掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

とりとめのない画像と覚え書きです
内容に問題がありましたら,こちらへお知らせください
2004年5月から8月までの日記へ

2004年10月07日
ギョーガン(魚の目)
0410071.jpg

0410072.jpg

ひょんなことからシグマの8mm/F4魚眼レンズを手に入れた。
D70に付けてみる。

上は前キャップを付けるためのアダプタを付けたまま撮ってしまったもの(銀座で)。
下ははずしてある(中野で,モデルさんは窪塚洋介似Sちゃんと寺島しのぶ似Kちゃん)。

[ 投稿者:trespesos at 22:52 | カメラ | コメント(4) | トラックバック(2) ]

この記事へのコメント
うっふん
午後いちで何をすているのでしょう。
女子はかわいく撮れるですなあ。一概に言えないが・・・
投稿者: at 2004-10-08 00:07:18
おもしろい
8mmレンズなんて知らなかった。15までしか。すごく面白く撮れますね。
かなり角が切れちゃうんだね。
投稿者: 水色 at 2004-10-10 00:41:08
キレテルれんず
普通の35mmフィルムカメラで撮るとまん丸に写ります。ニコンのデジカメD70だと焦点距離の8mmx1.5倍=12mmの焦点距離になり,上下が切れてしまいますが,「ぢ」さんの写真をみて,おもしろいと思い,たまたまみつけた中古品を買ってしまいました。写真って,案外,伝染んです(ウツルンデス)!
投稿者: trespesos at 2004-10-10 01:07:36
訂正です
すみません。焦点距離が伸びるのではなく,画面がけられることで,35mmフィルムカメラ換算で12mm相当になります。
投稿者: trespesos at 2004-10-10 22:35:34

この記事へのトラックバック
魚顔は自動車編に
たぶん続く・・・
投稿者: ミランダ掲示板 関東M5組 曙派 at 2004-10-08 06:32:26
魚の目治療法 | 足の「魚の目」...
魚の目とたこ、違いをご存じでしょうか。
魚の目もたこも、圧迫や摩擦などの刺激から自らを守ろうとして特定部分の皮膚を厚くする、体が持つ本能的な防御反応の一つです
...
投稿者: 魚の目治療法 | 足の「魚の目」... at 2006-10-18 22:41:54

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/59.99/a01317/0000011308.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/59.99/archives/0000011308.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 2 x 3 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら