掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

abisの小舟





2005年04月28日
いっぱい咲きました
bara10.jpg

bara09.jpg

bara08.jpg

待ちに待った野いばらが満開です。
お隣との境目にある、高さ1m、巾2mくらいのフェンスです。
短い枝で挿し木をしてから3年目。
さすが、野いばら・・・すごい繁茂です。

真ん中辺の黄色い棒は、東電のです。
1年で3000円ほど稼いでいるんですよ、この棒。

[ 投稿者:abis at 09:51 | | コメント(9) | トラックバック(0) ]

2005年04月26日
また咲きました
bara07.jpg

つぼみが順に開いていきます。
アブラムシも付いていないようで・・・

でも、尺取虫に食べられてしまいました。
下のほうの花びらが、そうです。

にっくき尺取虫め、
ちゃんとか滝を取ってあげました。
[ 投稿者:abis at 20:23 | | コメント(1) | トラックバック(0) ]

なにわ野いばら
bara06.jpg

やっと咲きました。なぜか雨に縁があって、
雨の日に花を開き、ぬれています。


[ 投稿者:abis at 20:20 | | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2005年04月21日
朝の姿
churippu02.jpg

陽がささない朝は、
はなはしっかりと閉じています。

赤いチューリップは1本の茎から、
4〜5このつぼみが出ています。
スプレー咲きというのかしら?
[ 投稿者:abis at 01:12 | | コメント(3) | トラックバック(0) ]

その代わり・・・
churippu01.jpg

チューリップがの赤が咲き始めました。
[ 投稿者:abis at 01:11 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

野いばら
bara04.jpg

明日にでも咲きそうだったのですが、
つぼみは思いのほか歩みが遅いのですね。
2日たって、こんな感じです。
[ 投稿者:abis at 01:08 | | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年04月17日
なにわ野いばら
bara03.jpg

2年前、友人から2枝の野いばらをもらってきて、
10本ほど挿し木をしたら、全部育ってくれました。
去年、2メートルくらいのフェンスに這わせたら、
今年は、沢山つぼみが出来ています。

明日にでも咲きそうなつぼみを見つけました。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:abis at 21:25 | | コメント(4) | トラックバック(0) ]

新緑の中の結婚式
jingu.jpg

大きな樹木に囲まれた明治神宮は
いま、新緑」がとてもきれいです。
そんななか、姪が結婚式を挙げました。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:abis at 21:09 | 風景 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年04月16日
チューリップの花
hana04.jpg

咲いた、咲いた、赤白黄色・・・ではなくて、
黄色一色ですが、咲きました。

長く楽しませてくれるかしら。

[ 投稿者:abis at 00:26 | | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年04月11日
花に嵐のたとえもあるさ・・・
sakura02.jpg

って言うせりふは誰が言ったかしら。
寅さんだったかな。

明日あり思う心のあだ桜
夜半に嵐の吹かぬものかは

これは西行よねえ・・・多分

と言うことで、今日は雨でした。
風も強く、道路の両端に桜の花びらが
吹き寄せられ、ぬれていました。

ちょっと暇だったので、スライドショウを作りました。
お暇な方は、下記に見に行ってくださいね。


http://www1.seaple.icc.ne.jp/k550gmin/shuyaku/shuyaku052.html

[ 投稿者:abis at 20:43 | | コメント(3) | トラックバック(0) ]