掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

主な情報
調整中

2008年11月29日
冬の進捗(11月29日版)、とぼやき
最初にぼやき。
個人的なことなのですが、昨日から今日にかけてミスが多発してますorz
普段慣れているはずの作業でのミスばかりしているので特に凹みます。
ノートパソコンを持ち歩こうとACアダプタを抜いたら電源が落ちたとかもうね・・・。
バッテリーを外したままだったのをすっかり忘れていて、一瞬何が起こったかわからなかったくらいです。


さて、今日の進捗。
・・・その前に。前に仮題が「九女と行く初詣」だと書いたと思いますが、実はまだ初詣の描写がまったくありません。年越しに時間をかけすぎてます。
で、今日の分ですが、これまでの続きと、書いた分の修正とを並行して行ってます。
続きの方は頭の中である程度固まっているものを文章として出す作業ですが、しっかり表現しきれていないので後で要修正です。
書いた分の修正は、とりあえずトゥルー長男の鉄分多めな言動を抑え、麗の出番を増やす作業を行ってます。今のままですと麗の話ではなく長男の話になってしまいます。


以下、ぼやき、其の二。
昨日のアレは・・・まあ・・・なんというか・・・。
文章力がないくせにろくに読み返すことなく出すとああなりますよ、というところでしょう。
あとがきすらgdgdすぎるのはさすがに反省。あそこまで補足しないとダメな時点でSSとして終わってます。
次回はもう少しマシな状態で出します。次回は未定ですが。

他のトゥルーなサイトのことでも書こうと思っていたのですが、それは追々。
[ 投稿者:omi. at 21:52 | 同人 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年11月28日
[ 投稿者:omi. at 23:58 | SS | コメント(0) | トラックバック(0) ]

冬の進捗(11月28日版)、と公式日記感想
公式日記の話でもしようか。

昨日の時点で予測されたとおりヒカルの日記でしたが、まさか「押し入れ」とはね・・・。予想外でしたよ。
私は「おしいれのぼうけん」というトラウマを持つので押し入れはあまり・・・。

それはともかく、やはりヒカルは叱ったりしなかったようで。甘やかすというよりは自分と重ね合わせているようで。

>目立つようでいて--
>意外と聞き流されたりされるタイプなんだ。

あれですね、上に「きゅん」な人がいて、下は家事とコスプレの人がいると目立てませんよねー。

そんなことを思ってました。

------------------------------------------------------------------------------------
で、冬コミ向けの進捗の方に。

原稿が捗りません。
今週に入ってからしばらく書いていなかったのもあるのですが、実際に書こうとしてもいまいち乗ってこないのも一因。
書いてみても、書きながら「なんか違う」という感じがしてます。

〆切が12/20ということになった以上、急がないと終わりません。なんせ20日の時点で清書して印刷できるところまで持っていかないといけない。
一応場所も確保してもらえそうだということで、ちゃんと仕上げないといけません。べびプリにして西に委託するとか正気じゃないw

登場キャラとか書いておこう。
主にトゥルー長男と麗。海晴姉さんが最初ちょこちょこと。あとはほんの少し出てくるかどうか。
・・・なのに、今書いている時点で麗が空気とかどうなのよ!
ちょっと描写に(趣味的な意味で)偏りがあるので、直していかないとなあ。
[ 投稿者:omi. at 22:53 | 同人 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年11月27日
冬の進捗(11月27日版)
原稿:終わってません。
装丁:なんにも決まってません。
印刷:〆切に間に合えばなんとかしてもらえそうです。
委託:たぶんしてもらえそうです。内容の割に立地がおかしいけどw

工程の後ろの方から決まっていく不思議w
ともかく尻に火がついてきましたよ。変なSSとか考えてる場合じゃないです。

これから毎日進捗を書こうか。

追記:
トゥルー関連などのリンクと、Web拍手を追加しました。
コメント欄も残しますが、なるべくWeb拍手をご利用ください。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:omi. at 21:54 | 同人 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年11月25日
KRTFの同人活動
たぶんここ誰も見てませんよね?
(ほぼ)告知してないからです←結論


