掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

別のblogとか

2007年04月05日
2007年3月の検索ワード
私の住む大阪でも桜が咲いています。さらに西宮と芦屋の間に「さくら夙川」なる新駅が開業しました。大和路線の河内堅上駅では、ホームから桜が見られるそうです。
しかし春は花粉症の季節。花粉症とは直接関係ありませんが私はアレルギー性鼻炎が持病なのでその辛さはわかりますよ……しかも私の場合は季節関係なし大津

1.colinux
2.coLinux
3.fedora
4.0.7.1
5.急行かすが
6.インストール
6.Fedora
8.winamp
9.slirp
9.スキン

>ゲームウォーリア
近接職ですねぇ。でもゲームじゃないウォーリアって何なんだろう。想像はつくけど……

>coLinux 0.7.1 インストール
気が付けば最新の開発版はすでに0.8.0になっているようだ。サウンド関係はどうにかならんのかなぁ……(ぇ

>栃木剣
咲いた魔剣!(ぁ
……すみませんこのネタ以前もやりました(蹴
どうでもいいが、平仮名で「ちば」ってなんか脱力するんですが。

>WinPcapと無線LAN
WinPcapは無線で使えません。TAPかSLiRPを使いましょう。

>揺れに敏感な体質 地震
私が小学生の頃に阪神大震災がありましてねぇ……;

>遵シ エスペラント
思い切り文字化けしとるな…… Ĥ と書かれていたのか;
私にとってはそれほど難しくないし、ドイツ語やチェコ語なんかのネイティブだと簡単なんだろうけど、普通の英語や日本語のネイティブには難しいんだろうねぇ。IPAで書くと[x]にあたる文字です。

>正20面体 乱数サイ
……よりも、正多面体じゃない形の「10面ダイス」のほうが手に入りやすいのは何故だろう……
「10面ダイス」は大阪の日本橋で普通に手に入りましたが、「乱数サイ」は見たことがありません。

>銀の輪 女神 元ネタ
Mabinogion

>ラテン語 エルフ
元々は北欧語で「アルフ」で、ラテン語のalbus(白い)と関係あるらしい。ファンタジーなんかでしょっちゅう出てくるエルフとは全く別物なんだな。
ちなみにロシア語でもエルフは эльф (el'f) なんだな。複数主格形は эльфы と、ちゃんと名詞曲用があるらしい。複数生格(эльфов)、形容詞形(эльфийский)

>双剣士〈ラテン語〉
ラテン語でって……私もよく知りません。

>韓国語 ~が嫌いです。
~를 싫어합니다. といいます。日本語では「を」にあたる助詞「를/을」を使う点に注意しましょう。

>Erkaeltung
正しい表記は Erkältung。接頭辞と接尾辞と、ウムラウトを取り除くと kalt (冷たい)が残ります。やっぱり考えてる事は同じですね(ぇ

>カサレヴサ
現在ギリシアではディモティキが公用語となっていますが、ギリシア正教なんかでは今でもカサレヴサが使われているそうです。

>カタカナ自治体
結局ボツになったのですが、「南セントレア市」ってのはどう考えても変です。

とりあえず今回はこの辺で〜
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 16:40 | 検索ワード | コメント(0) | トラックバック(2) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
体内時計って何?
体内時計って人間の中身だと24時間じゃなくて25時間に設定されているそうです。
...
投稿者: 体内時計管理日記 at 2007-04-05 21:38:54
90日でアトピー・アレルギーを完治する!?
実際に自分のお子さんのアトピーを完治させたアトピー治療法!!

ホームページに実際にアトピー完治のビフォー・アフターの写真が載ってますので、1度ごらんください☆...
投稿者: アトピー治療法@アトピー・貴陽石情報局 at 2007-04-06 12:51:20

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/48.59/a04533/0000183715.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/48.59/archives/0000183715.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 3 x 7 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら