掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2009年11月01日
マイケル・ジャクソン THIS IS IT
今日、あの、マイケルジャクソンの映画、THIS IS IT を観てきました。

いや〜〜〜めちゃめちゃ良かったです。
今日は映画の日で1000円だったのですが1000円でこんなに良いもの
見ていいんでしょうか、って感じです。

私なんかは特にMJに思い入れがあるわけでもなく、
中学生の頃にThrillerやBeat it、Billy Jeanが流行って
自分もCDを買ったというくらいでしたが、ステージの様子
を見ると、本当にすばらしいエンターテイナーだったことが
わかります。

シンガーでなく、ダンサーでなく、アーティストでもなく、
"エンターテイナー"なんですね。

その中でもマイケルのダンスは見ものです。

ダンスというと、○○ダンスとか××ダンスとか、形がある程度
決まっていてそれを繰り返すようなイメージですが、マイケルの
ダンスは何でもない動きがダンスになっていて、これは彼にしか
できない、創り出せないものなんだろうなと思いました。

おそらく他の人がマネすることはできても、創り出せない
彼のものなんだと思いました。

この映画はロンドン公演のリハーサルをメインに編集したものですが、
これが実現していたらさぞかしすばらしいものになったでしょうね。。。


50歳で亡くなるには本当に惜しい人でした。


ぜひ、この映画見てみてください ^^
これは大音量で聞いたほうがいいので、DVDで、などといわず
ぜひ映画館で見ることをおすすめしますよ!

私もムーンウォークを覚えてエロかわになろうかしら
[ 投稿者:マイポンド at 20:51 | 日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/60.30/a00527/0000302881.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/60.30/archives/0000302881.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 3 x 6 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら