掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2009年10月28日
Chinatown


やっぱりギターが独特な音を出してる
2本のギターの掛け合いはなかなか激しい
とてもいいハードロック
[ 投稿者:akakad at 19:49 | 音楽作品(イギリス・アイルランド) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2009年10月26日
Is This It


Is This It/The Strokes

音がペキペキで特徴的だけど曲は結構シンプル
フツーというかアダルトというか
音質以外特にこれといった特徴はほんとにないと思う
古いロックの匂いはするけど
でもこれがなかなかいけるんだよなあ
[ 投稿者:akakad at 20:43 | 音楽作品(アメリカ・カナダ) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年10月25日
Dig Yourself Deep


Dig Yourself Deep/The Undertones

単純だけど若かりし頃のテンションはない
ボーカルも変わってるし
The Undertonesの6thアルバム
でも音は太くて力強い
きれいな曲もあったりする
全体的に明るくて爽やか
[ 投稿者:akakad at 21:30 | 音楽作品(イギリス・アイルランド) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

∀GUNDAM ORIGINAL SOUND TRACKⅠ


菅野よう子さん
いろいろと有名な人
ググってみりゃ情報わんさか
神秘的というか幻想的というか
いい雰囲気のオーケストラの曲もあれば普通の歌入りのポップソングもあったり
古い風景が似合いそうな曲もあったり
バラエティに富んでておなかいっぱいになれる
[ 投稿者:akakad at 14:19 | 音楽作品(日本) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年10月18日
The Undertones


The Undertones/The Undertones

北アイルランド出身のバンド
さわやかでシンプルでストレートでものすごいハマってる
明るくていいね
パンクバンド・・・でいいんだよな?
かなり優しげなメロディ
今度来日するとか
ピストルズやクラッシュよりずっと好みだわ
2007年にアルバムだしてるみたいだから買ってみた

さて、パンクでも少し漁ってみるかね
アンダートーンズ見つけるまでブルーハーツしか好きなのなかったんよ
[ 投稿者:akakad at 17:44 | 音楽作品(イギリス・アイルランド) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

AT0M


AT0M/LUNKHEAD

結構渋い音作り
基本ナンバーガールっぽいけどシューゲイザーだったりハードロックだったりいろいろな音楽を聞いてるんだろうな
過去作と比べて青さが抜けたなぁ
イイヨイイヨー
[ 投稿者:akakad at 17:27 | 音楽作品(日本) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年10月16日
パンクパンクパンク
今の俺の気分に1番合ってるんだよな
めちゃくちゃにしたいぜ
パンクロックいいなー
そういうのに偏重する時期があってもいいよね
[ 投稿者:akakad at 22:34 | いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年10月12日
ジョンジーがバンドをやってくれるってさ!
久々だよこんなうれしいの
http://www.barks.jp/artist/?id=1000002484&m=bio

Them Crooked Vulturesってバンド名みたいだ
Youtubeに上がってるのもいい感じだし
アルバムも出るみたいだし俺も頑張って日々を乗り切らなきゃな
[ 投稿者:akakad at 21:11 | いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年10月11日
sweet16


sweet16/佐野元春

Mr.Outsideが圧巻
その他の曲もいやなかなか素晴らしい
誰かが君のドアを叩いてるも好きだな
90年代初頭のポップな音楽が好きに人にはたまらんアルバムのはず
あと明るいロックが好きな人にも
これは大好き
[ 投稿者:akakad at 20:25 | 音楽作品(日本) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2009年10月06日
パソコンからの変な音が
日増しに大きくなっていく
これはやばい匂いがするから修理に出す
しばらくいろいろなことが出来なくなる
あーあ

ほかのパソコンから出入りはするだろうけど
POLYSICSのチケット買ったお
[ 投稿者:akakad at 21:59 | いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) ]