掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2014年12月19日
報告


11月30日 そば大会

なからのメンバーさんから、軽井沢産の美味しい玄そば粉を頂きました。御代田の蕎麦やさんで石臼挽きにしてもらいました。

うなるほど美味しかったです。

そば打ち講師の「楽しさと愛情も蕎麦の味に影響するのよ。」との言葉に思わず納得しました。



12月14日 餅つき大会

佐久平産のもち米20kgを格安で提供して頂きました。やはり美味しさは特上です。

なから産の無農薬豆を使ったあんこ餅・豆餅、いただき物のキビを使ったキビ餅も好評でした。

頂いた野菜をたっぷり使った豚汁もやはり好評でした。

老いも若きも生活の知恵を分かち合いながらワイワイと楽しんだ1日でした。

感謝いっぱいの1日でもありました。



今年も余すところあと僅かです。

残りの催しは

21日 子ども会議のクリスマス会 《於、なから》

27日 お仕事チーム忘年会 《於、みちくさ》です。



皆様、良いお正月をお迎えください。

[ 投稿者:ゆり at 17:53 | まちの縁側 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月18日
 あさま南麓みんなの学校 1月の予定
☆対話の会
   対話法を学びながら心をリフレッシュしませんか?
 日 時  1月10日(土) 午前10時〜正午
 会 場  まちの縁側なから

☆食育  ほうとうを作りましょう。
日 時 1月25日(日) 15:00〜18:00
会 場 ハートピア調理室
持ち物 エプロン・頭に被る物・お持ち帰り用タッパー等(汁物用)
参加費 500円



☆無農薬栽培の豆
 実費にてお分けいたします。
昨年はたくさんの豆が採れました。夏に枝豆として皆さんにも召し上がっていただいた美味しい豆です。

[ 投稿者:ゆり at 12:25 | まちの縁側 | コメント(0) | トラックバック(0) ]