さて。
今回は自己紹介として、これまでKRTFとして関わってきた同人作品の紹介をしておきたいと思います。


現在のところKRTF名義での同人作品はありません。ゲスト寄稿や制作協力のみとなっています。

------------------------------------------------------------------------------------
2007/08/15 コミックマーケットC72
・萌例タイムスC72号(秋葉原大学
「聖地巡礼とは何か。」「らき☆すた問題と聖地巡礼」の論文2編を寄稿。

------------------------------------------------------------------------------------

2008/05/05 Little "T" Star!
・ルンデス大全(秋葉原大学
取材および製本協力

------------------------------------------------------------------------------------

2008/10/13 鉄娘の旅
・捏造ダイヤ情報(捏造図書刊行会
取材および製本協力

・秋葉原大学萌事論文集RG3号(秋葉原大学
製本協力

------------------------------------------------------------------------------------

注)一部記載漏れがあるかもしれません。

ここ数年は個人的なつきあいの関係で秋葉原大学さんでの同人活動が多いです。即売会会場でも何度か売り子をしました。
ちなみに現在執筆中のものが完成した場合はこちらに委託を掛け合おうと思っています。
[ 投稿者:omi. at 13:25 | 同人 | コメント(2) | トラックバック(1) ]

2008年11月22日
いきなりメモ
更新再開していきなりですが、現状把握のためのメモを。
もちろん自分のためですw
そしてほとんどがべびプリ関連。トゥルーに染まりきった自分がここにいる。

執筆
・小説1(仮題:「九女と行く初詣」):下書き中
・小説2(小説1と対になる作品):小説1下書き後に執筆予定
・ネット公開用SS1(仮題:「コミケ姉妹」):下書き完了
・論文1(仮題:「VOCALOIDと二次創作」、ゲスト原稿):制作見込み立たず
・歌1:コンセプトのみ決定、詞・曲とも制作前

調べもの
・同人誌の作り方(小説用のテンプレート):自分で同人誌を作ったことがない。作業の一部を手伝ったことはある。
・べびプリの基礎知識:ブランクがあるのと本誌読んでない
・小説用に知り合いへ聞き込み取材予定

依頼
・小説1、小説2用の表紙・挿絵を描いてくれる絵師:目処がたった時点で募集
・ネット公開用SS1を漫画化してくれる絵師:物好きな人がいたらあるいは
・歌1に動画を付けてくれる人:歌1が形になればあるいは


というわけで現状は「小説ができあがりそうならコピー誌出す」予定です。歌もできたらついでにCD-R付けてもいいくらいw
絵師の方は知り合い周りで探すつもりですが、たぶんどの方も忙しいと思いますので最悪の場合はこちらの同人誌を真似してしまおうと思います。私にできるかどうかわかりませんけど。

勝手にリンクしましたみすてりあすりっとさん、ごめんなさい。



最後にトゥルー話として、霙姉さんは私の中でダメ姉確定です。
妹が京都に修学旅行にでも行ったりしたら、見送りに玄関まで来て、
「京都か、土産は--八つ橋がいいだろう。だが赤福も売ってるな--捨てがたい。」
などと土産について悩み出す、そういうキャラだと思ってますw
[ 投稿者:omi. at 12:57 | 自分用メモ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

サイト運営方針の変更に関して
当サイトは本来交通系、特に地方交通に関する事象を扱うサイトとして運営していく予定でしたが、都合により更新が1年以上も停止しております。
今回運営者の方針変更により、交通系の情報以外を扱う総合サイトとして運営していくこととなりました。


・・・と、こういった硬い表現を使うサイトの予定でしたが、今後はゆるく行きたいと思います。
当面は同人関連の情報を出していきたいと思います。
具体的に言うと、冬コミは一般参加の予定です。
ただ万が一制作中のものが出来てしまいそうであれば、知り合いに頭を下げまくって委託させてもらうつもりです。

今のところ出せる情報はこの程度。知り合いサークルの情報なども含め追々情報を追加します。
[ 投稿者:omi. at 10:13 | Pless Release | コメント(0) | トラックバック(0) ]