掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

別のblogとか

2012年08月30日
Gistっていうのを使ってみた
この世には3種類のプログラミング言語がある。高級言語と低級言語とC言語だ。
というジョークは誰が思いついたのでしょう。もしかして私じゃないよね……? 私は冗談半分で言ったつもりなんだけどなぁ。でも半分本当かも。
なぜってもともとC言語ってOSを書くために作られたそうなので……(ポインタとか言われると頭が痛くなる人もいると思う)

それとは関係ないですが、GithubにはGistというコードスニペットを共有するツールがあるのですね。
そこで私も使ってみました。内容は以前別のBlogで公開したLuaで複素数を使うライブラリみたいなもの(習作)です。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 01:04 | コーディング | コメント(0) | トラックバック(0) ]

古巣が恋しくて
Twitterに残ることにしました。
要約すれば「公式クライアントを使え」ってことなんだろうけど、以前敬遠していたTweetDeckを改めて使ってみて、そんなに使い勝手は悪くと思ったの。
それに、心配してくれるフォロワーもいたし。一人ぼっちじゃないんだと、涙が出てきました。
私の場合、コーディングしていたりするとツイートが疎かになったりするので必然的にライトユーザーに近づきつつあるな、ということもあったり……

話は変わりますが何かと話題のまどマギオンライン、ニコニコアプリ版に先行登録で菊グループ(プレサービス解禁第1陣)。魔法少女「みしぇる」でワールド「シャドウ」でプレイしています。
なんか「クエスト2-2を2ターンクリアできるのか」という話をちらほら聞いたんですが、出来ます。というか、今日達成しました。方法ですが、「1ターン目に5を出して鍵を取り、2ターン目に6を出して扉をくぐってUllaを1ターンキル」まぁ、そこは運ですよ。何故か扉のあるマスは数えないんですね。私が達成したときは2回連続円環の理(1〜6マスまで自由に選択可能)の上にみしぇるがスクワルタトーレを使ってくれたという幸運が重なった結果なんですけどね(その時はみしぇるが剣装備で、スキルは全員必殺技で、RR武器をLV10ぐらいに上げてましたが、スクワルタトーレが出ればなんとか1ターンで倒せるっていう程度)。
そんなみしぇるのもとにはもうすぐまどかさんが来ます。なんせいまLV14なもので。
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 00:53 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年08月29日
Прощайте, Твиттер
以下、愚痴に付き閲覧注意


続きを読む ...
 
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 01:05 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年08月18日
TweetIrcGatewayについて
以前のバージョンだと繋がらなくなっていますので http://www.misuzilla.org/~mayuki/dist/twitterircgateway/ より TwitterIrcGatewayCore.dll-20120817-2.5.4612.26006 をダウンロードして、既存のTwitterIrcGatewayCore.dllに上書きしてください(一旦TIGを終了して行なってください……)。

TIGにもそろそろまとめWikiみたいなものが必要だと思うのですが、どうでしょうかね。

22時20分頃追記: Misuzilla.Applications.TwitterIrcGateway.AddIns.UserStream.dll も更新が必要です。 http://mashiro.org/dev/tig/misc/ から、 Misuzilla.Applications.TwitterIrcGateway.AddIns.UserStream.dll.20120818 をダウンロードして、 AddIns\Misuzilla.Applications.TwitterIrcGateway.AddIns.UserStream.dll に上書きしてください。
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 00:44 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年08月08日
プログラミング言語の名前を装備品っぽくしてみた
99式ハ号電子計算機言語
11式改ハ号電子計算機言語
軽計算機言語「錦蛇」2型、同3型、蛇号軽計算機言語
軽計算機言語「紅玉」1型8号、同9号
軽計算機言語「月光」5型1号、同2号、月号軽計算機言語
軽計算機言語「真珠」5型14号、同16号
ニ号電子計算機言語1型、2型
電子計算機言語「珈琲」6型、7型
嬰ハ号電子計算機言語2型、同3型
嬰ヘ号電子計算機言語
ハ号函数指向型電子計算機言語
電子計算機用一覧処理言語
行号電子計算機言語
ア号電子計算機用並列処理言語
葦号電子計算機言語
電子計算機用超文書処理言語
試作計算機言語「真珠六式」

……無理がありますねこれ
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 23:55 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]