掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

abisの小舟





2005年11月30日
実生のシクラメン
277.jpg

今年の春、シクラメンの花が終わって、よく見たら、
鉢の中に、ちいさな葉が出てきていました。
花の後につく小さな種(?)が芽を出したようです。

別の鉢に植え替えて、いつくしんでおります。
白丸の中にも、小さな葉が1枚、出ているのです。
[ 投稿者:abis at 14:35 | | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年11月29日
北斎展
274.jpg

久しぶりにラッシュアワーの電車に揺られて、行ってきました。
ふーーーっ、5時間ほどかかりました。
よかったです。特に肉筆のはすごい。
絵は大きさではないのです。小さくとも密度迫力があって・・・

出てきたら、こんなに行列が出来ていました。

作品は500点くらい集められていて、会期を分けて入れ替えられ、
一度には300点ほど見られるようになっていました。
2回くらい行きたかったのですが、時間の流れは速くて、
あっという間に終わりのほうになってしまいました。





[ 投稿者:abis at 19:16 | 風景 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年11月28日
冬の猫

お布団で寝たがります。
いつもは仲がよくない同士も一緒に寝たりします。

ルウ、お前もここで寝るのか?←空ちゃん

僕のほうが早かったんだからね。←ルウちゃん

262.jpg

わたしの寝るところが・・・(-″-;)

263.jpg

ほかで寝れば。←空ちゃん、ルウちゃん

281.jpg


追い出したぜ、もう安心だ。←空ちゃん、ルウちゃん




[ 投稿者:abis at 23:25 | ペット | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年11月27日
いすの下に・・・
258.jpg

何かあるようなの、
手を入れて、引き寄せるんだけど、
引っかからないのよ。
でも、絶対になにかあると思う。

もうちょっと・・・もうちょっと・・・

100円玉でも出てきますかね←飼い主
[ 投稿者:abis at 23:02 | ペット | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年11月26日
アンカ
257.jpg

ほっとする場所を、僕は知っている。
お日様が当たってるところ。
アンカのあるところ・・・
今日は僕がアンカの上。
ホカホカいい気持ち。

[ 投稿者:abis at 22:59 | ペット | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年11月25日
街はクリスマス色
05-11-25_18-040ebfhxTP.jpg

05-11-25_17-31109TKLmYE.jpg

05-11-25_18-01k53gJav6.jpg


みなとみらいです。
画像を小さくしたら、あまり鮮明じゃないですね。

西本智実指揮のコンサートです。
「幻想」の生演奏は30年ぶりかしら。





[ 投稿者:abis at 18:08 | 風景 | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2005年11月24日
あら?ティコちゃん、それなあに?
255.jpg


食卓から伊達巻を失敬したティコちゃん。
我が家では「努力をすれば報われる」という教育をしておりますです。
はい。

[ 投稿者:abis at 01:52 | ペット | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年11月23日
窮屈が大好きな空ちゃん
225.jpg

その小さな箱に入るの?(チッペが聞きます)
誰にも入らせないんだからな(空ちゃん答えます)


223.jpg

あらら、本当に入れたのですか。
猫の体の不思議。
たいていの狭いところには入れるんだもん。





[ 投稿者:abis at 01:56 | ペット | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年11月22日
水鳥公園観察記
243.jpg

241.jpg

244.jpg


車で20分くらいのところに水鳥公園があります。
渡り鳥や、水鳥を保護している場所です。

鳥の世界も厳しいです。

アオサギは羽の色がブルーグレーで、とても優雅。
が!!!
ウミウをいじめまくっています。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:abis at 08:05 | 風景 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年11月21日
夢の国は何処?
254.jpg

この手つき、この鼻つき、この口つき・・・

いい夢見てるんです。



[ 投稿者:abis at 01:39 | ペット | コメント(0) | トラックバック(0) ]