掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2015年05月28日
びっくり仰天!
4z

ハンバーガー入りグラタン、しかも中には豆腐と納豆...というびっくりメニューが、2015年5月27日から1か月限定で東京・池袋のサクラホテル池袋併設の「サクラカフェ&レストラン池袋」に登場します。

南米料理と納豆をミックス!!
新発売されるのは「和風ハンバーガー入りグラタン(和風セジーニャ)」と「納豆ハンバーガー入りグラタン(納豆セジーニャ)」(各1580円)。年間約110か国から客を迎える異国情緒あふれる店舗ならではの、かなりユニークなメニューです。

「和風ハンバーガー入りグラタン」は、酒粕入り豆乳ホワイトソースとチーズを掛けて焼き上げたグラタンの中に、きのこあんかけゆず胡椒と豆富ハンバーグを挟んだハンバーガーがイン。豆乳、豆腐とハンバーガー、グラタンがミックスした、和洋融合?の一品です。

「納豆ハンバーガー入りグラタン」は、ひき肉、唐辛子と豆を煮込んだ南米料理「チリコンカルネ」に納豆をミックスした特製ソースが入ったハンバーガー入りのグラタン。気になる納豆独特のにおいも特に感じられない、舌触りまろやかなひと皿。どこか懐かしい味わいのグラタンに仕上がっています。

同店は24時間営業。ちょっと不思議な和洋融合メニュー、海外客の気分になって食べてみますか? 1日各10食限定です。詳しくは公式サイトから。
[ 投稿者:なだこ at 11:35 | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年05月25日
化粧品の消費期限
自然素材化粧品販売のネイチャーズウェイが発表した化粧品の消費期限に関するアンケートによると、化粧品に消費期限があることを36%の人が「知らない」と答え、95%がパッケージなどに「書いてあった方がよい」と回答した。化粧品は3年以内に品質などが変化する可能性がある場合、消費期限の明記義務があるが、ほとんど記載されていないのが実態。どのくらいの期間で使い切るかを聞いたところ、半年未満が合計で38%、半年以上-1年未満28%などとなった。
[ 投稿者:なだこ at 11:52 | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年05月21日
痛いと思えば痛く、痛くないと 思えば痛くない
しかし、この研究の中心となったジョンカー・ズビータ博
士(Jon-Kar Zubieta)は、「脳の痛みに関する領域にエン
ドルフィン系が作用し、被験者が『痛み止めが処方された』
と聞くとその活動がさらに増加し、さらに痛みは和らぐので
す。心と体の繋がりは明白です」と言っている。心が物質を
生成するのである。

簡単に言ってしまえば、「痛いと思えば痛く、痛くないと
思えば痛くない」ということだろう。こういうことは、我々
も経験したことがあるのではないだろうか。rこれから怪我
をするな」と思って怪我をするのと、何の前触れもな<怪我
をするのとでは、怪我の瞬間の痛みが違う。(怪我を見てし
まった後は、また別だが……)前者の方が痛く、後者は痛く
ないことが多い。前回も引用した『天使の言葉』の一節-
「物質にあり得べからざる痛苦を物質なる肉体が感するは、
唯『感ずる』と云う念あるが故なり」--を思い出し、さら
に『甘露の法雨』にある「感覚はこれ信念の影を視るに過
ぎす」という言葉を反tJしてみよう。なかなか味わい深いで
はないか。
[ 投稿者:なだこ at 11:23 | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年05月18日
今年こそ“可愛い”を卒業したい!
ワンピースを着ると、どうしても可愛いらしい印象に……。
今年こそ“出来女”になりたいと、イメージチェンジを願っているものの、なかなか路線を変えられず、苦労している人も多いのでは。

実は、すでにもっている女性らしいワンピースもあるアイテムをつかえば、かっこよく着こなせるようになるのです。

そこで今回は、今年こそ“出来女”になりたい♡
ワンピースをかっこよく着こなすための2つのポイント&オススメコーデをご紹介します。

1 ブルゾンでカジュアルダウン
ワンピースをかっこよく着こなすためには“メンズライク”のアイテムと組み合わせるように意識してみましょう。
たとえば、そのまま着ている分には可愛らしくみえるワンピースも、ブルゾンを上から羽織ることによって、カジュアルダウンし、かっこよく着こなせるようになります。

クラッチバッグをもっても十分にかっこよくみえますが、あえてゴツめリュックでスポーティにみせるのも、上級者テク。
ブルゾン×ワンピースの異色コーデ、あなたも試してみては?

2 ヒールではなくスニーカーを
ワンピースを着ると、どうしてもヒールやパンプスを合わせがち……。
しかし、これでは最新のオシャレとはいえません。
王道すぎて、面白味が欠けてしまっています。

ここは、スニーカーをはいて、全身をカジュアルに魅せていきましょう。

グレー系の可愛いワンピースであれば、白タイツ×グレーもしくはブラックのスニーカーを合わせると、フェミニンさを残しつつもかっこよく攻めることができます。
[ 投稿者:なだこ at 11:49 | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年05月14日
秘密資金=マツタケ利権
s_sankei-afr1505140006

 民間人が一切立ち入れない山中で軍人が収穫し、ロシア産にも偽装され、日本に上陸する-。在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)トップ、許宗萬(ホ・ジョンマン)議長父子が獲得した北朝鮮産マツタケ利権の構図が関係者への取材で明らかになってきた。許一家支配を担保する源泉であった一方、制裁による輸入禁止でいつしか、在日朝鮮人商工人を縛る足かせに変じていた。

■「秘密資金ある」

 「朝鮮総連は、全く収入がなくとも15年間は組織運営できる秘密資金がある」

 朝銀信用組合の連鎖破綻後の平成14年になっても、こううそぶく幹部らの言葉を日朝関係者は鮮明に記憶している。それまで、貨客船「万景峰(マンギョンボン)号」で巨額の現金が本国に持ち出されていったとされる。

 幹部の言葉とは裏腹に、債権回収のため、朝鮮学校の建物まで仮差し押さえされるほど、事態は深刻化していた。一方で、整理回収機構(RCC)による朝鮮総連の資産回収ははかどらず、600億円以上の債務が宙に浮いたままだ。

 その陰で、朝銀破綻を見越した北朝鮮への駆け込み送金の見返りに、金正日(キム・ジョンイル)総書記と密約を交わし、マツタケ利権を手にしたとされる。ある在日商工人は、マツタケ利権を管理する限られた傘下企業幹部から、北朝鮮への債権について「120億円」と記された文書を見せられたという。

■忠誠の上納品

 金一族の重要な資金源と位置付けられてきたマツタケは、秘密資金を扱う朝鮮労働党39号室傘下の「テフン総局」が管理している。

 朝鮮総連側に販売権が移譲された後は、強制捜査された傘下企業「朝鮮特産物販売」が取引を仕切り、日本向けの包装加工法について、テフン側への技術指導も行ってきたという。

 マツタケの加工・流通に掛かる経費は、朝鮮総連側の前払いが原則とされ、同社が在日商工人企業など120社余りに呼び掛け、着手金の出資を募ってきた。出資に応じた会社が日本での販売を受け持った。

 マツタケが豊富に採れる北部咸鏡北道(ハムギョンブクド)の山林などは、民間人の立ち入りが禁じられ、朝鮮人民軍兵士を動員して収穫する。日本向けなのに、現場では、金一族への「忠誠の上納品」だと説明されているという。
[ 投稿者:なだこ at 12:24 | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年05月11日
直さなくては!
「まだ早いかな」とは思いつつも、やっぱりいつかはカレとの結婚を夢見ている人が多いと思います。それはきっと、カレのほうも同じだと思いますよ。

だけど、どうやら男子みんなが「このまま何年後かには結婚だな」とは思っているわけではないのだとか…。どこかしら、「ここを直してくれないとなー」と不満に思っているみたい。

そこで今回は、20代男子20人に「彼女に結婚前にここだけは直してほしいところ」について聞いてみました。

■1.料理
「ぶっちゃけ今は、週末とかたまに作ってくれる程度だから、『おいしーねー』って笑ってられるけど、このまま主婦になってこのレベルだとさすがに無理だなって思う」(公務員/24歳)

一品しか作れない、バランスが悪い、オムライスやシチューなどいかにもカップルっぽい料理しかできない、味が濃いだけ、などなど、男子の彼女への不満はいろいろでした。

もちろん、結婚が近づいたらそれなりに私たちだって本気を出すでしょうけど、その前から少しずつ練習はしておくべきかもしれませんね。

■2.異性のことでの口出しが細かすぎる
「ある程度は、俺がだれとどこに行っても平気でけろっとしてられるくらいのメンタルをつけてくれないと、結婚とかそういうステージにはいけないと思ってる」(営業/24歳)

たしかに私からしても、お互いの異性関係でぎゃーぎゃー言ったりしているうちはまだまだ「カップル」であって「夫婦」じゃないですね。

でもこれは、たんに時間が解決してくれると私は思いますけどね。

■3.金遣い
「彼女ブランドものとかめっちゃ買う。家計を一緒にするのが怖い」(整骨師/25歳)

共働き夫婦でも、やっぱり奥さんのほうが家計管理をすることが多いんじゃないでしょうか。そうなると「この人にならお金預けられるな」って安心感は必要かもしれませんね。

■4.モテへの執着心
「浮気とかしてるわけじゃないけど、俺の彼女はまだモテを捨てきれてないと思うんだよね。もちろん浮気はされたくないけど、結婚してからされるよりはましだから、『もう私は恋愛を楽しみ尽くしました!』って満足してからかな、結婚は。だから今は思う存分楽しんでほしい。ぶっちゃけ浮気もしていいよ。結婚したあとで絶対にしないのならね」(法律関係/26歳)

これはわかるなー。彼氏がいても、男子からアプローチされたりするとやっぱりまだ嬉しいって思っちゃいますし、いい人だったら「流されちゃうかも……(笑)」みたいに思ったりするのも青春です。

でも、結婚したら、それは許されませんね。恋愛をやめる覚悟、これは案外、かなり重要なのかも。カレはその辺、意外にしっかり見ているのかもしれませんね。

■おわりに
どうでしたか?結婚はまだ先って人がほとんどでしょうし、全然焦る必要はありません。

ただ、これらのことについて今のうちから視野に入れて少しずつ意識していくと、ある日カレが「結婚するか」と言ってくれるかもしれませんね。
[ 投稿者:なだこ at 12:27 | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年05月07日
何をやっても絶好調の″無双″状態!!
 オタク最強ユニットとして圧倒的人気を誇るアイドルグループ・でんぱ組.inc。2008年に結成された同グループは、キャパ80人程度の東京・秋葉原のライブ&バー『ディアステージ』を拠点に"地下アイドル"として活動していたが、昨年5月に初の日本武道館公演を実現させるなど、今もっともノリにのっているアイドルグループのひとつだ。

 今年に入ってからも勢いは衰えず、2月に開催されたワンマンライブ『でんぱーりーナイトdeパーリー』では、年内に日本を含む世界7カ国でワールドツアーを行うことが発表された。2月18日にリリースされた3rdアルバム『WWDD』(トイズファクトリー)はオリコンの週間アルバムチャートで3位を記録するなどセールスも好調。現在、4月29日にタレントの中川翔子(30)とコラボレーションした最新シングル『PUNCH LINE!』(Sony Records)で話題を集めている。

 そんなでんぱ組.inc が、3日夜に放送された音楽番組『MJ(ミュージックジャパン)』(NHK)に「しょこたん でんぱ組」として中川と共に登場し、"パンチラ"をテーマにした最新曲を披露した。

 ひざ上25センチの超ミニスカ姿でステージ上に現れたメンバーと中川。コラボユニットのセンターとなる中川は、「地球の風という一瞬のミラクルが見せてくれる尊さ」という言葉を使って"パンチラ"についての熱い思いを語る。続けて「今日はみなさんに見ていただくためのパンツをはいてきたんで!」と宣言すると会場に詰めかけたファンのボルテージは一気に上がり、でんぱ組.incのメンバーと一緒にパンチラ連発のパフォーマンスを見せた。
[ 投稿者:なだこ at 12:35 | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年05月04日
日本国憲法は....
日本国憲法は、条文の規定の文言の比較などにおいては米国合衆国憲法を遥かに凌駕する世界屈指の人権法典です。
環境基本法も環境省も環境関連法律も40本以上ある中、環境権などは今さら全く不要です。不要なものを追加すると、元々あった人権規定の価値が安っぽいものへと劣化してしまうことになり、絶対に行ってはいけないことなのです(「人権のインフレ化」と言います)。

安倍総理の解釈改憲を完全に論破するとともに、これまで、日本の医療・福祉制度の基盤を創り、成長戦略特区や復興特区の立法を行い、いじめ対策法では戦後の議会史で初めて本格的な逐条解説書の執筆なども行ってきた国会議員としても、国民の皆様のために日本国憲法をどうしても改正しなければならない論点を見出すには至っておりません。人権であれ、統治機構の問題であれ、法律や国会規則などの措置で対応可能なものばかりであると考えます。

また、東日本大震災復興特別委委員会の理事職を二年間にわたって務め、主要な復興関連法制及びその教訓を踏まえた将来の南海トラフ等の大震災に備える災害対策基本法等の緊急法制の立案や協議に携わってきた議員として、憲法改正による国家緊急権の制定は必要がなく(どうしても必要なら、国会に「非常事態対処委員会」を常設し、必要な立法を内閣と共に特別の手続きで行うことにすれば十分に足りる)、むしろ、内閣への全権委任による濫用の危険が排除できないものであると考えます。
[ 投稿者:なだこ at 11:55 | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]