掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2010年02月14日
二十世紀葬送曲


二十世紀葬送曲/人間椅子

堅実でダークな和風HR/HM
その手の音楽にしてはきれいな音
毒々しい良曲そろい
幽霊列車はサビの歌メロもいいし曲調から簡単に列車を想像できる
[ 投稿者:akakad at 12:23 | 音楽作品(日本) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年02月08日
Conditions


Conditions/The Temper Trap

素晴らしい出来の2曲目はThe Joshua Treeの頃のU2にそっくり
その他の曲もかなりニューウェーヴっぽい
Bloc PartyやColdplayにも似てるなーって思ったり
正直そんなところです
でも結構いいアルバムだし何より若いバンドなんで先が楽しみでしょうがない
[ 投稿者:akakad at 22:33 | 音楽作品(オーストラリア) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Fireproof


Fireproof/That Petrol Emotion

爽やかなオルタナティブロックでギターが中心のサウンド
初期のOasisが好きに人なんかは気に入るかも
分厚いギターの音で埋め尽くされている感じだけどメロディ自体はポップ
1曲目が飛びぬけていいけどそれからは尻すぼみかなぁ
[ 投稿者:akakad at 22:17 | 音楽作品(イギリス・アイルランド) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Rated R


Rated R/Queens Of The Stone Age

アメリカのラウドロックっていえばいいのかな
味気ない様で繰り返し聞いてるとかなり癖になる
1曲目の歌詞はかなりいけてるんではないだろうか
音響がやや独特で変な浮遊感がある曲も
[ 投稿者:akakad at 22:08 | 音楽作品(アメリカ・カナダ) | コメント(0) | トラックバック(0) ]