掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

主な情報
調整中

2009年05月24日
TmF2お疲れさまでした(遅っ
前日までのあらすじ:東村邸に前日入り。新刊できてない2サークル。

TmF2当日、結局寝落ちしてしまった私とは異なり東村氏(@upfg)は黙々と原稿を仕上げていました。そして明け方の限られた時間で印刷し、会場で製本ということに。
私の方はもう間に合わないので頒布物なし。最悪の展開ですがまあ自業自得。
出る直前に東村氏に依頼して名刺を印刷してもらう。Twitterでフォローしていただいている方にお会いしたら渡そうと。

東村邸を出て約30分で会場入り。板橋近い!
会場に着いてスペースのセッティングと本部への見本誌提出。東村氏のだけど!
スペース配置が決定した段階でわかってはいたのですが、目の前のスペースに「Mint Blue+Suger」のゆいざきはるかさん(@yuzuharu)がいらっしゃって見覚えのある絵が、絵柄が!
「緋燕白昼夢」が開場に遅れるとのことなので、入場後スムーズに頒布に移れるよう東村氏がそちらのスペースへ準備をしに行く。そして会場製本しているうちにTmF2開幕。

当初うちのスペースは東村氏のコピー誌「裏プリ」1冊のみの頒布でしたが、不思議なことに開始1時間程度で20部近く出ました。ちなみに持ち込み数は35部程度。
売り子しながらついったーしてるとどうやらみさせさん(@Misase)がうちのスペースに無意識のうちに訪れていたことが発覚。とりあえず「名を名乗れ」とつぶやいておいたらすぐに来てくれました。ありがとうございます。
そのほか、ひつじさん(@sheepsan)はうちのスペースを訪れてきたときにアイコンと同じ絵が胸元に見えていたので声をかけて確認。「審問局第八課」のGAN-Gさん(@gan_dhi)は先方から挨拶に来ていただき、本までいただいてしまいました。また6月に名古屋で開催されるPrincessDiaryの主催者様もお見えになりました。

そうこうしているうちに「緋燕白昼夢」のクインテッサさん(@_quintessa)と26さん(@az_anikun)が到着、スペースのセッティングと製本作業に入ったのを確認。ほどなく東村氏がいったんこちらのスペースに来て「うらプリ」を置いていく。こちらがうちのスペース2品目の委託物、というか「裏プリ」の元ネタ。
自スペースの再現。左が「裏プリ」、右が「うらプリ」

そうこうしているうちに「緋燕白昼夢」スペース前には人だかりが。ちょうど列が入り口に向かって延びていて、うちのスペースから状況がよくわかって面白かったです。あちらさんはそれどころじゃなかったはずですが。
そして「緋燕白昼夢」の頒布開始。新刊の頒布だけで手一杯なので「『うらプリ』はあちらで頒布しております!」とのクインテッサさんの発言。すかさず「うらプリ」を掲げる私。妙な連係プレイ。
こちらのスペースには「うらプリ」目当ての方が訪れ、似た表紙の「裏プリ」も入れ食い状態。やはり表紙の効果は大きい。

「緋燕白昼夢」の新刊が完売し、東村氏がスペースに戻ってきたところで軽く挨拶回りに出向く。
最初は入場時からずっと行かなければと思っていたゆいざきはるかさんのところ。うちのスペースの目の前。
少し話をしつつ名刺を渡し、ありがたいことに本をいただきました。クインテッサさんと間違われたとのことですが、頒布物を見ればしかたないと思います。どうみてもこちらに非があります。
その後は先ほどこちらのスペースに来ていただいたのGAN-Gさんに改めて挨拶を。そしてその隣、「W.O.D」の白川憶人さん(@sirakawaokuto)にもご挨拶をしつつスケブをお願いする。描いていただくキャラですが、白川さんといえば吹雪でしょう(特にアイコン的な意味で
白川憶人さんに描いていただいた吹雪。ふぶふぶ!

スペースに戻る途中で麗島(≒鉄道島)を少しだけ見ていき、「繊月兎」「博物館動物園」「やまのゆ出版部」の本を買わせていただき、「刈仏重工」のshirasawaさん(@shirasawa)にご挨拶を。今にして思えば机上に並んだあれこれをもっとじっくり見てくればよかった。

スペースに戻ってからは「緋燕白昼夢」に挨拶に行ったり東村氏が呼び出されたり多少まったりしつつ、終了直前にほとんど刈っていないことに気づいて慌ててスペースから出て行き「そとまきろーる」「dealone」といった毎回買わせていただいているサークルさんの新刊を入手。他のいろんなサークルさんにはもう行けませんでした。
あと、クインテッサさんに同行して「RiceCandy」の米さん(@okometan)にご挨拶。こちらからはフォローしていたものの相互フォローかどうか覚えていなかったのですが、「ついったーで・・・」と言いながら名刺を押しつけてしまいました。ご迷惑をおかけしました。

そうこうしているうちにイベント終了。そのままアフターイベントに突入。
・・・まあジャンケンなんて勝てないものですよね。隣にいた26さんが色紙をゲットしていましたが。
ふと周りを見たら「双尾工房」の灯炉さん(@hirosyu)がいてあまりの衝撃にTwitterに書き込む。その後アフターイベント終了時に挨拶をさせていただきました。アフターの時にたまたま近くにいたので挨拶できましたが、そうでなければ挨拶しそこねるところでした。

かくしてTmF2終了。「緋燕白昼夢」の二方は合同誌の打ち上げに参加されるということで会場前にて分離、私と東村氏はひとまず東村邸に戻ることに。

・・・次回に続く(かもしれない
[ 投稿者:omi. at 22:54 | True | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年05月14日
TmF2に向けた告知・・・
新刊間に合わないかもしれません=テーブル上に委託物しかない可能性
………
………
いや、正直に言いましょう。間に合ったら奇跡です。それくらい間に合ってません。
実際ここ数日睡眠時間を削ってやってますが間に合う気がしません。
素直に105系本でも作っておけばよかったかも。
むしろ3/4月に何をしていたのかと。

あと誰か新刊の表紙作ってくれませんか?新刊できるかわかりませんけど。


金曜の夜中に東京へ向かいます。入手できたのはこのきっぷ。
サンライズのシングル・・・?

そんなわけで新刊作りに戻ります。はっぴーらっきーはねむーん!
[ 投稿者:omi. at 03:10 | True | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年05月05日
「Little“T”Star! 2」お疲れさまでした。
まあ私は不参加なのですが。


世間ではGWとかいうものがあるらしいのですが、私のスケジュールに連休の二文字はない!!
・・・な、泣いてなんかないもんっ!

そんなわけで今日は平日でしたが世間が休日なのでトゥルー日記もおやすみ。絶望しt(ry


明日は私も休日ですが、「諏訪に来い」と強要されたのでry
往復で20kとか・・・
UPFGの犯行です。

さて、そろそろ寝ないと・・・。
眠くて投稿内容がとっちらかってますが仕様です。
[ 投稿者:omi. at 01:41 | Other | コメント(1) | トラックバック(0) ]