掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

別のblogとか

2009年07月15日
Firefox3.5のキモい挙動を改善するアドオン
以前Firefox3.5の「タブの切り離しに関するキモい挙動」について書いたと思うのですが、その「キモい挙動」を矯正…もとい改善できるアドオンを見つけたので紹介しますね。

bug489729 (Disable detach and tear off tab)

インストールは自己責任でどうぞ。
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 23:49 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月01日
Firefox 3.5をインストールする
先ほど公開されたばかりのFirefox 3.5をインストールしてきました。
公開から数十秒後にダウンロードしてきて真っ先に使っています。
すごいと思ったのはTwitterで英文を入力するときVer3.0だと少しもっさりしていたのがVer3.5になってさくさく入力できるようになったこと。Javascriptのエンジンが改善されたんですよ。Chromeは速いけど挙動が気持ち悪かったので助かります。
ただ残念なことはTab Mix Plusが現状では対応してないことなんですよね…Sleipnirから乗り換えるって人に真っ先にお勧めしたかったのに。一応3.5対応のベータ版がありました

ところでアドオンのページにつながりませんね…人大杉なんでしょうか…?


追記:Ver3.5になってタブ周りの仕様がキモくなりました…どこがキモいかというとタブドラッグで別窓に移動という点。ペンタブなのでたまに誤爆するんですよこれが。しかも固まるし。どうにかしてこの機能無効化したいのですか誰かやり方知りませんかね?
[ 投稿者:芙蓉美晴 (MihailJP) at 01:08 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]