ&プラントっぽくて味が出てるし
シンプルだけど色々と俺のセンスに合うものがある
[ 投稿者:akakad at 19:49 | 音楽作品(イギリス・アイルランド) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

90125


90125/Yes

1曲目のジャン!って音は聞いたことある人は結構いそう
ポップでとてもきれいで明るく透き通った音
80年代好きにはたまらんしちょっと古いのもOKって人にもウケそう
個人的にはかなりいいと思うし今まで聞いたYesのアルバムでは1番好きかも
Asiaの2ndに近い・・・か?
[ 投稿者:akakad at 18:23 | 音楽作品(イギリス・アイルランド) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年08月29日
AWAKE


AWAKE/L'Arc〜en〜Ciel

以前に比べて軽快な音でとっつきやすくなった
なんか古くからの色々なロックを取り入れててどれもいいと思う
どっちかっていうと縦ノリ
でもラルクらしいアクは抜けてない
以前の作品があまり好きじゃなくてもこれの良さは認めざるを得ないんじゃなかろうか
言葉に出来ること少ないけどこれはいいもの間違いない
[ 投稿者:akakad at 22:06 | 音楽作品(日本) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年08月11日
Black Rebel Motorcycle Clubのライブに行ってきた
ロブのベースの音が凄い派手だった
ピートもそうだけど二人ともかなり真面目そうだ
リアについては良く知らないけど楽しそうにドラムたたいてた気がする
Red Eyes and Tearsライブアレンジはものすごくおどろおどろしい迫力があったな
アレには素直に感動した
あとStopとSpread Your Loveが良かったな
最新アルバムの曲はやっぱりBad Bloodがいい
Whatever Happened to My Rock n' Roll (Punk Song)はドラムのリズムが揺れててちょっと聞きづらかったな
ロブとピート二人とも弾き語りが上手かった
どっちかっていうとロブかな
歌声自体はピートのほうが好みだけど
なんだかんだ言っても最後のOpen Invitationが荘厳で美しくて心が洗われるって言うかまあゴスペル風の曲だからか
とにかくこれを聞けただけでもライブ行ってよかったと思えた
終わってからすぐ帰っちゃったけどロブがそのあとまた弾き語りをやってくれてたみたい
見たかったけどライトがついたらすぐ帰る癖があるから見つけるのは無理だ
次があったらちょっとダラダラしておこう
[ 投稿者:akakad at 22:19 | ライブ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年08月09日
画像つけてみた
今までめんどくさくてやんなかったけどいろどりが出た気がする
ファイアーエムブレム新・紋章の謎に時間取られまくり
うちのエースはリカードとトムスだよ
今志願兵プレイでヒイヒイ言ってる
成長率が滅茶苦茶低い上に幸運が絶対に伸びない
雑魚キャラを操ってるって感覚がたまらんね

Zepはインスルーが一番好き
[ 投稿者:akakad at 01:00 | いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) ]