掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2010年06月24日
ウーロン茶一気飲み
毎日1ℓの烏龍茶のパックをあけてるんだけどはまってきた
最初は苦しかったけど今日ついにに一気飲みしてしまった
当然目が冴えて眠れないけど無理やり頭動かすにはいいね
やりたいことはたくさんあるから
しかしこれって1種の中毒症状だよなあ
[ 投稿者:akakad at 23:34 | いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2010年06月21日
RIDE


RIDE/FENCE OF DEFENSE

最初の曲と最後の曲は昔アニメでやってた三国志のテーマソング
覚えてる人は覚えてるかも
時の河は結構いい曲
ちゃんと三国志意識して作ってるのがわかる
そのほかはまあ80年代ハードロックって感じ
シンセとギターが絡み合う
[ 投稿者:akakad at 23:19 | 音楽作品(日本) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Highly Evolved


Highly Evolved/The Vines

取りあえずGet Freeが最高
これがたまらん滅茶苦茶たまらん
冗談抜きでマジ名曲かっこよすぎ
その他の曲とのテンションの差が激しい
きれいで繊細なバラードもあれば荒々しく絶叫しまくる曲もあったり
メロ自体はありふれてるものだと思うけどどこか狂気を感じるものはある
ビートルズ系らしい
[ 投稿者:akakad at 22:01 | 音楽作品(オーストラリア) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年06月20日
Green River


Green River/Creedence Clearwater Revival

むかーしむかしのロック
やっぱり変な臭みがなくてとっつきやすいあっさり風味
BGMとして聞き流すのもいい
古いやつでここまであっさりしてるのはそうそうない
そういうの特有の脂ぎったというかぎらぎらした質感が苦手な方にもいいかも
とりあえずすばらしいアルバム
[ 投稿者:akakad at 23:38 | 音楽作品(アメリカ・カナダ) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ZEUS


ZEUS/La'cryma Christi

音の質感はブルースロックに近い
ハードロックが好きならまあいけるんじゃなかろうか
所々ZepだったりDeep Purpleみたいだなと思ったり
でも泥臭いだけじゃなくてちゃんと華がある
[ 投稿者:akakad at 21:48 | 音楽作品(日本) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

AM A LIVE


AM A LIVE/LAUGHIN'NOSE

とりあえずDINGOは名曲
ポップでいい曲だから聴く価値はあるかも
その他についてはパンクが好きならまあまあ好きになれると思う
[ 投稿者:akakad at 14:10 | 音楽作品(日本) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Pilgrims Progress


Pilgrims Progress/Kula Shaker

このバンドのアルバムとしては現時点で1番すき
しかしとにかく地味
1曲目からお葬式モード
こういうぼんやりとした暗さが心地いい
初期のような激しさがほしいならまず合わないだろうな
でもこのバンドの味は失われてない
荘厳な雰囲気
[ 投稿者:akakad at 01:56 | 音楽作品(イギリス・アイルランド) | コメント(0) | トラックバック(0) ]