掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

abisの小舟





2008年07月13日
いいお天気、暑さ満開
アゲハさん、暑いですね。

!!ーーーーーー!!

chou12


アゲハさん、メドセージがお好きですか。

♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪

chou9


モンシロチョウさんはラベンダーが好きでしたよ。

ーー?ーー?ーー?**!!!

chou8


アゲハさん、お忙しそうですね。

ー¥$¥ーー$¥$・・・!

chou4


アゲハの奥さん、卵で忙しそうです。
私に隠れて、山椒の葉に産み付けていますね。

ー!!!---!!!---???

chou11


この夏は、山椒の受難の夏です。
丸坊主になってしまうんじゃないでしょうか・・・


[ 投稿者:abis at 22:58 | 生き物 | コメント(2) ]

2008年07月08日
釣りでもしましょうか
あら?何か動いてる(by チッペ)
うん?(by クウ)

neko06


捕まえた(by チッペ)

neko07


いいや、ぼくは・・・(by クウ)

neko05


こちらの皆さんはいかがですか(by あるじ)
なんだ、なんだ、きょろきょろ(by ギュン)
(あれは猫じゃらし、って言うの、つまんない。傍観者1 モモちゃん)

neko09


ぱしっ・・・(by ギュン)
(ぼくが一番にとらないと、つまんない。 傍観者2 クウ)

neko10


猫じゃらしって本当に釣れるんだ・・・!


[ 投稿者:abis at 00:06 | ペット | コメント(0) ]

2008年07月06日
小さい生き物
マクロで写真を撮ると、
写っているかどうかは運で、

hachi02


パソコンの中に取り込んでみると、
飛んでたり、止まっていたり・・・

hachi01


モンシロチョウも羽の筋が見えたり、

chou3


ラベンダーが意外に大きかったり。

chou2


つまり、虫眼鏡でものを見てるんですな。
文字通り・・・(;◎_◎)


[ 投稿者:abis at 23:18 | 生き物 | コメント(0) ]

2008年07月04日
オブジェ

富士の夕日で有名な浜辺があります。
冬の夕方、カメラはいっせいに西に向かって据付けられます。

そんな浜辺、ある日オブジェを見つけました。
流木を集めて、いい形に組んであります。

object




少し角度を変えて、西の方角はこんな感じ。
中央から少し左に富士山が見えるんですけどねえ・・・
携帯じゃあ・・・残念ながら。

object2



[ 投稿者:abis at 22:56 | 風景 | コメント(3) ]

2008年07月01日
パソコン周辺

きっとここにやって来るから、

♪ 
ここで待ってようね・・・


neko02



さて、パソコン周辺に、なぜ猫パットが
張り巡らされているのか。
お察しのとおり、♂猫のいたずらションの防御です。

たまには取り払ってさっぱりしたいものです。

Ipaso0


こんな具合になりますよ。
ちょっとオタクっぽいでしょ。
モニターやキーボードを切り替えて使う方法もあるのですが、
同時に使いたいことも多いわけで、
分離しているほうが便利でした。

ここはいわゆる共有スペースのパソコンたち。
TVチューナー内蔵のパソコンはFigaro君。
自作パソコンはDonGiovanni君

これ以外にまったくのプライベート用として主人はデスクトップを、
わたしはノートパソコンを持っています。

こんなに使って別に大したこともしてなくて、
もったいないって言えば、もったいないです。はい。
とにかくパソコンはシニアのおもちゃですから・・・








[ 投稿者:abis at 23:13 | 風景 | コメント(0) ]