掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

主な情報
調整中

2012年05月28日
ぽんぺ探訪
世間では例大祭などもあったようですが、元々休みを入れてなかったこともあり私はスルー。
とはいうものの直前になってなぜか連休が入ったのでちょっくら西の方へ行こうかと思っていたのですが、いくつか不都合があり心が折れたので引きこもる方向へ。


一度マイナスのスイッチが入るとどんどんよろしくないことが降りかかってくるわけで。
家で無為に時が経つのを待っているのもよろしくないと某喫茶店へと向かってみたらちょうど店を閉めるところだと言われ、続いて図書館へ行くとこちらは予想通り既に閉館、せっかくだから映画でも見に行ってみるかと調べたら既に本日最後の上映が開始したあと。
やってられんと家に帰って安酒を呷りつつDLして放置してたエロゲの体験版を流して寝ると1時間おきくらいに目が覚めてそのたびに吐くといった次第。

そして一夜明けて今日は頭痛とぽんぺ。


それはともかく。
なんとなくやってた体験版が「色に出でにけり わが恋は」なのですが、例によって背景が気になったので。

とりあえずこれですな。見るからに立派な社殿と広い境内。初詣などはさぞかし多くの参詣者で賑わうことだろう。
・・・あれ?なんか引っかかる・・・


てなわけで行ってきました。

神戸三宮の繁華街にある古社、生田神社。まさかこんな身近なところだったとは。
それにしてもエロゲ界隈での神戸人気はおそろしい。

境内には酒造の神様や水運の神様も祀られていて神戸という町がどういうところか改めて思い知らされます。


※こちらの作品を引用しております:「色に出でにけり わが恋は」/ういんどみる
[ 投稿者:omi. at 16:42 | StageVisitation | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年05月24日
近江長浜あやかしコンビニエンス
朝のTwitterを見ていると入間の支店長が気になる感じの漫画を読んでたらしく、とりあえず本屋行ったときに覚えていたら買うかなーと思っていたのですが・・・
「S県N市が舞台らしい」
ということでガタッとなって本屋で調達して昼からさくっと行ってくるかーという流れに。

今回はアングル合わせにこだわらず単玉だけ持ってカジュアルに舞台探訪を。

※こちらの作品を引用しております:「あやかしコンビニエンス|コミックダンガン」


続きを読む ...
 
[ 投稿者:omi. at 02:23 | StageVisitation | コメント(0) | トラックバック(0) ]