掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

とりとめのない画像と覚え書きです
内容に問題がありましたら,こちらへお知らせください
2004年5月から8月までの日記へ

2005年06月30日
ゴミ
050630_9481.jpg

ところで,他人の自転車のかごの中にゴミを入れる,コンビニに家からゴミを持ってくる,空き缶を塀の上に置いておく…これって日本の伝統文化なのか?

[ 投稿者:trespesos at 23:20 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月29日
百人町
050629_9471.jpg

くろがね。静かに時間が流れる。

050629_9474.jpg

ヤヱガキ酒造。ネタよし。

050629_9479.jpg

家に帰ったら,階段に子猫。また生まれてしまったかあ。

[ 投稿者:trespesos at 23:14 | 飲み食い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月28日
浅草雷門
050628_9405.jpg

昼過ぎ。

050628_9423.jpg

夕方5時過ぎ。

[ 投稿者:trespesos at 23:11 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月27日
解体後
050627_9402.jpg

家の近所。かつて警察に摘発されたお店が入居していた。たしか最近までビデオショップだったと思う。

[ 投稿者:trespesos at 23:09 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月26日
『不夜城』に出てきそうなあの当たり
050626_9381.jpg

今度入ってみようかなと思う。

050526_9382.jpg

向日葵を切ってしまうのはかわいそうだが。

[ 投稿者:trespesos at 23:03 | スナップ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2005年06月25日
にしん
050625_9368.jpg

メジャーデビューを果たしたにしん
夜,錦糸町のストリートライブ。
例えて言うなら,「二人あやや」。
歌はうまい。ラテン風のムード歌謡,グループサウンズ風,ポップスなど,なんでもこなしてしまいそう。

050625_9376.jpg

CDジャケットにサインをもらってきた。「石狩挽歌」も入ってる。
江戸川ひとみ(右)は江利チエミ,荒川よしみは東ちづるを若くした感じ。
かわいいです。
[ 投稿者:trespesos at 00:19 | スナップ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

撮影風景
新宿三井ビルの写真展ふたつ。

050625_9351.jpg

エプサイトの森山大道写真展「ブエノスアイレス」。撮影風景をビデオ上映中。最近はミノルタのα7700i(8700iかな)も使ってるんですね。
船,猫,子どもなどのかっこいいポスター(2000円と3000円)を販売中。

050625_9354.jpg

ペンタックスの北野正写真展「My favoorite scene-記憶の中の“植田正治”-」。植田さんの後ろ姿。

[ 投稿者:trespesos at 00:08 | 写真展 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月24日
本日の「ハムウ女」のみなさん
050624_9330.jpg

霞ヶ関にて。
11人いたが,ノーファインダーのため,全員入らず。

夜,新宿歌舞伎町中年写真同好会に出席。
最後に,酒がだいぶ入って上機嫌のヨコギ会長も三茶方面から合流して,中村酒店に初めて入った。中村京子さん,とてもすてきな方でした。
[ 投稿者:trespesos at 00:06 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月23日
毛皮? フェイク?
050623_9323.jpg

ビスチェである。定価は25000円ほどだったが。
いったい,夏物なのか? 冬物なのか?
[ 投稿者:trespesos at 01:00 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月22日
犬の熱中症 飼い主さん,気をつけて
050622_9314.jpg

朝のテレビで,みのさんだったか,小倉さんだったかが,犬は気温22℃,湿度何十%だかで,熱中症にかかると言っていた。
たしかに,このワンコも苦しそうだなあ。
[ 投稿者:trespesos at 00:56 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

中吊り広告の真相
050622_9311.jpg

日本語にすると「かぼちゃ」なる雑誌の中吊り広告が気になった。
真ん中の黒字のタイトル,某政党攻撃の記事なんだが,出版社のウエブサイトの内容紹介欄には,一行もこの見出しがみあたらないので,電話で問い合わせたら,中吊りは効果を考えて作るとのこと。
さてと,信濃町の博文堂のソウカコーナーへ立ち読みしにいく。
ここの本屋,「千人斬り」といったエロ雑誌もしっかり置いてるじゃないか。
かぼちゃ…あれ,目次をみてもないよ。どこにあるんだ。
ページをめくる。巻末近くにたったの1ページあった。
ただし,目次欄の記載は「真相究明」とある。
内容は力が入ってない。記事を書いてる人も有名な人ではなさそうだ。
そうなのか。読者には読んでもらうほどのものではない記事だが,電車内の乗客には,サブリミナル効果ではないが,このタイトルを頭の中に入れてほしいわけだ。
[ 投稿者:trespesos at 00:38 | スナップ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年06月21日
十条のジャズ喫茶「響」
Yと東十条5時半待ち合わせで,埼玉屋へ行く。
1年ぶりか。店内,カウンター席は満員なのでテーブル席へ。早上がり,直帰のサラリーマンばっかりだ。もうできあがって,帰る人が出たので,カウンター席へ移動。酒はビール,レモンハイ,赤ワイン,白ワインのフルコース。じゃないな,日本酒は呑まなかったもんなあ。タン刺しもメニューにあってよかった。チレのガーリックバターのせが最高かな。

050621_9295.jpg

さんざん,食べたので,腹ごなしに十条まで歩く。
斉藤酒場が満員なので,ジャズ喫茶「響」へ。この店名って,前,神保町に同じ名前のお店あったけど,関係ないのかな。
コーヒーも世界のコーヒーがあって,よろしい。
ウエス・モンゴメリーをリクエストして,酔いを醒まして,双方,反対方向の埼京線に乗る。

050621_9304.jpg

スマトラ・コーヒー。

[ 投稿者:trespesos at 00:27 | 飲み食い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

薬屋
050621_9294.jpg

こんなの店頭に出さないでほしいんだが。
[ 投稿者:trespesos at 00:25 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月20日
クロノグラフ修理断念
050620_9293.jpg

一流メーカーではない,大昔のクロノグラフは部品もなく,やりたくないそうだ。1個で,修理代3万円以上もかかるから,やめた。
[ 投稿者:trespesos at 09:00 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]