掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

とりとめのない画像と覚え書きです
内容に問題がありましたら,こちらへお知らせください
2004年5月から8月までの日記へ

2005年03月31日
岩盤浴?
0503311.jpg

セクシーな看板。
男子禁制かあ。

[ 投稿者:trespesos at 21:44 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月30日
MCミール20mm/F3.5ニコンマウントが届く
0503304.jpg

が,落札して,アメリカに金を送り,ロシアから今日,物が届くまでに,2カ月近くたっているので,あんまり,うれしくもなかった。その上,マウントにガタはきてて,ピントも全然合わずに,Ai連動もしない。出品者に文句メールを送るしかあるまい。

[ 投稿者:trespesos at 00:29 | カメラ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

快晴だが,風邪は冷たい
0503301.jpg

国会議事堂前で向いにいる,公安のみなさんを写す。中に,花粉症の人もいて,気の毒(?)であった。

0503302.jpg

職場の近所の公園の桜。先っちょだけ開いていた。

0503303.jpg

全体はこんな状態。古い木だ。

[ 投稿者:trespesos at 00:23 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月29日
はとバス
0503291.jpg

新宿駅前で,ピンク色のキティちゃんバスをみかけた。

[ 投稿者:trespesos at 00:15 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月28日
ライカカメラ・ジャパン
0503281.jpg

有楽町の電気ビルにできたライカカメラ・ジャパンに行ってみた。日本シイベルヘグナーの時と同じ様な受付だが,働いている人がすぐそこに見えているので,前より身近な感じだ。

帰りに,地下鉄連絡通路にある「銀座ギャラリー」でやっている「太田由美ロッカクアヤコ」2人展をみてくる。

[ 投稿者:trespesos at 23:14 | カメラ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月27日
金髪
0503273.jpg

JR新宿駅中央線上りホームにて。
[ 投稿者:trespesos at 23:13 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

荻窪「丸長」
0503271.jpg

急に,荻窪「丸長」のつけそばが食べたくなった。
と言っても,十数年ぶり,2回目だ。
昼からビールを呑むのは久しぶり。

0503272.jpg

ニンニク入りつけそばを食べてしまい,自分でも一日中ニンニクくさかった。

[ 投稿者:trespesos at 23:11 | 飲み食い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月26日
茅場町から門前仲町まで歩く
0503261.jpg

午後,仕事で辰巳へ。終わって,いったん,銀座一丁目で下車。
ラルフ・ローレンのショー・ウインドウにミッチェルのカメラが。
銀一のジャンクボックスに現像用薬剤があったので,お賽銭を入れて拾ってくる。
四谷三丁目に戻り,我楽多屋のシドニーをやっているのを思いだし,ちょーとく師の話を聴きにいくが,終わる間際だった。とりあえず,新刊の『偽ライカ同盟入門』(原書房)を買い,サインをいただく。

0503262.jpg

茅場町で,中里さんの写真展「N町」をやっているので,日比谷線に乗る。
会場は,川の横の古いオフィスを改造した骨董屋さんであった。
見終わってから,門前仲町まで歩く。
「め」氏お奨め,永代橋東詰の大寒桜を撮る。

0503263.jpg

寿司屋なんだが,店の前に駐車してある車のフロントグラスに,お品書きをかけてあった。

0503264.jpg

歩道橋の上から,「谷やんラーメン」方面を臨む。

0503265.jpg

富岡八幡宮境内にある伊能忠敬像。

[ 投稿者:trespesos at 23:05 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月25日
またジンギスカン
西新宿まで歩く。古い店が結構あるもんだ。

0503251.jpg

0503252.jpg

0503253.jpg

0503254.jpg

0503255.jpg

のんべYと待ち合わせ,西口の雑居ビル2階の「だるまや」へ行く。
値段はジンギスカン一人前800円と札幌で食べる値段に近い。
ジンギスカンを食べた後,裏メニューという,ラムステーキを焼いてもらった。塩胡椒とわさび醤油が出てきた。厚切りで,少し羊くさいが,それもよい。

[ 投稿者:trespesos at 23:02 | 飲み食い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月24日
スコッチな夜
0503241.jpg

「ときのん」で好評開催中。六泉寺師匠主催のスコッチナイト&写真展。
夜な夜な,Ladies and Gentlemenが集まってくる。

[ 投稿者:trespesos at 23:01 | 写真展 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月23日
ハービー・山口写真展
0503231.jpg

夜,雨がひどくなってきた。
帰りにルーニィをのぞいてみた。
「静かなシャッター」が写真展のタイトル。
アイレベルで写されたやさしい写真だ。
プリントは1枚31500円だったかで,販売中。
会期中の土曜日(4月2日,9日)にはワークショップ(1回9500円)と実費で割り勘制コンパをやるというのが,おもしろい。

外へ出たら,中里さんが車に額を積んでいた。
26日から,茅場町で写真展「N町」をやるそうだ。

[ 投稿者:trespesos at 20:54 | 写真展 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月22日
中野のやきとり通り
0503221.jpg

ラーメン青葉の裏の通りは,やきとり,やきとん,やきにくの店が鈴なりとなっている。新たに「四文屋(しもんや)」が参戦した。新井薬師駅前,高円寺ガード下,阿佐ヶ谷と店を増やしているが,実はまだここで食べたことはない。今度行ってみます。

[ 投稿者:trespesos at 21:33 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月21日
外呑みはまだ寒い
0503211.jpg

夕方,何年かぶりに,近所の小西酒店へ。
16日に札幌から帰ってきて,すぐに銀座のアップルストアへ持ち込んだiBookは18日には直って帰ってきた。ちなみに,ロジックボード不良とのことで,修理代はかからなかった。ハードディスクを初期化するかもしれないと言われていたのだが,生還してきて,ホッとした。
外のテラスでベルギーの青りんごビールを呑みながら,ワープロ打ち。だんだん,冷えてきた。靴下をはいてこなかったので,なおさら寒い。

0503212.jpg

午後6時を過ぎて,中のカウンターが開いたので,ワインを少々。温野菜を食べた後,これは,鴨のロースト。

0503213.jpg

山菜の天ぷらをフランスの塩でいただいた。

[ 投稿者:trespesos at 23:02 | 飲み食い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月20日
カメラショーへ行く
0503201.jpg

新宿伊勢丹でパンを買って,国際展示場のカメラショーへ向かう。

0503202.jpg

新橋から,ゆりかもめで22分。フジフイルムのブースに,いけてるお姉(?)さんがいた。

0503203.jpg

藤井秀樹氏のポートレート講座に出た。やっぱり,「逆光で撮れ」のお言葉。
コマーシャルばかりの方かと思っていたら,実は,カンボジアの孤児の写真をライフワークになさっているそうだ。
おでこに変な影が映ってますが,ご愛敬。

0503204.jpg

タムロンさん,渋い。

0503205.jpg

噂に違わぬカメラキャバクラ。

0503206.jpg

昨日買ったばかりのミノルタSR-1を持ってもらいました。
レンズは,札幌で買ってきたコムラノン28mm/F2.5。

0503207.jpg

やっぱり,ニコン姉さんはいいですね。ブースのスピードライトSB-800を借りて試し撮り。

[ 投稿者:trespesos at 22:56 | スナップ | コメント(0) | トラックバック(0) ]