掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

abisの小舟





2006年01月31日
ばんざい♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪

393.jpg

ははは・・・2日間で1か月分を埋めました。
やったね。

今日は久しぶりに雨でした。
雨の日は家の中でおとなしくしているに限ります。


[ 投稿者:abis at 01:05 | ペット | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2006年01月30日
今日はすごいです

389.jpg


中島みゆきのコンサートに行ってきました。
この切符取るのに1年がかりです。
根強い人気です。
結構平均年齢高めだったのが、意外でした。

バイタリティーに溢れた歌いぶりです。

無限軌道というテーマでした。

メビウスの輪状態の線路に機関車が走っているイメージで、
クリスタルのストラップがあったので買いました。

でも・・・なんかに似てるなあ・・・(- -;)

[ 投稿者:abis at 17:59 | ペット | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月29日
松葉ガニ

379.jpg

イメージ画像(一昨年のもの)
今年のものは写真を撮り忘れました。

337.jpg


鳥取の冬はかにです。松葉がにと言われています。
ぷりぷりの身がいっぱい詰まった蟹が2はいも送られてきました。
自分では買えませんので、
いただいたときしか味わえません。

一昨年いただいたモーツアルトのラベルの
ドイツワインをあけました。
栓をぬくと、いい香りがしました。
少し甘めで、蟹によく合いました。
しあわせ・・・

おいしいものは猫だって一緒です。
でも、たくさんはもらえないので、
残った殻をかさかさと
さびしくかき回しています。
かわいそうねえ、ティコちゃん。

335.jpg
おいしかったワインも記念にアップ




[ 投稿者:abis at 14:53 | ペット | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月28日
シクラメンの香り
332.jpg

ガーデンシクラメンは、なかなかいい香りですが、
普通のシクラメンは、香りがあまりないと思っていました。
それが、私が大きいシクラメンを買わない理由なのですが、
昨年の暮れにいただいたシクラメンはとてもいい香りで、
置いてある部屋はその香りで満たされています、。
何時までもかれないで咲きつづけてほしい。
[ 投稿者:abis at 15:24 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月27日
モーツアルトの誕生日

協会の例会コンサートでした。
有名なフルートとハープの協奏曲もありました。

375.jpg


帰ってきたら、NHKで丸ごと入門モーツアルトという
番組をしていて、今日の例会の演奏者が演奏していました。

何処もここもモーツアルトフィーバーの幕開け。です。




[ 投稿者:abis at 11:55 | 風景 | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2006年01月26日
野良猫ちゃんとの対話

あのう・・もしもし
・・・・・・・
348.jpg

待てとおとどめなされしは・・・
349.jpg

あっしのことでござんすか?
350.jpg

追っ手もこないようだし、
352.jpg

で、何の用だい?聞こうじゃないか。
355.jpg

はあ、太郎君のせがれ殿ではないかと・・・



[ 投稿者:abis at 11:31 | ペット | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月25日
育ちました
333.jpg

実生のガーデンシクラメン。
まだ枯れずに育っています。
とてもうれしいです。

[ 投稿者:abis at 16:39 | ペット | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月24日
ブロッコリー
334.jpg

もう一つも大分大きくなっています。
何時収穫しようかな。
[ 投稿者:abis at 16:56 | ペット | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月23日
けなげなシネンシス

330.jpg

次々に咲いて、楽しませてくれています。
もうすっかりシネンシスの花の姿です。


 
ところがなぜかこんなのも咲いています。
331a.jpg

396.jpg

[ 投稿者:abis at 11:09 | | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2006年01月22日
お庭の散歩

ももちゃんはおっかなびっくり庭の散歩をする。
遠くを警戒
362.jpg

ちょっと歩いてみよう
361.jpg

プラテーロくん、こんにちは。
360.jpg



[ 投稿者:abis at 16:41 | ペット | コメント(0) | トラックバック(0) ]