掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

別のblogとか

2014年02月25日
カリグラフィーを始めてみる
私は昔から字が上手いと言われるタイプで(その代わり絵が下手)、どうも無性にカリグラフィーをしてみたくなったので

買ってきました。1本210円で太さが3種類あって合わせて630円。
インクの色は黒の他に赤も(こちらも3種類の太さがある)あったのですけどそちらは買っていません。

そして今日は罫紙(レポート用紙だけど)を買ってきて練習を開始。普段私が使うもの(6mm罫)より広めの8mm罫。

ブラックレターとイタリックを(うろ覚えで)書いてみました。ブラックレターで書くとなんだかかっこよく見える不思議。
ちなみに一番下は万年筆で同じ文を書いたものです。

[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 20:15 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年02月02日
1月の読書記録
フォント関係のプロジェクト(仕事ではない)とかで時間が取れなかったんですが、やっと一段落つきました。

あと、今日久しぶりに艦これやったら雪風引きました。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 19:53 | 読書記録 | コメント(0) | トラックバック(0) ]