掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

主な情報
調整中

2009年08月10日
PrincessDiaryお疲れ様でした(遅
PrincessDiary終わってからまったりいろいろやってたらごらんの有様だよ!!


これじゃまずいとPDレポを書きだしてみたらgdgdすぎて見るに耐えなくなったので箇条書きで。

前日〜当日未明
・前日朝の時点で新刊の進捗が絶望的
・以前書きかけだったネタを再編集した方がまだマシじゃないかと思い、残り1日で路線変更
・新刊作業と体調不良のせいでPD前夜に予定されていた飲み会をキャンセル
・徹夜で作業して新刊の原稿を書き上げる

当日朝
・早朝のキンコーズで印刷作業。あまりのテンパりぶりに適切なフォントを選ぶことすらできなかった。
・印刷終了時点で本来乗る予定の近鉄特急に間に合いそうにない→次発にしよう
・調査の結果、地下鉄で難波駅着が特急発車の2分前。うんそれ無理。
・難波駅でダメ元のつもりで乗り換えを急いでみたらなんか間に合ってしまった

 この発券時間はありえんわ。
・特急車内では徹夜分の睡眠補給のはずが製本していた。TmF2のときの京浜東北線製本よりはマシだと思いたい。
・金山合流のはずの東村氏(@upfg)が例のごとく遅延なので見切りをつけて笠寺まで先行。
・金山→笠寺は笠寺行き211系0番台。TwitterのTLを見ると何人かが同じ列車に乗っていたらしい。
・笠寺にて東村氏・「大宇宙拡大大帝国」の皇帝陛下(@blackeye2025)・「魔界都市日記」のmaepy氏(@maepy)と合流。てかmaepy氏なんで名古屋まで来てるん?
・とにかくスペース設営。東村氏とmaepy氏は「緋燕白昼夢」の方へ。

イベント中
・開始後、Twitterで知り合った方などとお会いする。ラブワゴン組とか。
・周りを見渡すと携帯をいじってる人の多いこと(自分含めて)。やはりTwitterしてる人が多い。
「Mint Blue+Suger」のゆいざきはるかさん(@yuzuharu)にスケブをお願いする。もちろん氷柱で。

 ありがとうございます〜。
・行きの笠寺行きの車内、ドアを挟んで向かい側にゆいざきさんがいたらしい。気づかなかった・・・。
・いつのまにか緋燕白昼夢のスペースに「回送列車 -out of service-」のたつゆきさん(@tatsuyuki)が入ってた。
・長男とかひちちとかホタのコスプレを見た。
・あとで気づいたが両隣のサークルさんにちゃんと挨拶してなかった。ダメすぎる。

イベント後
・終了後、アフターは(失礼な話だが)期待できなさそうだったので早々に撤収する。同行者にべびプリ専門外がいたりしたし。
・ここからは東村氏・陛下・たつゆき氏と行動をともにする。
・この後どうしようかという話になる。とにかく名駅まで出ることにしてホームできしめん充。
「かんたんのゆめ」のNT氏(@ntfiv)がTwitterでつぶやいた「萱津神社」を調べると名古屋の近くらしかったので行ってみようかという話になる。
・名鉄名古屋駅から須ヶ口駅へ、そこから徒歩15分くらいで萱津神社。
・萱津神社は漬物の神様らしい。
・一通り見て回って再び名駅へ。夕食は東村氏たっての願いということでスガキヤ。
・東京へお帰りの東村氏と別れ、3人で新幹線に乗ることに。・・・指定が埋まってきていて同列車で席がバラバラ。
・結局席をそろえるため1本遅い列車の自由席で帰る。
・EX予約で乗車券も一緒に取ったら名古屋→新大阪のきっぷになっていたことに新大阪で気づく。新大阪〜阪急南方の徒歩連絡コースで帰る。


今回は新刊こそ出したものの相変わらずひどい状況をさらけ出してしまい申し訳ありませんでした。具体的に何がとは言わないけど!
次回はTmF3・・・ですが、現時点では一般参加の可能性が高いです。
[ 投稿者:omi. at 22:10 | 同人 | コメント(0) | トラックバック(0) ]