掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

とりとめのない画像と覚え書きです
内容に問題がありましたら,こちらへお知らせください
2004年5月から8月までの日記へ

2005年08月31日
スキヤカメラの看板運搬中
050831_1541.jpg

9月2日から新店舗に移転。なんと,今度のお店は,モツ焼き「ささもと」の隣ではないか。
[ 投稿者:trespesos at 23:19 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年08月30日
きけん
050830_1532.jpg

一度も選挙の投票に行ったことのない,ホリエモンが立候補する時代。
「改革」を叫ぶ輩は信じることができない。
昔,騒いだ「政治改革」って何だったのか,思い起こしてみるといい。
[ 投稿者:trespesos at 23:18 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年08月29日
ホッピー輸送車
050829_1528.jpg

これ以外に,2つのバージョンのトラックが後ろに連なっていた。
[ 投稿者:trespesos at 23:15 | スナップ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2005年08月28日
新宿 歩行者天国
050828_1527.jpg

日曜出勤の帰り。
[ 投稿者:trespesos at 23:14 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年08月27日
岩根愛写真展 Dress Code #Seiko
050827_1487.jpg

去年,四谷四丁目のギャラリーで,週刊文春掲載用のヨコギさんのポートレートをペンタックス67で撮っていたのが岩根愛さんだった。

Bunkamura Galleryでの若手作家のグループ展という形をとっている。
横着して渋谷駅からの無料バスに乗ってしまった。
写真は松田聖子そっくりさん4人がモデル。
1975年生まれなんだ。子どもの頃のあこがれは「聖子ちゃん」の世代なんだね。カリフォルニアのフリースクールでも,歌ってたのかは聞き損ねた。

受付で販売中のYOUNGTREE PRESS(岩根愛特集)も買ってきた。
スクールの仲間の写真とともに,16歳で単身渡米し,スクールにとけ込んでいった経過が書かれている。アメリカ社会の階級性についての視点も鋭い。
[ 投稿者:trespesos at 01:17 | 写真展 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年08月26日
オンライン検定?
050826_1470.jpg

Yahooのデジカメエキスパート3級を受けてみた。全問正解でホッ。
[ 投稿者:trespesos at 01:11 | カメラ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年08月25日
新宿公園
050825_1438.jpg

スカートをはいたおじさんが,公衆便所の流し台でずっと手を洗っていた。
[ 投稿者:trespesos at 01:09 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年08月24日
情熱
050824_1433.jpg

[ 投稿者:trespesos at 01:08 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年08月23日
ゴミ集積所
050823_1413.jpg

050823_1421.jpg

[ 投稿者:trespesos at 01:06 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年08月22日
タルタルステーキ
050822_1407.jpg

夕方,渋谷の映画館で「ヒトラー 最期の12日間」をみる。
内容的には,NHKのドキュメンタリー「アウシュビッツ」の方がショッキングであった。
ヒトラーの最期の12日という限られた設定で,地下壕の中の人間模様を描いたものだったので,チラシにあった有名人らの宣伝文句はちょっとおおげさかなと思った。原作の手記を書いたヒトラーの女性秘書はユダヤ民族の虐殺については知らなかったらしい。
ナチ幹部の自害のシーンも,みていて気分がいいもんではなかった。
なのに,終わったら,井の頭線駅のそばで生肉でワインとは。
[ 投稿者:trespesos at 00:48 | 飲み食い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

こっちは東京の銀座
050822_1405.jpg

東京に帰ってきて,iBookを起動しようとしたら,ディスプレーが
真っ黒のまま。3月の故障と同じ現象(ロジックボードだ)のため,銀座のアップルストアへ持ち込む。
[ 投稿者:trespesos at 00:45 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年08月21日
銚子駅
050821_1390.jpg

母校の野球部員だなあ。
[ 投稿者:trespesos at 00:42 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年08月20日
銚子地方気象台跡
050820_1349.jpg

かつて,この丘の上に地方気象台があったが,今は合同庁舎に統合された。
[ 投稿者:trespesos at 00:40 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年08月19日
銚子東銀座商店街
050819_1331.jpg

シャッター通り。
[ 投稿者:trespesos at 00:39 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]