掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

とりとめのない画像と覚え書きです
内容に問題がありましたら,こちらへお知らせください
2004年5月から8月までの日記へ

2005年07月31日
秋葉原
050731_1009.jpg

050731_1010.jpg

050731_1011.jpg

050731_1013.jpg

[ 投稿者:trespesos at 23:39 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

不忍池あたり
050731_0616.jpg

050731_0617.jpg

050731_0619.jpg

050731_1002.jpg

[ 投稿者:trespesos at 23:36 | スナップ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2005年07月30日
島ずし,明日葉てんぷら
050730_0608.jpg

八丈島料理の「源八船頭小岩支店」。
すしは分厚い切り身。明日葉てんぷらは,明日葉一束ほどはありそう。
大食らいには満足。
[ 投稿者:trespesos at 02:30 | 飲み食い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

撮り比べ シグマ30mm/F1.4 vs. ニコン17-35mm/F2.8
いずれも感度ISO400,絞り優先AE。
シグマは店頭のデモレンズ,ニコンはハルキング氏からの借り物。

050730_0592.jpg

シグマで絞りF1.4。

050730_0593.jpg

シグマで絞りF2.8。

050730_0594.jpg

ニコンで絞りF2.8。(30mm相当)
[ 投稿者:trespesos at 01:59 | カメラ | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2005年07月29日
歌舞伎町経由で帰る
050729_0565.jpg

こどじで,百々新君の新宿スナップの写真をみてかえる。
[ 投稿者:trespesos at 01:57 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年07月28日
酔っぱらいスナップですいません
050728_0540.jpg

050728_0557.jpg

[ 投稿者:trespesos at 01:55 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ボデギータにミエル・クバーナを聴きにいく
恵比寿写真同好会の「キューバ現代写真研究会」と銘打って,参加者を募ったのだが,いつもの「はげでぶしらがめがね大会」になった。
Miel Cubanaとは,「キューバの蜂蜜」という意味だとボーカルの毛利真帆(もうり・みほ)さんから伺った。なるほど,サルサバンドかと思っていたのだが,そうではなく,ゆっくりとしたメロディー(ソンとかボレロ)が中心のバンドだった。グアンタナメラとか,ラビングユーとか,さとうきび畑とか,あと映画「ブエナビスタソーシャルクラブ」で歌われていた曲もあったり,真帆さんの声もソフトで心地よかった。(実はグルーポ・イラケレのインストルメンタルが好き。17年前,ハバナのレコード屋で1ペソでイラケレのLPをおみやげに買ったなあ。その後,文化村のライブに行ったのはいつだろう? 15年以上前,ニューヨークサルサのウイリー・コローンの大阪ライブにも行ったことあったなあ)。
リコーダーの直子さん,3本の笛をくわえさせてしまってごめんなさいm(__)m ハバナクラブがぶ飲みで,とても楽しい夜になりました。

050728_0429.jpg

050728_0487.jpg

050728_0505.jpg

恵比寿に店があった頃は,ちょくちょく行ったのだが,店が六本木に移ってから,初めて来た。場所は駅から少し離れていて静かなところだし,ここの料理,にんにくが効いていてうまいぜ。

[ 投稿者:trespesos at 01:51 | 飲み食い | コメント(1) | トラックバック(1) ]

老写真家 日比谷公園にて
050728_0424.jpg

『マジソン郡の橋』の主人公を思い浮かべた。

ほ〜,この方,有名人なのですね。ちなみにカメラはD70,レンズは中望遠マクロにテレコンを着けてましたね。
[ 投稿者:trespesos at 01:47 | ポートレート | コメント(1) | トラックバック(0) ]

自分の影
050728_0408.jpg

[ 投稿者:trespesos at 01:45 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年07月27日
子どもたちの居場所
050727_0406.jpg

彼女たちはこれからどこに行くのだろう。
[ 投稿者:trespesos at 01:43 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年07月26日
日比谷野外音楽堂の定員
050726_0385.jpg

手書きのうえに,数もはんぱ。
[ 投稿者:trespesos at 01:41 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年07月25日
050725_0346.jpg

写真屋のあとは愛犬用品店に。

050725_0347.jpg

銀行のあとは家具屋に。
[ 投稿者:trespesos at 01:38 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年07月23日
江古田駅周辺
自転車で北上。江古田駅のまわりをぷらぷら。
江古田駅は練馬区で,今の地名は江古田ではない。今も,江古田の地名があるのは中野区。呼び名も,駅のあたりは「えこだ」で,中野の地名は「えごた」と聴いたことがある。
あいかわらず,駅のまわりはごちゃごちゃしている。
高田馬場のカレー屋「夢民」の支店があったので,入ってみた。
ここ,ご飯がうまいなあと思った。

050724_0334.jpg

050724_0336.jpg

050724_0339.jpg

050724_0340.jpg
[ 投稿者:trespesos at 01:24 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

地震
050723_0321.jpg

本屋の本棚から落ちた本。
[ 投稿者:trespesos at 01:23 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]