掲示板お問い合わせランダムジャンプ

イラスト・画像に関しての注意
ブログ内で使われているイラストについては 水杜が㈱クラウドゲートのOMC 若しくは ㈱トミーウォーカーにて発注した物です。 イラストの使用権は発注者の水杜に、著作権は各絵師さまに 全ての権利は発注先の各会社に帰属しますので 無断転載、加工、配布など一切を禁じます。 尚、OMCのイラストに関してはソニックマートが転売している模様ですが そちらの商品は購入したパソコン内のみでの使用に留まり ウェブ上などでの使用は許可されておりません。←現在はどうなっているの??? 又、写真画像に着いては水杜が撮った物ですので 無断転用はご遠慮ください。

2017年03月10日
瞳に光が戻ったのかもしれない。
忘れもしない夏の終わりの朝
背後から鈍器で殴られた様な衝撃を受けたあの依頼のOP

死にきれなかったユリアンをずっとずっと殺したくて
あの子の瞳から光が消えて 風が消えて
もっと辛い過去を背負うPCさんだっているし
心が脆いと言われても仕方ない。
そうさPLの心は弱いです卑屈です。

でも どうしても どうしても納得がいかなくて
依頼を受ける楽しさも忘れて
最後まで一緒に駆け抜けると約束をしたMSさんは休止状態で
もういい、やめようと何度も思って

でも、ここままじゃ余りにも余りなので
依頼の代わりに、ノベルと言う旅に出すことにして。
心情描写が素敵な、お世話になったライターさんにお願いして
三部作を お願いしました。 それが、秋のこと。
いま春になって 三作揃いました。


時間と、旅と。 漸く ここにきて奴の心も
少しずつ、動きだしそうな気配を見せてきました。
お前さんはやっぱりユリゼの子だね。

まだ あの世界で生きていていいんだって
あの世界で心のままに 意思を自分の正義を貫くのは難しいけれど
でも、生きていて欲しいと 沢山ライターさんに呼びかけて貰ったように思います。

ライターさんのご厚意で奴は、生きています ふふふふ。
奴の周りにいるPCさんの想いも きっと。

ノベルね どれも素敵なのですよ

TLでも呟きましたが

旅立ちはお世話になった人に見送られ
思い入れのある地でただ一人死にかけ
新しい土地で、見知らぬ人達の温かさに触れ。

その間に心配してくれる女の子とのお手紙のやりとり。

それで心が動かなかないのがおかしい
本当にWTを辞めるべきで
いやもうFで最期にしようとは思ってはいるのですが
やっと、動いてくれました。

猫又MSのノベルが ついこの間の大規模のプレイングに
繋がっている様なのが凄くて驚いて。

無駄にならないと良いな 消えて行ったNPCの命も
流した彼の涙も 痛みも。

風もまた感じられるようになるといいなぁ・・・。


あ、あと 蛇足ですが
猫又MSの案件依頼に突っ込む勇気がないので
控えめに、合法的に脱がせて貰いました ヤッフー←



[ 投稿者:水杜 at 22:17 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
お久しぶりです。
水杜様、お久しぶりです。
宵と酔いの勢いに任せてコメントをさせていただきます。

PBWを今でも心から楽しく味わっているようで何よりです。実はエントリを読んでもどこの作品のことなのかはわからないのですがわたしは元気です(キキ)。

同じ舞台にいないことを少し寂しくも思いますが、同じ分野でまだ楽しんでいることは貴重なこと、大切なことだと思っています。

極めて近しかった友がPBWから離れてしまったこともあって、寂しくもうれしく思うのです。

自分も原点に戻ってSSなどではなくリプレイの楽しさを徒然と語るのもいいかもしれないとおもった3月下旬の夜でした。

では、また近いうちに。お邪魔いたしました。
投稿者: 鳩@いろいろ at 2017-03-28 01:05:12
きゃーーーゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ
>鳩さま

ずーーーーーーっとコメントに気付かずに居ました
もうコメントなぞつく事もないだろうと
好き勝手に書き殴って書き流しているものですから;;

コメントありがとうございます
覚えていて下さってありがとうございます。

私は変わらず古巣である
元テラネッツ 現クラウドゲートで細々とWTを続けていますが
鳩さんも他社ですよね? ゲームを続けて、楽しんでいらっしゃる様で何よりです。

楽しんで・・・いるのでしょうかね?
楽しんでいるのなら 楽しみと苦しみは背中合わせ
なのかなぁと。

お見苦しいことしか書いていないブログですが
よろしければ、いずれ。
ありがとうございました。
投稿者: 水杜 at 2017-04-30 00:04:21

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/56.65/a00011/0000527309.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/56.65/archives/0000527309.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 1 x 1 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら