掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

abisの小舟





2008年05月23日
落っこちそう
ちょっと窮屈

kuu02c

いいんだよ、窮屈でもなんでも。
この膝に乗っていられれば満足。


kuu

しっかり持っててよ。



[ 投稿者:abis at 23:37 | ペット | コメント(0) ]

2008年05月12日
これだな・・・
何日も僕を放っておいて、
これをかわいがってたんだな・・・

kuu01b

出来上がったPC入り段ボール箱を運びこんだら、
即、上にあがってにらんでいた。(;^_^A

[ 投稿者:abis at 22:43 | ペット | コメント(0) ]

2008年05月11日
肌寒い
パソコンを1台、組み立てました。
やっと安定期に入ったようです。
デュアルブートではなく、WinXPとWinVistaの2台のパソが
1台の中に組み込まれているという格好です。
それぞれのOSをインストールした2台のHDDを
引き出して組み替えるという面白設計です。

何に使うといわれても、ちょっと困ります。
ただ、作ってみたかっただけ・・・(;^_^A



paso01

まずは何にもない箱です

paso02

とりあえず、パーツが組めました。


paso03

名人が結束を直してくれました。
惚れ惚れする出来上がりではありませんか。

しかし、本当の苦労はこのマシンを動かすことでした。

そうそう、スペックを書いておきましょう。

M/B    GIGABYTE S-series EP35-DS4
CPU    Intel Core 2 Duo Processor E8400
DIMM   W2U800CQ-2GL5J ×2
HDD    HITACHI 500GB S-ATA ×3
CD/DVD ATAPI DVD A DH20A3S
G/B     WINFAST PX8600GT/TDH/258MB/
電源    KT-550ASSLI
CASE   P182
Mobile Rack  2
OS     WinXP,WinVISTA

以上
本当に何に使うと言われても困るんです。
一緒に作った人たちが、ビデオ編集をするって言っていたから、
ビデオ編集向きのようです。

そうそう、DonGiovanni と命名しました。




[ 投稿者:abis at 10:53 | 風景 | コメント(0) ]

2008年05月02日
新緑の候
yasai01


皆様にはご清祥の段お慶び申し上げます。
などと、ワードの定形文などではじめますが。

お天気が続いていたので、ちょっとひと降りは、
なんだかほっとします。

先日、山口に住む友人が掘りたてのタケノコを
送ってくれました。毎年、忘れずに送ってくれるのです。
裏のお山はご自分の山で(都会育ちには想像できませんが)
そこに竹林があるそうです。
一番はじめに、イノシシ君がご馳走にあずかります。
彼は招かれていないんですが、勝手に召し上がります。
そののち、やおら人間が掘るという具合だそうで、
毎年、イノシシ君の食べ残し、という言葉が添えられて。
これが大きくて、やわらかくておいしいんです。
大なべいっぱい煮て、一人で食す、初夏の味、なんて・・・

同時に畑で採れた作物も入っています。
今年は蕗と、夏みかんと、さやえんどうに、玉ねぎでした。
玉ねぎはご近所さんからのおすそわけのようです。

この荷物が届くと、いつも熱いものを感じます。
横須賀に住んでいた時は、すごいシティーガールだったのに・・・
ご実家を継ぐために山口へ帰って、がんばってるんです。

ありがとうねえ・・・って、大声で言ってしまいます。

蕗は、店売りのと違って、しっかりと苦みがありました。
目も体もびっくりして目覚めたみたい。
[ 投稿者:abis at 09:53 | | コメント(2) | トラックバック(0) ]