掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

abisの小舟





2005年05月28日
五位鷺
goisagi.jpg

1年ほど前に、うちの前の川に来ました。
親です。
ずいぶんきれいになりますね。
星五位ちゃん、羽が生え変わるのが楽しみね。
[ 投稿者:abis at 12:59 | 生き物 | コメント(7) | トラックバック(0) ]

2005年05月27日
神代植物園
bara095.jpg

薔薇を見に行ってきました。
お天気もよく、散策にはもってこいの日和。
武蔵野の面影を残す林もあり、いいところです。

私の好きなブルームーンです。
香りがとてもいいの。
[ 投稿者:abis at 02:13 | | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2005年05月26日
何の鳥かな
tori.jpg

前の小川で見かけた鳥です。

以前にも見かけた気がします。
そして、五位鷺の子供と教えていただいたような?
でも、確かではありませんので、
誰か、教えてくださるといいなあ・・・

[ 投稿者:abis at 16:38 | 生き物 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年05月24日
のいちご
ichigo01.jpg

友人からいただいた野いちご
毎年可愛い身をつけてくれます。

味は、やはり野生・・・ですが、
ふっとよぎる昔があります。
[ 投稿者:abis at 16:52 | | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2005年05月21日
朝の散歩
gaien01.jpg

神宮外苑のいちょう並木をお散歩してきました。
日本にもなかなかいいとこころがあります。
犬を散歩させている人がいました。
ベンチで読書する人がいました。
休日の朝、ちょっと早く起きて、
ここで犬に散歩させたり、読書したりできる住居、
うらやましいですね。
[ 投稿者:abis at 22:11 | 風景 | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2005年05月20日
ポピー園
popy01.jpg

Pht0505201531~00QeJupte2.jpg

私の携帯のカメラ、無能だあ・・・
なんですかね、この画像。
信じられない写り方。プンプン


続きを読む ...
 
[ 投稿者:abis at 15:35 | | コメント(4) | トラックバック(0) ]

バラの香り
rosegeranyum01.jpg

ローズゼラニュームはバラの香りがします。
横を通るたびに、ぽんぽんと軽くたたいてやります。
いい香り。

花からは香りません。

かなり繁殖力が強いです。
花がなくても切り葉(?)にして室内におくと、
バラの香りが楽しめます。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:abis at 08:29 | | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年05月19日
タイムも元気
tyme01.jpg

接写づいています。

小さい花なので、拡大して見ると
どんな風なのかよくわかるなあ・・・
[ 投稿者:abis at 08:27 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年05月18日
ラベンダーが元気
labendar03.jpg

近くで写してみると、両手を挙げて、
万歳しているように見えます。
太陽の光をいっぱい受けているんでしょうね。

伸びる速度はかなり速いです。
[ 投稿者:abis at 08:24 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年05月17日
何の花かな
shiro02.jpg


shiro01.jpg

たぶん雑草の一種でしょう。
花を生けるときに、マッスで使えるので、
便利ですが、すごい繁殖力。

うちの横が一面覆われました。
それが、白くてかわいい花をつけ始めたのです。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:abis at 12:58 | | コメント(12) | トラックバック(3) ]