掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

とりとめのない画像と覚え書きです
内容に問題がありましたら,こちらへお知らせください
2004年5月から8月までの日記へ

2005年09月30日
こどじ展最終日
050930_3951.jpg

GAW展「久絽」(こどじの隣の隣)に展示中の森山さんの作品とTちゃん。

この後,星君の写真を見にいく。枚数莫大。マルガリータ1杯。
ふらふらしていたら,山内さんが歩いてきたので綿谷修さんの写真を見にいき,焼酎お湯割1杯。

こどじに戻ると、大久保で韓国酒場に寄ってきたという、高校の友達である吉元ワイン同好会のメンバーが来てくれた。

050930_3969.jpg

赤城さん持参のEOS-5Dを持って,うれしそうな鬼海さん。

ということで,写真展終了です。一応,営業日はすべて呑みに来てましたんで,かなり胃腸も疲れましたが,楽しい期間でした。ご来店いただいたみなさまに感謝申し上げます。

で,この後,水谷幹治さん,鈴木理策さんなどの作品をみて,昨日に続きボルチモアの前を通ったら,酒場詩人・吉田類さんが呑んでいたので,おつきあいさせてもらい,結局朝帰りとなりました。
[ 投稿者:trespesos at 07:51 | 写真展 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年09月29日
カウンター
050929_2315.jpg

6時過ぎに、「こどじ」の下の「しの」へ。大皿料理でビールを飲みながら、天井の広瀬さんの猫写真をながめる。

伊勢丹の酒売り場でシードルと住吉の樽酒を買ってくる。

キタムラや「ときのん」関係者のみなさんが多数いらっしゃった。感謝。

12時前に、「ボルチモア」でやっている尾仲さんの写真を見にいって、「こどじ」に帰ってきたら、どこかでおみかけした顔が。写真家の木村直軌さんご夫妻。デジタル写真のレタッチは妻の多絵さんがやっているそうだ。木村さんは、日本カメラのコンテストの選者でもあるからか、「このラインの写真が好きですね」とあたたかく言っていただいた。ありがとうさんです。1時をまわった頃、お二人はバイクでお帰りになった。ああいう夫婦もいいですね。
[ 投稿者:trespesos at 07:50 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年09月28日
目白バタイユによるパンソリ浪曲 with 黄金咲ちひろ
050928_2271.jpg

夕方,新宿ゴールデン街劇場へ。バタイユ氏はフランス語が堪能でなかなかの色男。演ずるは,在日朝鮮人と在日韓国人の男女(四世であろうか)の恋物語『悲劇 駅前 ロミオとジュリエット』。ちひろ嬢は合間に,平面電子ピアノ(?)とリコーダーを演奏。
物語は,携帯電話の電池切れにより,二人の駆け落ち計画がおじゃんになってしまうのかという,ハラハラドキドキなシーンで終わる。
写真は,客の出足が悪いため,参加者をまじえて雑談(漫才かな)をしているところ。お二人の会話もエロとウイットに富んでいた。
バタイユさんが私にたいして、「なぎらけんいちさんに似てますね」。ん、杉作J太郎は言われたことあるけど、初めて言われたな。年取ったってことだね。
かんじんの物語も登場人物の名前が憶えづらかったものの(バタイユ氏も,名前をつっかえてましたっけ),話そのものはわかりやすく楽しめるものだった。
[ 投稿者:trespesos at 01:09 | スナップ | コメント(1) | トラックバック(1) ]

2005年09月27日
本日のワイン
050927_2256.jpg

焼酎は手が出ないので…。

050927_2264.jpg

雑誌「ブルータス」の投票で2位に選ばれたという赤ワイン。複雑な味わい。
後ろのムッシューは近頃とてもαデジタルなA氏
[ 投稿者:trespesos at 01:18 | 飲み食い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年09月26日
新規開店 祝花 中野
050926_2237.jpg

3階にキャバクラ新規オープン。お花の送り主…在日魂あふれる通名に拍手を贈りたい(北であれ,南であれ,まじめに)。
[ 投稿者:trespesos at 23:48 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

JRは昇降装置を整備せよ 四谷駅
050926_2234.jpg

丸の内線乗り換え側にはエスカレーターもエレベーターもないからねえ。
[ 投稿者:trespesos at 23:45 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年09月25日
サンプラザから窓越しに携帯のカメラ
050925.jpg

株式会社となった中野サンプラザで,ときのんチェリー部隊のみなさんと,フジヤカメラ主催の「竹内敏信リバーサル写真教室」へ。右翼に陣取る。午後1時から4時過ぎまで,みっちりお勉強。
竹内氏いわく「風景写真は偏向フィルターを使え」…さしずめ,PL学園。
最後に「何を撮っていくべきか」の3点が発表された。
1 フォトジェニックなもの。
2 撮り続けていけるもの。
3 好きなもの。
となりのおやじさんがフジヤの紙袋にメモをしだしたのにはびっくり。

中継ぎの阪神・藤川。今日も打たれたおかげで勝ち星が転がり込んだ。三振奪取率はダントツなので,あと20イニング投げたら,奪三振王になれそうな勢いだ。先発で二度ほどさせてみたらどうか。下柳とあわせて,規定投球回数を満たさずにタイトル獲得も不可能ではないと思うけど。
[ 投稿者:trespesos at 23:36 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年09月24日
インテルナシオナルな夜
050924_2231.jpg

「こどじ」に着いたら,なんとダビッドさんら,エスパニョール3人組と平林さんらが談笑中であった。

050924_2233.jpg

六泉寺師匠差し入れの泡盛「時雨」。まだ,たくさん残ってますんで…。
[ 投稿者:trespesos at 23:30 | 写真展 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

思い出横丁 しょんべん横丁
中野でシークワーサーサワーとバーボンソーダをあおってから新宿へ。

050924_2227.jpg

でも,途中で寄り道。「ささもと」でモツ刺し5本と梅割焼酎1杯。

050924_2228.jpg

「若月」で大盛焼きそばと日本酒1杯。餃子と焼きそばのおみやげを買う。最近,この店の前に,大手飲食産業が経営する餃子酒場がオープンした。
[ 投稿者:trespesos at 23:22 | 飲み食い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ばあちゃんはこれから何処へ 新宿駅
050924_2225.jpg

これから寒くなるからねえ。
[ 投稿者:trespesos at 23:20 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年09月23日
GAW展 9月26日〜10月9日
050923_2220.jpg

ゴールデン街アートウエーブが月曜日から始まります。写真家は,沢渡さん,森山さんのほか,たくさんのアーティストが参加。あの黄金台風黄金咲ちひろさんも28日(水)18時から,ゴールデン街劇場に来襲です。
[ 投稿者:trespesos at 17:28 | 写真展 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

おもろい夫婦? 夫婦善哉?
050923_2221.jpg

写真展に来ていただいた上に,無理して,お酒を飲んでいただき,ありがとうございました。甘い物もっと買ってくればよかったね。

050923_2222.jpg

甘酒二種も,すっからかん。
[ 投稿者:trespesos at 17:25 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Yちゃん ゴールデン街,午前1時
「写真写り悪いねえ」って言ってしまったけど,色気あるなあ。

050923_2151.jpg

050923_2168.jpg

[ 投稿者:trespesos at 17:15 | ポートレート | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年09月22日
太くて黄色いラーメン 亀戸・紫亭
050922_2111.jpg

亀戸で寄り合いがあり,終わってから,和風醤油ラーメン。ここのは特盛も並も同じ料金の580円。もちろん,400gの特盛を注文。スープはワインを入れてあるそうだが,ちょっとあっさりしすぎ。この麺は好みだった。
[ 投稿者:trespesos at 17:09 | 飲み食い | コメント(0) | トラックバック(0) ]