掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

ここが信州のアウトドアへの入口で
長野県南相木村トータルサービスがアウトドアスポーツ、田舎暮しをサポート致します。

2007年04月30日
御座山(おぐらやま)
z4

アウトドア倶楽部はこちらから>



昨日、360°の大展望が楽しめる山へお二人の方をご案内。前日の悪天が嘘のような晴れとなりました。途中、雪が残っていましたが注意して歩けば問題ありません。かなり上まで樹林帯の中を登るので、山頂に登りついたとたんの絶景をみるとつい声を上げてしまいます。申し分のない展望を楽しみながらノンビリと昼食をとって下山しました。その後、山菜採りをし旬を味わっていただきました。
[ 投稿者:アウトドア倶楽部 at 16:31 | アウトドア(山 登山) ]

2007年04月27日
山菜採り(長野県南相木村)
z1

アウトドア倶楽部はこちらから>



きょう、山菜採りを楽しみました。先日、雨がかなり降り、きょうはとっても暖かくなり、日当たりが良いところで一気にタラノメが良い感じになりました。手当たり次第採りあさらず、食べる分だけ収穫してきました。旬を味わうにはこうい頂き方が資源の枯渇を招かないで長く楽しんでいけます。
[ 投稿者:アウトドア倶楽部 at 16:45 | 自然体験 ]

2007年04月01日
ランドナーでツーリング(長野県南相木村)
zy4

アウトドア倶楽部はこちらから>



30年物のランドナーをフルメンテ。我が家に戻ってきた昔の相棒と午前中少し走ってきました。とっても懐かしい乗り心地と感触。若い頃のたくさんの思い出が懐かしく蘇ってきました。
[ 投稿者:アウトドア倶楽部 at 18:05 | 南相木村情報 ]