掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

abisの小舟





2005年12月30日
あと1日
327.jpg

年末です。
みんな忙しいらしい。
わたしは忙しい振りをしています。

少し前に写した富士山です。
いいロケーションの小さな地味な喫茶店。
なごみ、からです。

来年がいい年であるように願って止みません。
例え地球が滅びに一歩づつ、確実に向かっていても、
今日、わたしたちは地球にやさしいことをしながら、
生きて行きたいものです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。





[ 投稿者:abis at 13:03 | 風景 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年12月25日
成長しました
305.jpg

双葉になっています。
実生のシクラメン
[ 投稿者:abis at 01:03 | | コメント(10) | トラックバック(0) ]

2005年12月23日
黒すぐり茶
316.jpg

友人がきれいな色は体にいいと
このお茶をくれたのです・
確かにきれいです。
レモンバーベナも入れて、寝る前に飲むと、
よく眠れるような気がします。

もっとも、わたしは、いつでもどこでもどのくらいでも、
眠れるという特技の持ち主ですから、
本当かどうかは保障しませんが。

黒房すぐりって、カシスのことらしい。
クレーム・ド・カシスを作らないかしら。
あれ、おいしいですよ。カクテルにもいいし。

[ 投稿者:abis at 13:37 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年12月22日
プリムラ・シネンシス
306.jpg

突然、自分は何者か気がつきました。
それらしい花をつけ始めたのです。


314.jpg
左が初めの頃のガクの形、花はガクの中に沈んでいます。
右が現在の形。ふっくら風船のように膨らんで、かわいいですねえ。


315.jpg
完全にシネンシスの花型です。
くりん草のように花の輪を作りながら、上に伸びるんです。

あんたはプリムラシネンシスなんだから、
以後、間違えないように、ひとつお願いします。


[ 投稿者:abis at 01:04 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年12月19日
成長しました
313a.jpg

実生のシクラメンの赤ちゃん
二つ目の葉が出てきました。
[ 投稿者:abis at 00:56 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年12月18日
ハンドベルコンサート
ハンドベルコンサートに行ってきました。
初めての体験です。

サンフランシスコのソノスというグループです。
思ったよりずっと小さな静かな音でした。

何処となく頼りないのは、なぜだろうか。

アメリカ人のグループのせいか、サービス精神旺盛で、
インターバルのときは、メンバーが楽器とともにロビーに出てきて、
曲を演奏してくれたり(さくらさくら・・・)
楽器に触らせてくれたり。

ベルの錘は、吊り下げられているのではなく、ある速度で振ったときに、側面をたたくように、植えられているような感じ。
よく説明できないけれど、ただ動かしただけでは、
音が出ないような作りですね。

クリスマスソングが中心でした。
相対的に頼りないので、メロディーを追うと、
かなりくたびれました。


[ 投稿者:abis at 22:53 | 風景 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年12月17日
お家はあったかです
304.jpg

並べておくと、使ってるね。
でんでんむしが2匹。

[ 投稿者:abis at 22:49 | ペット | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年12月16日
冬です
261.jpg

日が当たっていると、
うーーん、と伸びてしまうんです。

あったか顔のチッペちゃん

でも、なんだかドラッグやって、ラリってるみたいよ。
本物を見たことないけど、きっとこんなんじゃないの?

[ 投稿者:abis at 22:33 | ペット | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年12月15日
クリスマスの飾り
05-12-15ba.jpg

05-12-15a.jpg

聖蹟桜ヶ丘に行ってきました。
高級住宅地を擁し、駅前は飾りつけがなかなかのものでした。
可愛いサンタさんがいろいろな煙突に登っていましたよ。

ついでに、「熟年離婚」で使われたお家を見てきました。
その番組、1度も見ていないので、なんとも感想はないのですが・・・

ちょっとへそ曲がりなわたしです。

ついでに言えば、韓流ドラマも見たことないです。


[ 投稿者:abis at 21:14 | 風景 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年12月14日
穴埋めです
302.jpg

見れば快適そうに寝ているね、きみ。



[ 投稿者:abis at 22:40 | ペット | コメント(0) | トラックバック(0) ]