掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2009年07月31日
機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で・・・
暇があったらGジェネFやろ
久々にレイヤー中尉が見たくなった
ジムスナイパーⅡかっこいいよね
小説版も大好きだよ

作曲のほうは6曲完成して今7曲目
一番ダサイのが出来そうだが面白い
しかしモチベーションが下がってて完成はいつになるのやら
目標の10曲まで折り返しにきたと思っていいんだろうか
[ 投稿者:akakad at 20:51 | いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月25日
Plastic Tree5回目
前のほうのめちゃくちゃいい席だった
あんなでかいホールでそんなとこに当たるなんて運がいいよな

プラのみんなはエヴァが好きでケンケンと竜太朗は一緒に映画を見たとか
竜太朗の口から「綾波レイ」って単語を聞いた時はワロタ
今度はみんなで見に行くんだとさ
ケンケンはちょっとだけしゃべった
方言でなんかしゃべってたな
人が多いとかうれしいとか
周りの客がケンケンかわいいとかいってたけど俺もその気持ち分かるぞ
MCの時の前の3人のコンビネーションは絶妙だった

楽曲のほうもライブアレンジが結構されててやる気感じられて好感触
まひるの月みたいな古い曲をやってくれるのもいいね
やっぱりメランコリックは伝家の宝刀だと改めて思った
GEKKO OVERHEADはライブ映えするね
音圧あげるようなアレンジするともっといいと思うよ
CDと違ってがなりたてように歌うのがいいんだろうね
後は藍より青くがめちゃくちゃいいよ
あとはサイコガーデンも相変わらずいい横ノリ

バンプといいプラといい日本のロッカーはエヴァが好きなんだね
[ 投稿者:akakad at 21:00 | ライブ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2009年07月20日
V系バンドのライブに行ってきた
出演バンド
アトリエ/ShadowMedicine/ZELGYER/SAD/Jullia/Dealan Cry/トランシルバニア

ぶっちゃけShadowMedicineとアトリエ以外はどれがどれだか覚えていないw
ShadowMedicineが3番手アトリエがトリだったなたしか
ぼんやり覚えてることを並べてみるか
4番目のバンドのセンスはなかなか悪くなかったな
将来性に期待できるかどうかは別だが
アトリエの音作りは凝ってて耳に優しくて感心した
この中で将来性に期待できそうなのはShadowMedicineかなぁ・・・?
とりあえずギターとドラムに関しては少し期待してもいいかも
他のバンドちょっと違って海外のメタル色が強かったり
ソロもなかなかよかったなぁ指もよく動いてた
音量のバランスからしても海外のメタルやハードロック寄りな気がした
ギターよりベースの音のほうが大きいとことかね
音作りや曲ごとの色分けなど課題は色々あるけど他と少し違うことやってるっていうのは重要だと個人的に思うんだわ
ライトハンドやってたのもここのギターだけだったような

まぁこんなとこか
ライトハンド見たのがGPSのガスリー・ゴーヴァン以来だったから楽しめた


俺自身の移動はしんどかった・・・
[ 投稿者:akakad at 21:22 | ライブ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月18日
わくわくするね
明日が楽しみ
ライブに行くから
長い道中になりそう出し早めに寝ようかな
でもやることはあるな
4曲目完成で5曲目も後はドラムと微調整だけ
この調子でこれからもバンバンと出来ないものかな
[ 投稿者:akakad at 19:18 | いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月13日
THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~



THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~/GLAY

今までGLAYを聞いたことにない人にはお得
そうでない他人には不満のある売り方だろうな
ベストとアルバム1枚分の新曲をくっつけちゃうなんてね
誘惑の再録はまあいいんじゃないの

さて、新曲についてだがここ最近の曲と比較すればなかなかいい出来じゃないかな
飛びぬけて気に入った曲はないけど
アクがあまりなくてV系の中では聞きやすいんじゃないだろうか
ほんのちょっとだけ現代を意識してるけど軸はぶれてないところはさすがベテランだよね
[ 投稿者:akakad at 19:45 | 音楽作品(日本) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Peasants, Pigs & Astronauts


Peasants, Pigs & Astronauts/Kula Shaker

とにかくスルメ
音質、曲ともに地味なんで大音量推奨
でも手が込んでるのはわかるし良くできてるとは思う
サイケデリックで渋くて時々インド的
俺は好きだなこのアルバム
[ 投稿者:akakad at 19:34 | 音楽作品(イギリス・アイルランド) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月12日
K

久々だなCDの感想書くのも


K/Kula Shaker

インド好きだねーこのバンド
4曲目なんかは向こうの言葉で歌ってるしメロディーにも反映されてる
1曲目と4曲目のよさはガチ
でも全体的にマンネリ気味な部分があるかも
特に後半部分はちょっとたるいかな
あとCDの音質からして大きめの音で聞かないと最悪ぼんやりとした印象しかもてないかも
インドっぽいとこ以外はいかにも古いUKロックって感じ
でも十分いいアルバムだと思う
[ 投稿者:akakad at 11:36 | 音楽作品(イギリス・アイルランド) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月03日
佐藤ケンケン
Plastic Treeの新ドラマー
確か以前サポートではいってた人だよな
彼のドラムの音は結構好みだったしプラ好きとしてうれしいね
ドラムがスパン!って鳴りきってる感じが
楽曲面ではどんな影響を出してくれるんだろうね
楽しみがまたひとつ増えた
[ 投稿者:akakad at 22:49 | いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) ]